2006年11月15日

今週のヒナギク様24 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様24

「ハヤテのごとく!」そのときHDDレコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!のヒナギク様。

さて、今週も元気に楽しくハヤテのごとく!です。

泉いいんちょが表紙。

いやー、泉委員ちょが表紙ですか。いいですね。
今回は試験の話かなーと思ったら、すでに試験後でした。
ハヤテの試験結果も正直どうでも良いが気になるところだが、生徒会役員三人は、あんまり成績はよくないので気になるところですね。

どうやら、赤点さえ取ってなければいいらしいです。

「とにかく赤点さえ、赤点さえ
 とってなきゃいいのよ!!」

と、花菱さんが言うことに泉いいんちょは、

「そうすれば、無事に2年生になれるんだから……」
と同調します。
だが、一人。風紀ブラックだけは違いました。

上からモノをいう朝霧さん。

確かにちょっとぐらいバカの方が可愛げがある気がしますがね……。

何かを感じ取った泉いいんちょと花菱さん

自信満点の朝霧さん。
もしかして、勉強をして試験はカンペキだったのでしょうか?


やりやがった。


………………やりやがった。
そりゃあ、私だって一度ぐらいやってみたいと思ったことはある手法ですよ。
だが、やっちゃいけないよ。

リアルでやればきっと
「お前やる気あるのか? 正解でもバツだからな」と無情に告げられること必至です。

で、泉いいんちょと花菱さんの反応はと

衝撃を受けてた。

「革命……革命だわ。
 テストの革命が起こったわ……」


「まさにサージャ○ムの地球降臨だね
 ミキちゃん!!」

……衝撃を受けてらっしゃるご様子です。


朝霧さん曰く、

四択なら25点はもらえるカンペキな計算らしいです。
残念ながら25点では、赤点です。

で、「久しぶりに部活動でもやりますか?」という話を聞いたハヤテがどんな部活に入っているか興味を持った。

それに気がついた花菱さんが、

花菱さんの不気味な言葉

それで、花菱さんについていくと連れて行かれてた場所は、

動画研究部

活動内容は、「古今東西面白おかしい動画を撮ったり、集めたりしてみんなで爆笑!!」らしいです。

そして、動画研究部を略すと、
You Tobe

らしいです。

……まあ、あれですね。


そんな動画研究部に興味を示した三千院ナギ嬢。

悩むハヤテ

ハヤテが悩もうがどうが、どうでもいい話だが。
ナギが興味を示したのは、きっと面白おかしい動画だと思うのだが?

思い悩むナギを後押しするために、どんな動画があるのか訊いてみることに、

その一

作品1

その二

作品2

……確かに面白おかしい動画だね!


なにせ、ハヤテの

知られたくない動画だもんね!

まともな動画は無いのかという話になり、それは「スタッフロールNG集」らしいです。

なんか、ジャッキーの映画でのスタッフロールってNG集らしいです。
スタッフロールNG集の話が出たことで、ナギの興味が再び戻ってきたことを確認したハヤテがNGシーンをやることに。


おちねぇーかな?


つまりは、時計塔から

I can fly!

な感じで飛べと。

いざ、ハヤテが飛ぼうとしたところに、

久々のヒナギク様

ふらりとヒナギク様ご登場!!
思わず、朝霧さんの構えていたカメラもヒナギク様に向けられます。
そりゃ、ハヤテに向けるぐらいなら、

可憐なヒナギク様に

向けるのは至極当然!

みんな、ハヤテそっちのけです。
いいんだよ、あのへたれ執事は。

ヒナギク様とナギが話しているところに
呆れるヒナギク様

妙な音が。

気のせいと言うことで処理されました。


さて、映像特典。
映像特典

あー、久しぶりにヒナギク様が登場していたから力を入れて書いたなー。
うん、よかったよかった。
←ヒナギク様、お久しぶりです!

