2007年3月 8日

アニメそろそろ始まるしなー。 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメそろそろ始まるしなー。

ハヤテのグッズ関連はハヤカレ様やここの事情√3様のハヤテのごとく!情報をご覧ください。
まとめるのが私は面倒なので。

グッズは何でもかんでも買うと、車が買えそうなほどお金を使いそうなので、その辺は気をつけようと思っているところ。
今のところは、ハヤテのごとく!フェア(アニメイト)のヒナギク様のブックカバーが欲しいので、アニメイトで買い物しようかな。ハヤテのごとく!の関連商品の購入が条件なので、その時発売しているグッズか、持ってるけど単行本を買おうと思ってるところ。

さて、アニメの放送開始すると、ヒナみてでもアニメの記事(アニメ今週のヒナギク様)を書くことは以前にも言いました。ちょっと聞いてみる。 で行ったアンケートを見ても、キャプ画像があった方が良いという意見が多いので、そうします。
基本的には「今週のヒナギク様」と同様に、ヒナギク様が出ている回はヒナギク様をキャプして話を追っていき、出ていない回は適当に文章と少しの画像でやろうと思っています。要は「今週のヒナギク様」と同じです。

アニメとしての「ハヤテのごとく!」の感想は、私のブログ「しがない日々の傷痕?」で行います。感じとしては、「しがない日々の傷痕?」で行っているコードギアスの感想と同じ風にやることを予定。予定は予定なのでわかりませんが。

アニメの記事はなるべく、その日のウチに投稿したいとは思っていますけど、わかりません。
まだまだ、始めてみないとわからないので手探りになるかと。

そんな感じで。意見等があったら、コメントかweb拍手でお願いします。

コメント[7]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 52f2a3284d5e32aa57107bf74e50cd14
テレビアニメのハヤテのごとく!はテレ東に決まったのでヒナギク様やいいんちょには有利かもしれませんね。スパッツ的にw

ところでタカヒナ二号さんはスパッツのあるヒナギク様とスパッツのないヒナギク様だったらどっちの方がいいですか?w
私はスパッツに魅力を感じてない下衆なのでどちらとも言えませんが、会長には是非この意見をッ!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
犬神さん、コメントありがとうございます。
アニメ化されても、ヒナギク様の登場は当分先ではないかと踏んでるのでどうしたものでしょうか。

>ところでタカヒナ二号さんはスパッツのあるヒナギク様とスパッツのないヒナギク様だったらどっちの方がいいですか?w

スパッツを履いているヒナギク様です。スパッツも、ヒナギク様の重要な要素です。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タカヒナさんお疲れさまです☆
ヒナギク様を見てるっ!?の会員としてタカヒナさんのブログは毎日拝見させていただいています☆
もうすぐアニメ化ですね☆
僕もヒナ様のブックカバーが欲しいのでアニメイトに買いに行こうと思います。

差し支えなければ質問したいのですが…。どうすれば漫画のヒナ様の画像を、ブログにアップロードできますか?
僕もヒナ様のファン…ブログにヒナ様をうpさせてみたいので…よかったらご教授願いたいです!

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
パシフィカさん。
>ヒナギク様を見てるっ!?の会員としてタカヒナさんのブログは毎日拝見させていただいています☆

いや、そんな毎日なんて……果たしてこのブログは毎日の閲覧に耐えられるのやら。

>差し支えなければ質問したいのですが…。どうすれば漫画のヒナ様の画像を、ブログにアップロードできますか?

えっと、パシフィカさんのブログは見たところモブログですかね?
となると、私はわかりかねます。
すみません。
一応、FC2の説明ではモブログに画像を添付する方法として以下が説明されてます。

記事を投稿際に、投稿したい画像を添付してください。blogでは記事の上に表示されます。
1回に1枚送れます。2枚以上送った場合は最後の1枚が反映されます

らしいです。モブログでの更新方法はわかりませんが、記事をメールで投稿する際に添付するということだと思います。
間違ってたら、すみません。

TITLE: リニューアル
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タカヒナさんご指導ありがとうございました!
モブログではヒナ様がうPできないみたいなので、PCにてリニューアルしました!
そうすればヒナ様がブログにうpできると…!
これも全てヒナ様への愛が故です!

っと肝心なことに画像をどうやって引っ張ってくればいいのかがわかりません…。
タカヒナさんみたいにヒナ様のマンガのコマ画像を綺麗に、鮮やかに、そして美しい画像はどうやって…もしくはどこから引っ張ってくればよろしいのですか?
申し訳ございませんがご指導ご鞭撻のほど。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>タカヒナさんみたいにヒナ様のマンガのコマ画像を綺麗に、鮮やかに、そして美しい画像はどうやって…もしくはどこから引っ張ってくればよろしいのですか?

いや、引っ張ってくるというか手持ちのサンデーや単行本を使ってるだけなのでどうとも。
はい、こんな感じですはい。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
タカヒナさんありがとうございました!
先ほど携帯の写メでヒナ様を撮りPCに画像を送ってうPしました!
…が、えらく画像が汚いですね…しかもきれいにしようとすると、かなり時間がかかります…
どうすればいいのやら…