今週のヒナギク様45 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様45

ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話のヒナギク様。

hayate125-01.png

やべぇ、ヒナギク様がクッキー咥えてるの見てクラッと来た。
これは破壊力が高い。
さすがヒナギク様。
もう可愛らしくてただただ可愛い。

それにしても、これって恋かも?
ええ、前から恋してます。

hayate125-02.png
ヒナギク様の生徒会チョウとしてのお言葉を凄く聞きたい。 いいなー、白皇の生徒は。
hayate125-03.png

生徒総会後に、ヒナギク様から美希へバレンタインデーのお返し。

hayate125-04.png

ひ、ヒナギク様の手作り!?

羨ましい。

hayate125-05.png

美希がテレながらも、嬉しがってるのはよしとしよう。
といか、美希からヒナギク様へツンデレなのか。
うーん、性格がツンツンという印象ではないのだけど。
ヒナギク様に対してだけは、ツンデレ性格になると言うことかな?きっと、この日、帰った後美希は嬉しさのあまりベッドの上で転げ回っているのだろうな。

ところで、ヒナギク様。
私もクッキーが……いえ、その……えっと……。
ええ、なんでもないです。
ホントに……なんでも……無いんです。
私がいけないんですよね。
ええ、見返りを求めないのも愛ですよね。
ぐすん。

hayate125-06.png

学校からの帰り、作内が3月14日なので、ホワイトデーの商品が並んでるらしく、いいなーと思えるクッキーを発見したヒナギク様。

hayate125-07.png

好きな男の子からこんなのもらえたら……そりゃ嬉しいでしょうね

…………なるほど、作れと。
私に。

hayate125-06.png

上のものを……。ここまで包装などに凝って。
ちょっとまてよ。
ヒナギク様は、

好きな男の子からこんなのもらえたら……そりゃ嬉しいでしょうね

と言っていました。
該当してね~~。
悲しい。

hayate125-08.png

西沢さんへのホワイトデーのお返しを買いに来たハヤテと遭遇して、西沢さんの話題が出たときのヒナギク様。
思い出すのは下田での、数々の出来事。
やはり、熱い夜が?
……私は許しませんよ!
……。
落ち着こう。

ハヤテは、バレンタインデーのお返しに何かをプレゼントしようと考えていることをヒナギク様に言った。
ハヤテさ~~、お前バカだろ。
とか、本気で思った。
ヒナギク様の心情を考えると、複雑で。
それでも、ヒナギク様は、根が真面目ないい人なので、

hayate125-09.png

真面目に答えてしまいます。
心穏やかではないでしょうに。

hayate125-10.png

ハヤテは、ちょうどヒナギク様が見ていたクッキーを見る。
ヒナギク様の悲しそうな表情が……。
だって、
好きな男の子からこんなのもらえたら……そりゃ嬉しいでしょうね
と言っていたんですよ?
認めたくないが、ヒナギク様の好きな男の子であるハヤテがそのクッキーを他の女の子にあげようとしているのだ、複雑にもなるし、悲しくもなると思います。
私は私で複雑です。

hayate125-11.png

あの日、バレンタインデーにチョコを上げていれば、ハヤテはクッキーを、そうじゃなくても、ホワイトデーにお返しをくれたんじゃないかと考えてしまうヒナギク様。
わかります。
あの時、渡していれば。
もしかしたら……。

ちょっと、先に話のまとめにはいるとして、
この後、ヒナギク様は西沢さんから、チョコをもらっていたことを思い出してクッキーをあげようと考えます。

で、その西沢さんは結果的にハヤテから3月14日18時に公園に来てくれと言われます。
あ、続きます。おそらく、次か、その次でハヤテ、西沢さん、ヒナギク様が公園に揃うはず。そこでの全員の行動が気になる。

それにしても、一話完結って言ったじゃん!


hayate125-04.png


畑先生のBSによると、ヒナギク様のとなりにいるキャラ書記で春風千桜(はるかぜちはる)らしいです。
お、なかなかいいキャラ。

ともあれ、今回の話は私としては手放しで「ヒナギク様出てる!」と喜べる話でないのです。
一つは、私はヒナギク様からのホワイトデーのお返しが~~~というのですけど。
もう一つは、ヒナギク様の心情をあれこれ考えたときですね。
珍しく「ハヤテのごとく!」を悲しく読んでました。
ヒナギク様を考えると、悲しくて悲しくて。

