2007年2月18日

どっちのヒナギク様結果発表 このエントリーをはてなブックマークに追加 どっちのヒナギク様結果発表

どっちのヒナギク様結果発表

総投票数281票
二週間という短い期間で多くの投票ありがとうございました。

頂いたコメントは、すべて控えてあるので、全てを紹介。

あなたを叱ってくれる、姉としてのヒナギク様(156票/55.5%)
頂いたコメント一覧

生徒会長ですから。
しかられても可愛いから素直にする
と、いうかヒナ様は人に慕うような方ではありませんっ!
あぁ・・・もっと叱ってぇ
…どちらを選んでも天国、だが選ぶまでが地獄。でも、様をつけるならお姉さまだから…。投票を押す手が震える。ああ、私は……
ツンデレだから
なぜなら!!姉が好きだから!
幼年期なら流石に
ヒナギク様にお説教されたいです。
お姉様がほしかったんで
頼りがいのある姉、僕の事を心配してくれる姉、そんな姉としてのヒナギク様ならもう、大歓迎です!
年上がスキです。でも、ヒナ様のほうがもっとスキです。
当然でしょう!
頼りになりそう。
やはりしっかりしているので姉としてのほうがしっくりきます!
ヒナギク様をヒナギク様たらしめる要素だから
その中でもちょっと弱いとこ見せられたら私死んでも良いです。
私には姉貴が必要なんです!
言わずもがな。
お姉様と呼ばせてください!
無論
俺マゾなんで叱ってくれうほうがうれしいです。
まぁ無難にこっち。
妹でツンデレってのがちょっと;
リアル妹の酷さは知っているので無難に。自分だらしないから叱ってくれる方がいいですね(M男)
結構迷ったが、やっぱり叱られたいかも
自分、Mですから。
ヒナさんの魅力ココにあり。
僕は年下のお姉ちゃん萌えなので……。ダメ人間な僕を叱って導いてほしい。byKATE
姉キャラがいい
こっちでしょ
姉なヒナ様のほうがw
姉がいい♪
やっぱり、ヒナギク様はしっかりしているので姉としての方がいいと思います。
年上的な
迷ったあげくこっちにしました。
ヒナギクさんにだったら、踏まれてもいいw
ヒナさんは姉としての素質がありすぎる
絶対こっちです。
妹萌えならぬ、姉萌えですから自分・・・。だから、無論こっち!!
身を削る思いでコッチに投票。残酷な選択肢だ。
びしっと言ってほしいなぁ
ヒナギクさんはこっちだよねー。
ヒナギク様に叱ってほしい!!
どうぞ僕を踏みつけてください(笑
自分、Mなもんで…でもヒナギク様も多分Mな気がします。
徹夜で考えましたがやはりヒナ様に罵っ・・・ゲフン!ゲフン!・・・叱っていただきたいと。
かなり迷いました
つんだから?
ヒナギクおねえちゃん><
ツンとデレならツンですw。
本当は両方欲しいよ・・・
これは究極の選択だな・・・悩んだ末、姉としてのヒナギク様に一票


あなたを慕ってくれる、妹としてのヒナギク様(125票/44.5%)

頂いたコメント一覧

年下の、慕ってくれる可愛いヒナさんを夢見るぜ!!
苦渋の選択です・・・
迷いません。勝つまでは
どっちも捨てがたい…けど、妹の方で…
どちらにしろ私はヒナギク様を愛していますので、目の前にいてくれれば最高に幸せです。・・・ちなみに目の前にいたら抱きしめてほずりしたいですvvv(危ない人
「お兄ちゃん」ってヒナに呼ばれるなら、死んでもいいかも
きっつい選択(笑)。両面とも原作で描かれているだけにきっついです…。
断然こっち!
ええと・・・・めちゃ難しいですね・・・正直。
妹さんサイコ~
いつもツンツンのヒナさんが兄の自分だけ慕ってくれるのはかなり萌えますから
ヒナ以外の妹など要る訳ないじゃないか!!

