2006年12月24日

げんしけん (9) 限定版買ったんだ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 げんしけん (9) 限定版買ったんだ。

げんしけん (9) 限定版
げんしけん (9) 限定版
木尾 士目 (2006/12/22)
講談社

この商品の詳細を見る

本館で書くような話だけど、畑先生繋がりで。

私はtanabeebanatさん(脳内ではタナベさん)と同じでげんしけんほとんど知らない人です。

なんか、アニメでげんしけん内アニメの「くじびきアンバランス」OPから始まったという罠だったというのは噂で聞いた。アニメ版のげんしけんを見てないからわからないけど。

私が今回の限定版というか、特装版を買ったのは畑先生が書いた同人誌の部分を読みたかったから、あと表紙がみつみさんだったからかな。で、みつみさんが表紙を書いた件について友人と言っていたこと。

友:「よくみつみさん表紙書いたなー。OLだから、副業ダメなんだよねー」
私:「まあ、同人誌だし」
友:「これがアンソロだったら、ムリだったかな。ま、同人誌だからOKという感じか?」

こんな感じのこと。だと思う。ちょっとあやふやだが大筋は合ってるから問題ない。
畑さんの話は、高坂がハヤテに見えて、大野さんがマリアさん、荻上がナギとワタルを足して二で割った感じに見えました。ハヤテとの共通点を考えると、畑さんは、ナイチチしか書けないのではないかと言うところ。

げんしけんの方としては、この巻だけで、それぞれのキャラの立ち位置とか関係図はなんとなくわかった。ただ、大野さんだけはなんとなくコスプレ好きという感じぐらいしかわからなかったなー。斑目から春日部への矢印はわかったけど、春日部には高坂がいるんだなーというのはわかる。

荻上がネームでダメ出しをされていた部分、なんとなく趣味で物書きをやっている私はよくわかる。友人が厳しいので、読んでもらった評価が辛くて辛くて。まあ、向こうは私のためを思ってのことだよなー。と思ってます。そうですよね?

そういえば、初詣とかその類はもう行ってないなー。受験の時に、友人の合格祈願を兼ねて湯島天神に行ったぐらいか。ちなみに、その翌年も湯島天神に合格祈願に行ってました。

tanabeebanatさんと同じで1~8巻をまとめて買おうかな?
←げんしけん、買ったー。

トラックバック先
tanabeebanatの日記」様へ。
ぷらずまだっしゅ!」様へ。
りもねの超改善日記+」様へ。
別世界への門」様へ。

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

シユイさんです。

入会ありがとうございます。


さて、これでヒナ様FCの会員が40人。
おお、すげぇ。
会員が50人になったら、会員名簿二つめ作るかなー。

ちょっと宣伝と言うことで。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ちょっと宣伝と言うことで。

ヒナギク様と借金執事のDIARY様で、「2006 アニメソングランキングBEST30」を開催しています。

私も投票してきました。
この記事をみて、興味が湧いた方は、是非参加してみてください。

2006年12月23日

なんかへんな本棚。 このエントリーをはてなブックマークに追加 なんかへんな本棚。

やっとハヤテのごとく! 9巻12冊を本棚に収納。

本棚。


……。
………………8、9巻が複数冊か。まあいいけど。
大体、9巻だけでハヤテのごとく!の巻数越える冊数だし。

ホントは、私の本棚の全体像でも載せようと思ったけど、あまりにも混沌としているのでやめました。

トラックバック先……って、この内容でトラックバックするのか?
星の海へ行こう!」様へ。

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

Dr.Tさんです。
入会ありがとうございます。

そういえば、ここに初めて来る人たちってどうやってここに辿り着くのだろうか?と、思ったが今検索してみたらGoogleだと「ハヤテ ヒナギク」で検索すると上位なのね。

割とウチのヒナみては、ヒナギク様のファンブログとしては大きなものだと恐れ多くも思っているのだが……。いや、まだまだきっと上がいる。

うん、いろいろ頑張ろう。

明日がマリアさんの誕生日だとしても! このエントリーをはてなブックマークに追加 明日がマリアさんの誕生日だとしても!

今日は、私の二十数回目の誕生日!


ヒナギク様に誕生日プレゼントもらいてぇ!!

そりゃあ、もうめがっさ!って感じにもらいてぇ。

あー、

気が付いた……ヒナギク様

ハヤテを待つヒナギク様


ヒナギク様の寝顔


とりあず、脳内でヒナギク様の画像を補完してよう。
うん。

やっぱり、ヒナ祭り祭りは素晴らしいものだ!