ヒナギク様こそ、「少しくらいワガママ言わないと幸せつかみそこねる」と思いますよ。

ハヤテからクッキーが欲しかった部分もあるだろうし、その一方で生徒会長属性として、真面目に答えてしまう部分。
ホントは、欲しかったはずなのに。

西沢さんとのことは、まだ解決していない。けど、ハヤテのごとく!というマンガなら、ハヤテが誰かを結果的に選ぶことはしないだろうし、選ぶというのならナギなのかもしれないけど。
そうとわかっていても、今回は珍しく感情移入して読んでいたので悲しくて悲しくて。

ヒナギク様、ホント少しぐらいワガママを言いましょう。
普段、真面目なんですから誰もワガママ言っても怒りませんよ。

だから……その……。
えっと、幸せになって欲しいので、ハヤテは嫌だけどヒナギク様のことだし。うん。
畑先生よろしくお願いします。

ヒナギク様のクッキーが欲しい!(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ♪
現実、時々理想。
星の海へ行こう!
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
Moon of Samurai
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
麒麟の未来日記
▽架空の杜△
にゅーすたいる
しがない日々の傷痕?
さくら日記
ぷらずまだっしゅ!
tanabeebanatの日記
神無空間2
私の生き様
明日はきっと。
暇ワリの咲く頃に
(仮)の法則
ひぐらしの暁S.H
痛みの森~Painful Forest~
福音を告げる場所
ここの事情√3
静夜詩
ボルツの戯言
だらだらYOMIYA
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ
はるばーもんど
ライク・アライブ

2007年4月18日から4月24日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年4月18日から4月24日までのweb拍手レス

ヒナギク様の性格からして西沢さんと話し合うまで抜け駆けはしないと考えられる…まさかそれまで出番無し?

どうでしょうか。
まあ、気長に待ちます。

ヒナギクさんのいない世界で 何を求めればいいんですか

あえて、いないヒナギク様を求める。

祝!11巻発売!!

売れ行きはどうなんだろうなー。 いいのかな?

画像とかどうやって取り込んでるんですか?

以前、答えたので省略します。

タカヒナ二号総長の愛はもうネ申クラスかとwこれからもがんばb

ええ、ヒナギクは俺の嫁ですから。

ヒナギク様に家庭教師のバイトとか頼めませんかね?

それは、ずるいなー。 むしろ、ヒナギク様の家庭教師を。 いや、家庭教師をしてもらうのも。 うーん。

ひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひなひゃひゃひゃひゃ一箇所にひなという文字が隠れています

わかりやすいですよね。

( ゚▽゚)<アヒャヒャヒャヒャヒャヒナギク様萌え~アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ 正気に戻りました

春だからなー。いろいろあるんだろうなー。

完全最強無胸神と書いてヒナギク様と読んでしまうのは私だけでしょうか 言いたいことはわかってます

上のは、別々のコメントかも知れないけどわからんかった。 ヒナギク様は、ペッタンコですから。

ジークヒナ!!!!!!!!!!!!!! どんどん逝くよぉぉぉぉぉぉぉぉ(#゚Д゚)ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ ジークヒナ!ジークヒナ!!ジークヒナ!!!ジークヒナ!!!!!!!!!!! 最後も逝くよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(*´Д`)ウポぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

落ち着け。

新刊何も考えずに買いました。そしたら、ちゃんとヒナがあたりました。グッジョブ俺w 満員の通学電車も、ハヤコミ(ハヤテコミック)があれば問題無い!!

ヒマなときも、ヒナギク様ですよ。

ああヒナギク、どうして貴方はヒナギクなの?(ロ○ジュリ風) 実は俺……。ヒナギク萌えなんだ(byジョ○・スミス風)

ヒナギク様のポニーテールとか見てみたい。

「かわイイです。」の一言です。

すべてですね。

アニメにヒナギク様の登場で、このブログが炎上しないことを願うばかりです。

炎上するほど、人来てないなーと思いますよ?

タカヒナ二号さん。 アナタのヒナギク歴・なぜヒナギクを好きになったか等をお教えくださいませませ。

知ってどうする? あ、ちなみにヒナギク歴は初登場時からですし、なぜ好きか? それはずっと前に「桂ヒナギクに対する一考」を書いてますよ。それを未読だという話ですね。

ヒナギク様だから!

