2006年12月16日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

RO-DO Of The Diary †ロードの日記†を運営してらっしゃるロードさんです。

恵那さんです。

入会ありがとうございます。

神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。 このエントリーをはてなブックマークに追加 神話になるのはイヤだなー。でも、アニメ化だしなー。

秋葉原まで、ハヤテのごとく!の新刊を買いに行ってきました。

その詳細の前に。


ハヤテのごとく!アニメ化決定!

やったね!

おめでとうございます、畑先生!

http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html

上のURLを見るとハヤテのごとく!のアニメ化がホントだとはわかる。
微妙なところでのネタバレ情報な感じだけど。(今はアニメ化のことがなかっったことになっています)


さて、秋葉原での購入。

友人と11時30分ぐらいについてから、所用を済ませてから、ゲーマーズ、アニメイト、とらのあなの各店へ。

gamers2.png


tora2.png

anime2.png


というわけで、各店回って買ってきたハヤテのごとく!
12冊のハヤテのごとく!9巻


ええ、12冊です。光ってしまって表紙は見えませんが、泉いいんちょです。
内訳。
とらのあな……1冊
アニメイト……1冊

ゲーマーズ……10冊!

……はい、ゲーマーズの店員さんごめんなさい。
買い物カゴの中身を見て、若干呆れつつ
店員:「全て同じ商品ですけど――」
私:「はい、わかってます!」

てか、10冊も間違えて同じ物購入しないよ!
店員さんも丁寧に一冊一冊封入特典が入っていることを確認させてくれました。
店員さんも私も、半ばもう入ってるからいいよなー。という雰囲気で。
私は、同じ本を10冊購入したの初めてですよ。

特典ヒナギク様10枚


で、10枚のヒナギク様を並べてみた。



そういえば、

ヒナギク様のライブDVDは

どこで販売ですか?!

……え、出てないの?


それにしても、今日のアキバで一番アホなことをしたのは私かも知れない。

アキバのゲーマーズの店員さん、ごめんなさいねー。

でも、表紙か特典がヒナギク様なら私はまたやる。
←アンタ、アホだ。

トラックバック先
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
ひなぎくのなく頂に葱」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
Moon of Samurai」様へ。
りもねの超改善日記+」様へ。
別世界への門」様へ。
YAMA’s Blog」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
RisingForce」様へ。
アキバblog」様へ。
現実、時々理想」様へ。

利きヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 利きヒナギク様

ヒナギク様をみてるっ!?の五万アクセス企画!(ついでに六万アクセス企画も込みで。)

利きヒナギク様!

ヒナギク様についていろいろ書くのも良いかも知れませんが、こんなもので。
簡単に言えば、あるコマを見て、第何話のヒナギク様か当てるというモノ。
出題範囲は、単行本4巻~単行本9巻まで。
解答期間は、12月31日23時59分まで。まあ、多少オーバーしてもいいですよ。

解答の仕方。
話数、もしくはタイトルでお願いします。
解答例
例1
問1 流れ着いたる椰子の実ひとつ。第86話「プリティーじゃないウーマン」漂泊の、人生です。

例2
問1 第86話

例3
問1 プリティーじゃないウーマン

解答例のようなものであればどれでも可。

とにかく、どの話なのか特定できればいいです。

単行本だと、通しでの話数がわかりませんからね。
解答は、コメントかトラックバックで。
まあ、解答は調べればわかるので大丈夫ですよね?

え、全問正解でいいことがあるのか?
特にないですけど?

では、問題をどうぞ。

続きを読む "利きヒナギク様"