慕ってくれるならなんでもしちゃうよ!
ヒナよりいいんちょレッド!
絶対、妹!
叱ってもらいたいが、わがままを言うヒナタンに一票っす
じっくり可愛がってやる!泣いたり笑ったり出来なくしてやる!
ごめ、ロリコンなんだwww
漫画とは正反対の雛菊様が萌える
これはガチ
気が強いヒナギクはツンデレで妹的な存在のほうがギャップもあっていいかも♪
ツン≦デレ派
うん!!妹ならギュッと抱きしめられますから♪
ヒナギク様が甘えてくれるなんて『エデン(楽園)』じゃないですかぁ
妹萌えぇぇ
な、難問だ!!
絶対こっち!!かわいいじゃないですか~
うおぉぉぉロリヒナぁぁ!!!!!(これじゃあ変態だ・・・
妹萌え?禁則事項です(はぁと)
慕われてみたいという思いで。
確かに究極の選択・・・一度で良いから「お兄ちゃん」と呼ばれたいのでこちらにw
最高です!!
やっぱ妹‥‥‥って設定に萌え‥
気高き中のコレがたまらんのですよ。
雪路のポジジョンと替わりたいです
僕としては妹!
決まっている

31票差で、「あなたを叱ってくれる、姉としてのヒナギク様」を選んだ方が多かったみたいです。

あんまり深い考察は苦手なので、簡単に。実のところ、深い考察は他のところがやってくれるかな?と、他力本願です。
やはり、ハヤテのごとく!の読者層の比率が小中学生が多いことが理由かなと思う。(小中学生の多くがウチを見てるなら、いろいろ考え直さないと悪影響を与えかねない気がする……)なので、小中学生の憧れとして才色兼備を持った頼れる姉としてのヒナギク様への票が多かったのかも知れない。もちろん、罵られたいなどのコメントもありましたが……。ヒナギク様のイメージとしてはしっかりしているというのが強いようで、姉としてのヒナギク様が人気なのかな。

一方で、「あなたを慕ってくれる、妹としてのヒナギク様」の方は、ヒナギク様よりも年上の方の投票があまりなかったのかと。投票者の年齢までは調べていないので実際の所はわかりませんけど。
ですが、しっかりしているヒナギク様に甘えられたり、慕われるというギャップが人気みたいですね。

あとは、リアルで自分に姉、もしくは妹がいることが大きく影響してるのかな。「姉(または、妹)なんかいても実際はよくないぜ! やっぱ妹(または、姉)だ!」ということとか……。

票の動きとしては、ホントに序盤は「あなたを慕ってくれる、妹としてのヒナギク様」が優勢でした。ですが、時間が経つにつれて僅差で「あなたを叱ってくれる、姉としてのヒナギク様」が票数を上回っていました。ここのところの、ニュースサイトで補足される機会が増えたり、ぷらずまだっしゅ!さんでバレンタインの記事が紹介されたりで、ビジターが増えたこともあってか、僅差であった票差が一気に広がったといった所ですかね。

また、
tanabeebanatの日記さんの桂ヒナギクさんの魅力はどこにあるのか?

コンプレックスとそれによる二面性

ヒナギクさん投票企画の結果が楽しみでしょうがない。で言われてている

『ハヤテのごとく!』の作中世界に自分が入り込んだ場合どのポジションにいたいかということなんじゃないですかね。

などが根底の部分にあるのだろう。
読者の年齢が登場キャラクターたちより、上か下かによって見方が異なりますし、またヒナギク様の両面を読者という神様視点で見ていますからね。


私は「あなたを慕ってくれる、妹としてのヒナギク様」に投票しました。
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ様につけた自分のコメントを引用。

ふらりと、寝る前に来てみたら、なんだか究極の二択を提示されている……。
以前友人に脈絡もなく「ヒナギク様に一言どうぞ!」と言われた時のような動揺が……。
あー、これはどうすれば?
天野恵斗さんは、私を悩ませて殺す気ですか?
妹としてのヒナギク様……あのお方に「お兄ちゃん」とか言われたら、私は死ねます。
姉としてのヒナギク様……ヒナギク様に叱られる夢一杯じゃないですか!「こんな問題もできないの!?」と怒りながらも勉強を教えてくれるなど!
……どっちだろうか。
状況としては、どちらも素晴らしい限りのだが。
あー、こういう問いは想定していなかった。
……3分経過……
……5分経過……
……10分経過……
決めました!
「あなたを慕ってくれる、妹としてのヒナギク」を選びます!
もちろん、姉としてのヒナギク様も素晴らしいです。僅かな差ですけど妹としてのヒナギク様を選びました。
ですが、慕ってくれる妹としてのヒナギク様を可愛がりたい!全身全霊を掛けて、可愛がりたい!
「もうお兄ちゃん、だらしないんだから」とか呆れられたい。ハヤテみたいな彼氏を連れてきたら、彼氏を(自粛
長くなりましたが、私の回答はこんなところです。
姉バージョンのヒナギク様、妹バージョンのヒナギク様の両方が頭の中に残っているので、まともに思考が回らないですよ。
こんな問いを考える天野恵斗さんは、なんて恐ろしい人!