トラックバック先
「Moon of Samurai」様へ。
「360度の方針転換」様へ。
「☆yasiのひとりごと」様へ。
「ガンぽに」様へ。
「竜人イグニール」様へ。
「星の海へ行こう!」様へ。
「tanabeebanatの日記」様へ。
「ネギの部屋」様へ。
「痛みの森~Painful Forest~ 」様へ。
「ひなぎくのなく頂に葱」様へ。
「ぷらずまだっしゅ!」様へ。
「別世界への門」様へ。
「福音を告げる場所」様へ。
「ちいさな創造」様へ。
「だらだらYOMIYA」様へ。
「あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
「K-Note」様へ。
「ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
「現実、時々理想。」様へ。
「ライク・アライブ」様へ。

トラックバック

» ハヤテのごとく! 第104話 from Moon of Samurai
 そのときHDD(ハードディスク)レコーダーは見ていた!! 「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード! 今回のサブタイトルの元ネタも単体では意味不明でしたが本編の内容からYouTubeと判りました。 続きを読む

» ハヤテのごとく!第104話:黒歴史?白歴史? (サンデー50号) from ☆yasiのひとりごと
思い出とは美しいものです。もちろん苦い体験もあるかもしれませんが、それもまた自分を成長させる糧となります。そんな思い出ですが、最近になってようやく、いろいろと“とって”おくべきだなぁと思うようになりました。昔の授業ノートとか、写真とか、動画とか。と.... 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第104話 あなた自身を配信せよ!取り返しがつかなくなるけどな。 from ガンぽに
かなり前からテストテストいってましたが、あっさり終了。テスト中にシャー芯がなくなったとか、ヤバい問題が出題されるとか、そういう展開になるかと思ってたんだが…放課後ハヤテとナギは三バカトリオの部活に参加します。その部活とは動画研究会。略してようつべ。いい.. 続きを読む

» ハヤテのごとく!第104話 from 竜人イグニール
「あなたのチューブで号泣スッキリ!」 続きを読む

» ハヤテのごとく!第104話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」感想 from 星の海へ行こう!
今週のハヤテの感想で~す。 続きを読む

» ハヤテのごとく!104話 畑健二郎 from 360度の方針転換
 トラトラトラ、我奇襲ヲ受ケタリ。コレハ演習ニアラズ、コレハ演習ニアラズ。 うひィィィっ!因果律が崩壊するのじゃあ! 再生したのか、”あれ”を。屋敷という箱庭に因果律をねじまげ17歳の設定で配置した。結果、存在するはずのない映像が二度流され、読者は大.... 続きを読む

» [ハヤテのごとく!]104話 同級生 from tanabeebanatの日記
ナギの漫画にかぶせられた「日本初のお花屋さん漫画」はこのまま長期連載に入るのだろうか?MAJORとジャぱんとアルバトロスは流れとか煽りをみるとそろそろ終わりって感じですよね。あいこらは収束に向かったと見せつつまだ続くと思うんですがどうなるでしょうか? 終わっh----- PING: TITLE: ~ハヤテのごとく!第104話~ 感想 URL: http://erizabuse2.blog79.fc2.com/blog-entry-22.html IP: blog79.fc2.com BLOG NAME: 痛みの森~Painful Forest~ DATE: 11/15/2006 21:59:46 最近眠いです。睡眠時間がありません。ドラゴン○ールがあれば1日を30時間にして下さいって頼みたいです^^;まぁそんな無茶な考えは止めて今週のハヤテのごとく!の感想でも↓ランキングに参加していま 続きを読む

» ハヤテ感想 from ひなぎくのなく頂に葱
表紙いいんちょタイトルは極楽加藤ネタw答え=3ばっかって濱口ネタ?2だっけ?ようつべネタはいいのか?wなんか久米田ぽいな~ネタが若々しいマリアさんハァハァw投票終わってるのに・・・ち 続きを読む

» ハヤテのごとく! 第104話 いろいろすれすれだから大量削除に・・・。 from 別世界への門
馬鹿レンジャーもとい生徒会三人組テストですか。リサは死んだな。というか、珍しくよくしゃべりますが、全部に3と記入だと~!!っ強い、まあ、実際、リスニングの選択で8問全部はずすという快挙 続きを読む

» 今週のハヤテのごとく! from 福音を告げる場所
日付変わってしまいましたが、ハヤテのごとくの感想です。今週は…よかった。ようつべネタでしたね。私はあまり利用しませんが。うん、こんな部活が存在しているのだから、ハヤテたちの高校ってやっぱすごい 続きを読む