以上。

三冊かってヒナ当たらなかった・・・しおり一枚下さい!

無理です。

11巻表紙のヒナギク様! 素敵です♪ ヒナギク様が表紙の11巻、八冊買いました♪ (しおりは、四種類、各二枚ずつ確保しました。) 11巻で改めてまとめられた人気投票結果。3728票のうちの 1票は私です♪ 11巻70ページ(サンデー掲載時はカラー)の ヒナギク様、素敵です♪ 11巻95ページの三段ぶち抜き。ヒナギク様は最高です♪ 11巻113ページの6コマ目。ペッタンコなヒナギク様、可愛いです♪

ヒナギク様の素晴らしさは、いつでも変わりません。

あの人ほどの人間をかつて見たことはなかった。

ステキですからね。

温泉での、「も…もうおヨメにいけない…」なヒナギク様の12巻が発売される7月が待ち遠しい…

七月かー、いろいろ片付いて余裕があると良いなー

ヒナギク様、大好きです♪ ヒナギク様は女神様です♪

新世界の神です。

画像の掲載は、畑先生に許可をもらっているのでしょうか?

答えたので省略

運営する上で色々気苦労が絶えないみたいですが、頑張ってください!

頑張ります。ええ、でも、そろそろいろいろ辛い。 週一日だけ、完全休業していいですか? 就活が終わるまでの間は~~。

11巻最高!表紙にヒナ様がいるだけでもう・・・・・。丼飯三杯はイケる!

すげぇ、丼で三杯もいけるのか(そっちか?!

これからも、テラ級を超えたヒナ様を応援していきたいです。

私も頑張ろう。

日記の数がついに200ですね でもやっぱりこれをみている時には越えているかな? 何はともあれこれからもがんばってください

あ、気がついたら超えてるわ。

キエロ咲夜派メ!ヒナ弾!( ゚Д゚)=0=====○)Д`・;’ 投げ正宗!( ゚Д゚)ノ============~<ニ>)Д`・;’ 初登場キーック!( ゚Д゚) ノ)Д`・;' これで邪魔ものは消え去った・・・・・・ 逝くよォォォォォォ(;´Д`)ォォォォォォォォォォ 新作いくよォォォォォォ(;´Д`)ォォォォォォォォォォ 巫女巫女ヒナ!巫女巫女ヒナ!巫・女・巫・女ヒナ!巫女巫女ヒナ!巫女巫女ヒナ!巫・女・巫・女・ヒナ! どんどん逝くよぉぉぉぉぉぉぉぉ(#゚Д゚)ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 巫女じゃないけど気にしない♪生徒会長もいいけれど♪見てみたいよね巫女姿♪(#゚Д゚)ヘイ!

マジ、やめて。

膝枕と添い寝どっちがいいですか?僕は添い寝ですw

どっちも捨てがたいんですけど、今は猛烈に疲れてるので、 膝枕で、ナデナデしてもらうというオプション追加でお願いします。

TOP募集の日付がなぜ5月6日になっているんですか? TOPの日付が5月6日なのは 9もしかして締め切り日ですか? TOPの日付というか、項目の日付か

アピール期間です。

ヒナ可愛いよねw大好きですww

大好きです!

( ゚∀゚)<生徒会長!スパッツ!

あれは、衝撃的でした。

二号さんこれからも生徒会長を追い続けてください

頑張ります。

さぁ共にいこう 彼女にいる世界へ

あ~、刻が見えそう。

ヒナギクはお前の嫁じゃない。皆の嫁だ。

まあ、意見は人それぞれで良いのではないかと思うところ。
あ、忘れてたけど「お前」とか言うのはやめてください。

2007年4月23日

ヒナギク祭り、ヒナギク祭りというけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク祭り、ヒナギク祭りというけど。

アニメ系ブログやらで、先日のアニメの、ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」のヒナギク様の初登場やら、スパッツの件がありましたが、
(下の画像はけしからんスパッツ)

anihaya04-05.png

そのせいで、ヒナギク祭りだと言ってるところがあるけど、ヒナギク祭りは、ヒナ祭りですからね?ブログによっては、ヒナ祭りと表記してることもありましたが。だが、安易にここでヒナ祭りと言うわけにはいかないでしょう。
アニメから入った人に混乱することを言うなってことのは無視です。
わからない人は、
ハヤテのごとく! (9)
ハヤテのごとく! (9)

