2007年4月16日

アンケートご協力ありがとうございました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 アンケートご協力ありがとうございました。

昨日のアンケートありがとうございました。

結果。総投票数は101票。

画像を使った対談形式がいい。
(70票/69.3%)


今まで通りがいい。
(24票/23.8%)


その他(意見など)
(7票/6.9%)

対談形式は、需要があるのはわかりました。
その一方で、今まで通りのやり方でもいいんじゃない?と言ってくれたり、明日はきっと。のきよさんのように、

個人的には、あの「出てこない」という悲しさにあふれたコメントが大好きなので、今まで通りがいいなあ…と。あと対談式だとまとめで使いにくいというwww

悲壮感と言うよりも、まとめに使いにくいという意見もありますし。
いや、こういうのってホントに対談形式だと使いにくいだろうというのはやり始めで思いましたね。「あー、きよさんが引用するなら面倒なんだろうなー」と。私は週末、きよさんの[ハヤテまとめ]ハヤテのごとく!第123話「いつか…信じて」感想まとめなどの感想まとめを楽しみにしているのでねー。ちょっと話が逸れるが、きよさんが、

ちなみに、昨日のエントリの痛さが激しくって、自分のブログを直視できません…。

と言っていた口調バトンの記事は、うまいなーと思いましたよ。私は雪路が書きにくくて。
それに痛くて自分のブログが直視できないなんてそんな………………ウチのブログを考えてみてください。ええ。

話を戻して、いろいろ検討中。

対談形式が需要があるのは数字を見ればわかるけど、やはり少数の意見も考慮しないといけないよなというのはありますからね。そうしないと、数の暴力になるだけだし。
対談形式は、私がやはりキャラクターの口調を完全にトレースできていないのでしばらくは違和感を与えるのだろうなーとは思っていますけどね。

さてさて、どうしたものか。

いっそ、一つの記事で両方やればいいんじゃないか?とか思いだしてるこの頃。
ヒナギク様が出ていないときは、いつも通りやる気のないと画像に対するツッコミを対談形式でやる二つをやるとか。負担量を増えるけど、ヒナギク様が出ていないときは、知っての通り記事が適当なので10分も掛かってないんですよね。なので、大したことではないのだけど。
ヒナギク様が出てると、かなり時間が掛かるんですけど。

やる気のない記事と対談形式を両方を一つの記事でやるのも手だなーと思うんですけどねー。

うーん。

アニメの記事の場合は、画像貼り付けてくれた方がいいという意見も。さて、どうしたものかな。こっちもやる気のない記事と対談形式を両方を一つの記事でやっても構わないんですけどね。

いろいろ考えるけどねー。
とりあえず、今度ヒナギク様が出ていないときに実験的にやります。
また、

さぼっちまえー

という意見も。

………………それも手か。
まあ、本館で「今週のヒナギク様」をやってたときは、ヒナギク様が出ていないときはサボりましたね。

二つ記事を書くのも手だしなー。
考えてしまいます。しばらくは、模索します。

今週はハヤテのごとく! 11 (11)の発売ですし、水曜日は朝から秋葉原行ってきます。何冊買うやら。
最低三冊は確定。あとは、しおりキャンペーンに何口応募するのかなのだが……。

あ、週末も言いますが、アニメのハヤテ4話の記事は少し遅れます。
理由は、ヒナギク様が初登場なのでキャプ画像の用意やらがあるので。基本的には、ヒナギク様が登場するシーンのキャプなんだろうなー。その辺は「今週のヒナギク様」と同じように出来るように努力します。
それにともなって本館の方のアニメのハヤテ記事は遅れます。

トラックバック先
明日はきっと。

トラックバック

» [ハヤテ][ネット]ヒナギク様をみてるっ!?のアンケート結果(ヒナギク様をみてるっ!?) from 明日はきっと。
アンケートご協力ありがとうございました。 | ヒナギク様をみてるっ!? 昨日捕捉した「ヒナギクが登場しない回の感想の書き方は今後どうすればいいですか」アンケートが早くも終了したようなので捕捉。やっぱり僕はマイノリティでしたかw 僕がらみの話は後回しにして、先に 続きを読む

コメント[5]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a54c26c8560db68c723ae2f3cf3beb8f
なるほど!!
両方やるという手もあるんですね。
でもその場合タカヒナさんにごっつ負担がかかりそうで
ちょっと不安ですねぇ。

とにあえず負担にならぬよう体に気をつけて
うpして下さい(σ≧□≦)σ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>両方やるという手もあるんですね。
でもその場合タカヒナさんにごっつ負担がかかりそうで
ちょっと不安ですねぇ。


まあ、ヒナギク様の出ていないときに対応なので、それほど負担にはならないかと。
ヒナギク様が出ているときは、今まで通りなのでどうにかなるかなーと言ったところです。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>やる気のない記事と対談形式を両方を一つの記事でやるのも手だなーと思うんですけどねー。

あぁ 私もそれがいいと思います
タカヒナニ号さんの思いなども見たいので

>さぼっちまえー

いや、ダダダダダダダっダメですよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
それは辞めてください~~orz

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
3冊買ってどうするんですか、残りは。
家宝用、読書用、賃貸用ですか?
そして石川でもハヤテが見れたという事実
西沢さんが地味でしたね

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 8e05c3ffaf7d544d70361b54462cc4e9
ブラックさん。
>あぁ 私もそれがいいと思います
タカヒナニ号さんの思いなども見たいので

しばらくは、いろいろ形式が変わるかも知れません。

>いや、ダダダダダダダっダメですよ~。・゜・(ノД`)・゜・。
それは辞めてください~~orz

できるだけ、がんばります。
ブログの更新は生活サイクルの一部なのでたぶん大丈夫かと。

天壌の蒼響さん。
>3冊買ってどうするんですか、残りは。
今回の場合は、しおりキャンペーンの応募のためもありますね。その他いろいろです。