2006年12月14日

ハヤテのごとく! 9巻の特典 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく! 9巻の特典

アニメイト特典は、泉委員ちょ。

とらのあな特典は、マリアさん。

ゲーマーズ特典

ヒナギク様

情報源はハヤテのごとく!カレンダー
買いでしょ?
え、私は10冊買いかな?とも思ってるぐらいです。

どうも、九巻は泉いいんちょが目印みたいです。
とらのあなとアニメイトは、通販でも特典がもらえるらしい。
ゲーマーズは未確認。
一応、確認してくださいね。

2006年12月13日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

takaさんです。
入会ありがとうございます。

今週のヒナギク様28 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様28

会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(C)青山剛昌」のヒナギク様。

コナンinハヤテ

ハヤテのごとく!の世界に連れてこられた為に、コナン君もご乱心のようで。
ともあれ、ナギがコナン君に会いたいと言いただしたので、

「それならば
 事件が起こらないと
 いけないんじゃ
 ないですか?」

とハヤテが言ってナギが、

「となると事件は……
 人里離れた
 山荘で殺人事件とかかな?」

というわけで、山荘で殺人事件が。
脈絡もないのは、きっとハルヒばりに望めばどうにかなるからではないかと。

で、山荘にいるメンバー。

山荘にいるメンバー

西沢さんがいるし、あ……クラウスだ。久しぶり。

ナギが言うには、コナン君の世界にまぎれこんでしまったのかもしれないといこと。
この世界から抜け出すには、犯人を見つけ出すこと。

では、容疑者。
1 メイドさんのマリアさん。
2 元クラスメートの西沢さん。
3 執事 (え? ……いえ、なんでもないです) のクラウス
4 ペットのタマ
5

見るからに怪しい


犯人だな。間違いない。

それでもナギは西沢さんが犯人じゃないかという。
あんなにあからさまなのに。
じゃあ、クラウスでいいと言ってみる。
ナギの言い分としては、簡単すぎてつまらないらしいです。

犯人がわかっても、元の世界に帰れない。

コナン君を見つけないと帰れないんじゃない?という結論に。

マリアさんが恐ろしいことを言った。

本当に……いるんですか?

最終回?


……。
…………?
……………………いやいやいや!
こんな最終回はイヤですよ?
もちろん、最終回じゃありませんよ。

というわけで、コナン狩り開始。
世間的には、クリスマスだと言うことを認識しつつ、西沢さんはこの状況が夢だと思っているらしい。

大胆西沢さん。

ちょっと、正直に言って良いですか?

マジで。


いいね?

いいよね?

というわけで。


かなり羨ましい!!

これでヒナギク様だったら、文句なしです。

やってから、あれ?夢じゃないんじゃないかな?とか西沢さんは思います。
夢かも知れないけど、ハヤテと話すことに。

そして、
ホワイトデーフラグ

順調にホワイトデーイベントのフラグを立てる西沢さん。きっとこれが現実だったら、言えないのだろうけど夢だと思ってますから。
ホワイトデーのことで何かを言いかけるハヤテの背後に
こわいよ!

いた!

てか、怖いよ!
マジで!
怖いよ、軽くホラーだよ。

で、ヒナギク様。……出てない。しかも今週は合併号じゃないか。

しかし、9巻はヒナ祭りだ!
いける、やれる、頑張れる!

今回はなんかぐだぐだでごめんなさい。
内容的にも、私の体調的も辛かったので。
←ハヤテが羨ましい


トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
Moon of Samurai」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
360度の方針転換」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
ガンぽに」様へ。
万事屋あんごるも」様へ。
別世界への門」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」 」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
現実、時々理想。」様へ。
☆yasiのひとりごと」様へ。
ちいさな創造」様へ。
だらだらYOMIYA」様へ。
ヒナギク様と借金執事のDIAR」様へ。
痛みの森~Painful Forest~ 」様へ。
DYG0アドベンチャー」様へ。
K-Note」様へ。
ライク・アライブ」様へ。

2006年12月12日

もらっちゃいました~。 このエントリーをはてなブックマークに追加 もらっちゃいました~。


ハジメさんに五万アクセス記念絵もらっちゃいました~。


ハジメさん、ありがとうございます!

さて、ここの五万アクセス企画。
忘れていませんよ?
ただ、ハヤテの新刊が出るのを待ってるだけです。

なので、16日夕方ぐらいにはアップします。
16日は、アキバへ買いに行ってくるので。
帰宅後に。

2006年12月11日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

会員が増えました。
ぐだーっ。を運営してらっしゃる、らまりまさんです。

入会ありがとうございます。

2006年12月 7日

ヒナギク様に合う声優アンケート結果 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様に合う声優アンケート結果

ヒナギク様をみてるっ!?を訪れる方々が、選ぶヒナギク様に合う声優。

ちょうど、ハヤテのごとく!のアニメ化噂が流れてる頃に、発表かー。

総投票数96票

1位 堀江 由衣 25票


頂いたコメント
・ヒナ様って高めの声の方がイメージしやすいんだよね
・昔自分で考えた時にあてたヒトなので(笑)
・なんか似合いそう



2位 伊藤 静 19票


頂いたコメント
・「指揮官向きのいい声をしている」
・自分の脳内ではヒナギク様は伊藤静さまの声です
・伊藤静さんと川澄綾子さんとでホントに悩みました


3位 川澄 綾子16票


頂いたコメント
・この声以外考えられない


4位 雪野 五月 6票
頂いたコメント
・やっぱ、かなめ、と、かごめのイメージですよ。ね?
・可愛さと凶暴さが備わるイメージw

5位 田中理恵 5票

6位 平野綾 4票

7位 北都南 3票

8位 ゆかな 2票
  植田佳奈 2票

10位 清水 香里 2票

以下、一票
決められません
神崎ちろ
草柳順子
折笠富美子
桑島法子
林原めぐみ
小清水亜美
宮村優子


とまあ、こんな感じらしいです。
一部パソゲーの声優さんとか、誰だ?と私が思った人やらがいました。
田中理恵さんは、一人で四票ほど入れた人がいました。平野綾さんは、いろんな方々が入れてました。平野綾さんは、意外だったかな。