及び
ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! 10 (10)

を読むか、ウチのヒナ祭り一覧から各記事を読んだ方が良いですよ。
私がクッキー作ったという消したくとも消せない過去がありますし。いえ、別に汚点だと思ってませんから。
むしろ誇りです。

または、ヒナ祭り祭り祭り!というウチの企画記事を読んでください。

それらを読んで、初めてヒナギク祭り(またはヒナ祭り)と呼べるものが何かがわかるはずですよ。
ヒナギク様の初登場は、確かに一大イベントです。
祭りかも知れません。
しかし、それ以上があることを知ってください。ええ、ヒナギク祭り、ヒナ祭りの真の意味を!
人気投票一位である桂ヒナギクの破壊力が高いのは想定されていたことですので。
ええ、ヒナギク様は素晴らしい。けど、

ハヤテのごとく! (4)
畑 健二郎
4091272746

からハヤテのごとく!を読んで、ヒナギク様の魅力を再確認するといいさ!

そう、ヒナギク様の魅力を!(この辺りは、tanabeebanatの日記さんの[ハヤテのごとく!]桂ヒナギクに見る最強ヒロインの条件を読むといいですよ。)

私が長々とヒナギク様の魅力について、語ってもいいです!
しかし、それは過去に桂ヒナギクに対する一考で、様々なことを述べています(あー、あれも新しく書いた方が良いのか?また、時間が出来たらだな)

アニメからのファンに対して、ネタバレを含んだ記事へのリンクを張ってる自分に、「それはどうよ?」と思う部分がある。
けど、ただ、もう、一言言えるのは、

ヒナギク様だから、素晴らしいんです!

ヒナギク様、ヒナギク様、ヒナギク様!

「ちょっと、タカヒナ二号君。あんまり、私の名前を連呼しないでくれる?」


ヒドイ……、世の中って世知辛い。
私は、ヒナギク様の魅力を……。
ああー。

「タカヒナ二号君!? 落ち込んでないで、記事をまとめてよ! ちょっと、ねぇ! え? え? なに、これ? もう知らないわよ!」

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

未開の日記を運営してらっしゃる、SONJOさんです。

あ、そういえばなぜTOP絵募集の記事の日付が、なんで5月6日なのかとweb拍手聞かれてるんですが、別に締めきりとかではないのです。
単純に、五月の連休の終わりに設定して多くの人に見てもらおうかなーと思ってたり、もし描く人がいたらその辺りにくれるかな?とか甘い思惑がある程度で、締め切りではないです。

それはそれとして、しばらく間コメントレスはかなり遅れます。日付が変わるぐらいに、その日の分にレスを付けることになるかも。というのも、割と多忙なのでご理解ください。できる限りは、早くレスしようとは思うのですけど……。今日はこれからレス付けますけど。
あと、29日分のアニメ記事はかなり遅いです。今のところの予定では。私も私で連休は予定があったりなので、ご了承ください。

2007年4月22日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

借金執事さん、神無空間2を運営してらっしゃる、神無さん、ネギズを運営してらっしゃる、イオスラさん、赤い彗星。さん、centuryさん、麒麟の未来日記を運営してらっしゃる、きりんさん。

入会ありがとうございます。

アニメ今週のヒナギク様04 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様04

ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちら、スネーク。誰も応答しない」のヒナギク様。

anihaya04-00.png

ただただ、長かった。
ヒナギク様の登場です。

ヒナギクは俺の嫁

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様04"

2007年4月21日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

あかちんさんです。

入会ありがとうございます。

B000MEXAOM時をかける少女 通常版
筒井康隆 細田守 仲里依紗
角川エンタテインメント 2007-04-20

by G-Tools

「今、タカヒナ二号君が欲しがっているアニメのDVD、時をかける少女ね。私も名前は知ってるわ」

欲しいんですけど、お金がありません。友人が購入するので、見せてもらおうと考えていますよ。

「あら、そうなの? 見せてもらったら感想聞かせてね」

はい、わかりました。ヒナギク様。

「それで、タカヒナ二号君は今日は早く寝るそうね。どうして?」

それはあれですよ。明日、ヒナギク様がアニメで初登場だからですよ。

「私が出るからって、早く寝なくてもいいんじゃない? いつも、アニメの時間には起きてるんだから」

そこは、意気込みの問題なんです!!