とまあ、全力でヒナギク様を可愛がりたいので。
実際は10分以上悩んでいて、30分ほど答えを出すのに時間が掛かりました。
どっちも捨てがたいし。
でも、なにより、ヒナギク様に慕われるって悶えるシチュエーションじゃん!

で、「どっちのヒナギク様」の結論。

お姉様なヒナギク様を望む声が多い。

お好きなヒナギク様をクリック。



トラックバック先
明日はきっと。

トラックバック

» [ハヤテ][ネット]どっちのヒナギク様結果発表(ヒナギク様をみてるっ!?) from 明日はきっと。
どっちのヒナギク様結果発表 | ヒナギク様をみてるっ!? ハヤテのごとく!10巻発売日に締め切られた、全国のヒナギクファン悶絶必至の投票の結果が発表されました。 僅差で敗れました。意外でした。投票コメントを見ると、姉派の方がアツイコメントが多いので、むぅ…。タカ 続きを読む

コメント[9]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はっきり言って姉派が勝ったのは以外でした
いい勝負をしていても結局妹派が勝つと思っていたので・・・
私のロリ魂が強すぎるだけでしょうか?

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私も「姉」が勝ったのは意外でした。もしかすると投票者の年齢層が予想以上に低かったりするのかも…。
引用ありがとうございました。引用された言葉を見て新鮮に感じてどこのサイトに書いてあったんだろうと思ったのは秘密です(笑)。物忘れはげしすぎだ…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ブラックさん。
>はっきり言って姉派が勝ったのは以外でした

私も実は意外でした。もしかしたら、きっちり50%に分かれるか、僅差で妹の方が上を行くかと思っていたのですが。

>私のロリ魂が強すぎるだけでしょうか?
ハハハ、そうすると私は相当やばいことになりますな。
大丈夫ですよ、世のヒナギク様ファンの約44%は、妹のヒナギク様を支持していますから。

tanabeebanatさん。
>私も「姉」が勝ったのは意外でした。もしかすると投票者の年齢層が予想以上に低かったりするのかも…。

そうですね。投票者の年齢層の予想を誤ったかも知れません。つまり、このヒナみてを私の想定している年齢層よりも下の方々が見ていることに……なんてこった。

>引用ありがとうございました。
いえいえ。毎回、参考にさせてもらっています。
「どっちのヒナギク様」の結果を考察するに当たって、自分自身で行き当たった結論の中で、「アレ? これってtanabeebanatさんの記事にあったよな?」という部分がありましたので、引用させてもらいました。

コメントありがとうございました。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
[打消]姉歯[/打消]姉派勝ちましたね。
僕には最後まで迷いがありましたが。
あとブログはじめたんでよろしくおねがいします。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
シュレディンガーのタマさん。
>あとブログはじめたんでよろしくおねがいします。

わかりました。後ほど、リンクに追加させていただきます。

TITLE: むむむ…
SECRET: 0
PASS: 7a105603dd20193671207a872bd3d36a
>ハヤテのごとく!の読者層の比率が小中学生が多いことが理由かな
30超えてハヤテ読者(サンデー読者)はやはりまずいですかね^^;

卒業できないおたくです…。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕は成人ですけど...姉の方に投票しましたよ。確かに結構悩みましたが姉の方が勝つと思ってました。だって13歳のメインヒロインがいるってのにやはりヒナギクさんが一番だと思う方々なら姉派の方が多いだろうと。

とは言ってもロリ魂が全く無い僕ですら悩みましたからねー。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
18ですが、姉にしましたよ。
妹は別におりますけえのぅ・・・ww。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
クチコミ探偵団さん。
>30超えてハヤテ読者(サンデー読者)はやはりまずいですかね^^;

……私は一体いつ卒業できるやら。
なんだか、ずるずると続きそうです。

North2さん
>ヒナギクさんが一番だと思う方々なら姉派の方が多いだろうと。

私の場合、姉が……姉が……あ、トラウマが……。

ズェピアさん。
>妹は別におりますけえのぅ・・・ww。

姉は……怖い……ガクガクブルブルです。

コメントありがとうございました。