←なんか、おめでとうとか思ったら。

2006年12月22日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

Stressful Angelを運営してらっしゃる、頭文字Rさんです。

入会ありがとうございます。

2006年12月20日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

虎助さんです。

入会ありがとうございます。

虎助を初め、ブログやサイトを持っていない方でも大歓迎です。現に今の会員の中でも、ブログやサイトを持っていない方々もいます。

入会に関しての質問は、FAQに書いてあります。

入会基準は、以下の通りです。

ヒナギク様最高!!

と思える心を持っていることだけです。

今週のヒナギク様 番外編 9巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編 9巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 9 (9)
ハヤテのごとく! 9 (9)
畑 健二郎 (2006/12/16)
小学館

この商品の詳細を見る 今週はサンデーが合併号でないので、9巻を。 五万アクセス企画として、利きヒナギク様
やってます。アニメ化の話題で影が薄くなってますが。気が向いたらやってみてください。 畑先生のバックステージより

九巻まとめてプレゼントしてあげてください。誰かに。 もちろん自分のためにも是非どうぞ☆

表紙の目印は泉。スコップ持って満面の笑みです。
色もクリスマスをイメージしたクリスマス・カラーでこの時期に
ピッタリ!(通販番組のナレーション風)

一冊とはいわず、是非二冊、三冊とお買い求めくださいませ☆


はい、私は12冊買いましたよ、畑先生。
一体何冊買ったら、このヒナ様FCは畑先生公認になりますか?
というか、畑先生ぐらいなら、「ヒナギク様をみてるっ!?」の存在を知っていそうだ。ハヤテ系サイトの巡回疑惑もあるし。

さて、中身。
第86話「プリティーじゃないウーマン」
ヒナギク様の人気を考えると、ヒナ様親衛隊とが白皇の中に存在してもおかしくないのではないのだろうか?
そもそもヒナギク様の人気を考えると、下校時にヒナギク様が一人だというのは考えにくい。

ヒナ様親衛隊があるなら、親衛隊長とは話し合いの席を持ちたい限りです。

第87話「MTB(マウンテンバイク)に乗って~買い物にでかけたら~サイフないのに気づいて~そのままデ~ト~」
女性の服は高いらしいですからね。
ハヤテごときじゃ買えませんよ。というか、ハヤテは服を買うにしてもヒナギク様のサイズ等々を知っているのだろうか?

知っているなら、人誅だがな!

第88話「SUCCESSFUL MISSION」
至極当然にヒナギク様が可愛い話。
あー、もうかわいいな!

第89話「I will」
マリアさんへのフラグを順調に成立させているハヤテ。
あ……もうすぐマリアさんの誕生日か。
どうしたものか。

第90話。「お前の予想したところは出ない」
ヒナギク様との個人レッスンは一時間いくらですか?
私の全財産で払えるなら、払います!
ハヤテのごとく! 90話「お前の予想したところは出ない」」のヒナギク様。

第91話「moment」
扉絵がヒナギク様。
中身もヒナギク様。
可愛いなー。
ハヤテのごとく! 第91話「moment」のヒナギク様。

第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」
もう神父さんみたいな扱いでもいいから、ヒナギク様と話をしたいなー。
あー、顔を紅潮させるヒナギク様がいいわー。
ハヤテのごとく! 第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」のヒナギク様。

第93話「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」
もう、ヒナギク様ったら可愛いんだからー。
さっきから同じことしか言っていないような。
まあいいかー。
本館でも書いたが以下のことは言っておかねば!
そういえば、虎鉄の「何がヒナ祭り祭りですか。くだらない」ってセリフ。
…………くだらないとは、何事だ!!
今すぐ、土下座しろ!
むしろ、五体投地して謝れ。
地面より下に土下座だ!!
「ハヤテのごとく!」93話は「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」のヒナギク様。

第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」
やっぱり、ナギとヒナギク様が話をしているのは珍しい。
ハヤテのごとく! 1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの
第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」のヒナギク様。

第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
ヒナギク様のライブDVDは~??
アニメでもしもヒナ祭りまで行けば、DVDでの特典映像扱いでの収録求む!

ぶっちゃけ、綾崎ハーマイオニーがいいなら、

ヒナギクハーマイオニー

とか、ダメですか?まあ、ハヤテが綾崎ハーマイオニーになるから意味があるのかも知れないけど。

いいと思うんだけどなー、ヒナギクハーマイオニー。
ハヤテのごとく! 熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭ばやしに笛、太鼓、です。のヒナギク様。

第96話「天上天下唯我独占」
ヒナギク様との約束を忘れるハヤテに天誅を!
ああー、眠っているヒナギク様がー!
ハヤテのごとく! の世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占のヒナギク様。

総評。
←ヒナかわいいよヒナ

2006年12月19日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

RisingForceを運営してらっしゃる、ホワイト伍長さんです。

入会ありがとうございます。

1 2 3 4