「そ、そうなの……」

ええ、そうなんです!

とまあ、度々対談形式をやらないと、たぶんいろいろ忘れてしまう。
私が、会話に参加するときは、引用という形にしてるんですよ。
アイコンがないので。
ホントは、エイトとか使っても良いんですけど、もしかしたらいつかエイトを使うかもーと思っているので使ってないです。
同じような理由で、他のハヤテキャラも使えないと。

この対談形式で使う私のアイコンが欲しいなーと思ったり、明日はきっと。のきよさんみたいにTOP絵募集したいなーと世迷い言を思う今日この頃。

ともかく今日は、日付が変わったら、きっと寝ます。
フジテレビの海猿を見てから。
あー、ライアーゲームもあった。じゃ、ライアーゲームを見たら寝ます。

2007年4月20日

いくつかだけ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 いくつかだけ。

web拍手を見ていて、気になったものがあるので、先に回答します。

画像とかどうやって取り込んでるんですか?

前にコメントでも訊かれたり、たびたび来ますね。この質問。 どうやってって、画像を取り込むならスキャナーかデジカメですよ。 私は今週のヒナギク様の為だけに、スキャナーを購入しました。他のことにも使っていますが。あ、スキャナーの細かな設定にはお答えできませんから。というよりは、その辺の話は調べてください。私だって、知りたいぐらいですから。 デジカメは、コミックスの画像やら、ヒナみて企画でしようする私が作った物や購入物の画像が必要な時に使ってます。 ホントは、この手の質問というのは「自分で調べてください」と言いたいのです。

画像の掲載は、畑先生に許可をもらっているのでしょうか?

web拍手での意見の真意はわかりかねますが。
この手の話を 持ち出されてしまうと辛いのです。また、ホントは無視したいぐらいです。でも、誠意を見せるために答えます。
もらってません。
私が畑先生から許可を得ていないことを知って、多くのビジターさんから「著作権違反だ今すぐ閉鎖しろ」と言われるなら、しましょう。荒らしだとわかっても、そういうなら、それに従いましょう。

以前も似たようなweb拍手を頂きましたが、著作権ということにおいては気にしてます。あまりに過剰に画像を使うことは避けるようにしていますが、それでも多くの画像を使ってますから。
小学館さんなどに何かを言われれば、すぐにでもすべての画像を撤去しますよ? 強いては、小学館さんから正式な抗議を受けた場合は、いつでもここを閉鎖する覚悟はあります。ここにこういうことを書いたからと言って、冗談でも小学館さんの名前を語ってのコメント、WEB拍手、メールはやめてください。ないとは信じていますが、もしあった場合は、私は抗議として一時的に更新をやめます。私も人間ですから、気を悪くすることがありますので。

あーー、なんか重い話を書いたような。
いや、ホント重くてすみません。でも、適当に流すわけにもいかない話だと思うので。
あーー重い。

よしここは、

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!
star物語開始より2ヵ月半。
starアニメ化ですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ああー、ヒナギク様の浴衣が素晴らしい!!

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

JOINさんです。
入会ありがとうございます

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
おすすめ平均
starsついにPS2版にて発売!!!!
stars名作ですよね
stars伝記物最高傑作
stars嬉しい!
stars大いに期待はしている

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] をやってたりで、ちょっとコメントレスが疎かかな?とか思ったり。
PC版やったのに、音声が付くと新鮮で……。
凛とアーチャーの組み合わせがいいね。


さて、日曜日のアニメのハヤテは、以前も言ったようにヒナギク様が出るので、記事作成にいつもより時間がかかるので、アップするのは少し遅いです。どのぐらいかな~?14時までには余裕で上がるけど、12時には辛いかな?と言ったところで。
なので、「まだ記事上がってないのかよ」と見捨てないでください。
4月29日も、諸事情でアニメのハヤテ記事は更新がかなり遅くなります。ホントに……見捨てないで。
普段、「今週のヒナギク様」、「アニメ今週のヒナギク様」では更新時間を早くしようとしているので、遅くなったら実は不味いのか?という、脅迫観念が……。はっ!これは、絶望先生でいう「自意識過剰義務感」ってヤツか?!

2007年4月19日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

ソニアさんと偃月さんです。

入会ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6