» ハヤテのごとく!第104話感想 from ちいさな創造
そのときHDDレコーダーは見ていた!!「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!感想?私の中で牧村さん黒幕説が急浮上した今回。他にも久しぶりのヒナギク&生徒会の登場に、マリアさんのCG 続きを読む

» ハヤテのごとく!104話 from だらだらYOMIYA
おや? 今回のハヤテのごとく!は随分と後ろの方にあったような気がしますね。 基本的に前の方か中盤辺りにいつも位置していたので半分より後ろの方にいた今回はちょっと新鮮な感じがします。 ……まさか人気が下がったわけではないですよね? まあ、杞憂だということにして 続きを読む

» [ハヤテのごとく!][感想と寸評]第104話 あの時君は若かったから~♪ いや、今も十分若いですけど…… from あるSS作者の「立ち話で何だ?」
まずは表紙から。 棚に置いてあるフィルム缶がどう見ても映画などで使われる35ミリ用であるのに始まり、映写機もシネコンに使われてもおかしくない新型。 建物もそうですが、いったいこのお金はどこから出てきたのでしょうか? 部活動の活動費として学校から? そもそも 続きを読む

» ハヤテのごとく104話感想 from K-Note
東京ディズニーリゾート ガイドDVD ツインパックディズニー / 発売日:2006/06/16 続きを読む

» 第104話 感想 やり直しはめんどかったゼ! from ヒナギクさんといっしょ♪
せっかく感想作ったのにアップする前にPCのやろうが勝手に再起動しやがって消えちまったんでやり直すのがめんどかったぜチクショウたくさん書いたけどめんどいので半分くらいになりましたというわけで今週特に言いたいのは朝風さんがいっぱいしゃべってるー!しゃべって.. 続きを読む

» HDDレコーダーはマリアさんを見た? ハヤテ104話 from 現実、時々理想。
ついにかのInternet上の(違法)動画サイトYOUTUBEネタが来ましたか…あっ、違法、にカッコが付いてるのは…動画の中には違法なものもある、ということで、違法じゃないのもある、ってことです。知ってますよね? 続きを読む

» ニュータイプになれない僕らは決して実行しえないジャッキーアクション from ライク・アライブ
せっかく帰れると思ったのに、そういうときに限って、仕事が来ますどうも橙馬そうまです。おかげで水曜、木曜は帰れませんでした。さてさて、ハヤテ行ってみよう!---------------------------------------------前回までのあらすじ最高の家庭教師であるサクヤ嬢に勉.... 続きを読む

コメント[6]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
久々にヒナギクが登場しましたね。うれしいかぎりです。
自分もブログに書きましたよ。ヒナギクが出たこと(わかってくれる人いないのに・・・)
まあ、そういうわけで、今回は生徒会の三人に感謝です。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>久々にヒナギクが登場しましたね。う
>れしいかぎりです。

私も同じです。このまま、またヒナギク様が出ないままだったら、どうしようかと真剣に悩むところでした。

>自分もブログに書きましたよ。ヒナギ
>クが出たこと(わかってくれる人いな
>いのに・・・)
たとえ、わかってくれる人がいないとわかっていても抑えられない衝動というのはあるものです。

羽間代月さん、コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 85ee779ba3fd7bcc4ee64b344962234c
ついにヒナ様登場でとてもうれしいです!
やっぱヒナ様はかわいいな~ww
もう向かうところ的って気分ですよ!(敵なんていませんが)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
FAボーイさん、こんばんわ。
>やっぱヒナ様はかわいいな~ww
ですよね。
今回は登場コマ数が少なかったですが、まったく登場しないよりはマシですからね。

>もう向かうところ的って気分ですよ!
>(敵なんていませんが)
ええ、もう無敵ですよ。

コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
つまらん。。。
なぜ動画研究部の人々は
ヒナ様の動画をもっと重用しないのか!!!!
もっとヒナ様を!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>ヒナ様の動画をもっと重用しないの
>か!!!!
あれですよ、ヒナギク様の生徒会長権限とかですよ。
……ちょっとムリがあるかな?

>もっとヒナ様を!
ええ、もっとヒナギク様を!