ちなみに、私は伊藤静さんと植田佳奈さんに一票入れました。
でも、考えてみるとゆかなさんでもいいかと。

まあ、もしホントにアニメ化するなら誰になるやら。

投票してくださったみなさん、ありがとうございました。
←もしよろしければ。

2006年12月 6日

今週のヒナギク様27 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様27

ハヤテのごとく! 第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ、当たり前、ですけれども。
さて、今週のヒナギク様は?
ということで、ハヤテのごとくを見ていくことにしましょう、


マリアさんが、お出かけするのでナギ一人でお留守番。
マリアさんが妙なコスプレで、白皇の制服を着た時以来ですが。
お留守番

……あ、ナギ13歳でしたね。

でまあ、一人でお留守番出来ると言ってる傍から、
落ちた

やっちまった。
お菓子と入れ物が床に落下。

片付けようとするのですが、

お約束

……余計に散らかった。



ところでヒナギク様は?

どこでしょうか?


まあ、次にいきましょう。


マリアさんに、一人でもしっかりとお留守番ができることを示そうとするナギは、シラヌイに

「なので、もうマリアが帰ってくるまでここでじっとしていよう。
 そうすれば、物は壊れない。
 わかったかシラヌイ、
 じっとしてるんだぞ」

いや、ナギ。
シラヌイが仮にじっとしていても、ナギが何かをすれば物は壊れます。
かといって、ナギもシラヌイもじっとしていたら話が進みません。

突然、走り出したシラヌイを追いかけていくとそこはハヤテの部屋。
ナギはいろいろと理由をつけてハヤテの部屋に入ることに。
で、シラヌイはと言うとハヤテの使っているベッドの上で丸くなっていました。

それが、羨ましかったのかナギもベッドで丸くなった。

枕を抱えてみた

ハヤテの枕を抱えてみたり、
顔を埋めてみた。

顔を埋めてみます。

まあ、ナギも健全な13歳ですからね。


さて、ヒナギク様は?

どこでしょうか?

ナギ嬢とシラヌイばかりな気がするのですが?

次へ。
家具の後ろにある本を、弄っているシラヌイ。
秘密の本

いわゆる例の本です。
ハヤテも健全な天然ジゴロですからね(?)
ナギも興味を持って、ハヤテのすべてを受け止めようと表紙を確認。
受け止めきれなかった

犯人はタマです。

とりあえず、本を元の場所に戻して部屋を出ようとすると、

バン!

と大きな音がして、ドアを開けようとするが開かない。
一方その頃、マリアさんと屋敷に帰っている途中のハヤテが、
「そういえば、最近僕の部屋心霊現象が起こるんですよ~」
と言っている。

はっ! それはきっと全国の読者のハヤテへの恨みが原因だ!

……でも、恨みが原因で
ジ○ン兵

ジ○ン兵の亡霊は出ないか。

まあ、いろいろあってナギのお留守番は、一人じゃムリだという結論に。

で、ヒナギク様は!?

後半になるにつれて、やる気がなくなっていったなー。


まあ、ジオン兵も出たし。


ジーク・ヒナ!


←ヒナギク様がいないので、抗議しようかな。


トラックバック先
Moon of Samurai」様へ。
ヒナギクさんといっしょ♪」様へ。
☆yasiのひとりごと」様へ。
360度の方針転換」様へ。
別世界への門」様へ。
竜人イグニール」様へ。
福音を告げる場所」様へ。
ガンぽに」様へ。
tanabeebanatの日記」様へ。
現実、時々理想。」様へ。
星の海へ行こう!」様へ。
こんにちは、世界。 」様へ。
あるSS作者の「立ち話で何だ?」」様へ。
▽架空の杜△」様へ。
ちいさな創造」様へ。
万事屋あんごるも」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
だらだらYOMIYA」様へ。
ライク・アライブ」様へ。
ヒナギク様と借金執事のDIARY」様へ。

1 2 3 4