2007年4月18日

今週のヒナギク様 番外編 11巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編 11巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とりあえず、初回で封入されているしおり
comihaya11-01.png


とまあ、コンプ。
ホントは、他の特典の画像載せたかったが、撮影ミスしたので、やめました。
一応、今日の購入内訳。
ハヤテのごとく11巻6冊
ハヤテのごとく!6~10巻まで各一冊。

特典内訳。
しおり……ヒナギク様、二枚、ナギ、一枚、マリアさん、一枚、ハヤテ二枚

comihaya11-02.png

しおり二枚で満足!!一枚は、使います。一枚は保存用。
袴姿のヒナギク様ですよ?
袴!!
そう、袴ですよ!
袴!!
よし、落ち着け私!

あとは、とらのあなでのイラストカレンダー4枚
同じくとらのあな特別冊子四冊

ゲーマーズでは、でじこのナギ嬢二枚。
6~10巻までの特典ポストカード各一枚というところですかね。
細かな数字間違えていたらごめんなさいと。

まず、表紙。

ヒナギク様の浴衣姿が眩しすぎる!!

さて、本編。ざっとね。
会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(c)青山剛昌」

大胆西沢さん。

西沢さんによる「あててんのよ!」です。
これは衝撃的だった。
でも、こういう西沢さんはかわいいとこの回ではホントに思いました。
やはり、ちょっとぐらい大胆な西沢さんがな~。
会いたい人がココにいる!!夢のようなクリスマス!!で、第108話「(c)青山剛昌」のヒナギク様


謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族…ですよね?

愕然するほどの、ヒナギク様と咲夜との差。
なんの差かって?
聞くな、聞くな。
言うまでもないでしょう。
ホントに。
ええ、ヒナギク様の魅力はナイチチで悩む様子だからいいのです。

謎に包まれた古き家「鷺ノ宮家の一族」という第109話。どんな時でも頼りになるのはやっぱり家族…ですよね?のヒナギク様

人気投票発表の第110話「三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」
素敵な人気投票結果発表でした。


そう、素敵なヒナギクハーマイオニーが見れたし。
二位はダブルスコアで一位を、我らがヒナギク様が獲得したし。うんうん。

おっと、これだけは言っておかねば!

ヒナギクハーマイオニーは、きっとウチが一番最初に言った!

今週のヒナギク様 番外編 9巻のヒナギク様この記事で、すでに私は言っていた!これだけは、譲れねぇ。…………この記事より前に言ってる人がいたら、その時はその時で。

人気投票発表の第110話「三千院ランク王国 ~ラルフはメカなのか怪獣なのか~」のヒナギク様

「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話。そして流れ星……


あー、この時期は、畑先生がお疲れだったときですね。
ハヤテが、この時マリアさんに殺されると思っていたのに……。

「ギリギリチョップ!!アンドキックにパンチ!!そして最後はアッパーカット」な第111話。そして流れ星……のヒナギク様


第112話「レイルウェイは切なくて」


以前より言われていたとは言え、この回でヒナギク様がペッタンコを悩んでいる様が確定。
ええ、ペッタンコを悩むヒナギク様は実に素晴らしい。
素晴らしいというか、可愛らしい。
ホントに。
もういいね、ヒナギク様はやっぱり。

第112話「レイルウェイは切なくて」のヒナギク様


「迷ったらとりあえず赤く塗れ」という第113話。赤なら強そう、です。

ヒナギク様の三段ぶち抜きは、よかった。
ヘソちらだし。


「迷ったらとりあえず赤く塗れ」という第113話。赤なら強そう、です。のヒナギク様

彼女が選んだフレームは普通第114話「走れ!! 正直者じゃなくても」

じーっ。
ヒナギク様のペッタンコを凝視するステキなオプションはどうしたら、付くのだろうか?

マリアさんVSヒナギク様。
マリアさんの腹黒さで終始優位を取られてしまった感じだ。
しかし、ヒナギク様は可愛いからよし!(もう、意味がわからん)
彼女が選んだフレームは普通第114話「走れ!! 正直者じゃなくても」のヒナギク様

第115話「RUN TOGETHER」

裏切り……その言葉が深くヒナギク様のペッタンコに突き刺さった。
……マリアさん怖いわー。
いや、きっと彼女に悪意はないんですよ。
たぶん……ちょっと、マリアさんのことはわかりませんが、そうだと信じてます。

第115話「RUN TOGETHER」のヒナギク様

第116話「夢の中よりも夢のよう」

ヒナギク様に足を踏まれるサービスは、どうしたら?
それはそれで羨ましいのだが。

この話は、西沢さんのお話だしね。
あの見開きはやはりなかなかいいと思う。
感動するよ。
コミックスの発売時期が4月だけど、まだ桜が咲いているところもあるから、桜並木を通ったりすると脳裏を過ぎるかも。

第116話「夢の中よりも夢のよう」のヒナギク様 

香り立つ湯ノ花は真夏の太陽なんかより僕らを開放的にする。第117話「キワキワのラストボーイ」


ごきげんよう、マリアさん。
殺さないで。
一体、何人の人間が、殺されると本能的に察知したやら。

香り立つ湯ノ花は真夏の太陽なんかより僕らを開放的にする。第117話「キワキワのラストボーイ」のヒナギク様。

死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」

ナギがどうこうよりも、咲夜の表情に癒される話。

死に至る絶望と孤独。けど、月明かりが僕らの行く道を照らしてくれる。割とマジで。第118話「月は無慈悲な夜のお嬢様」のヒナギク様。

もしよかったら、応援のつもりでクリックお願いします。

トラックバック先
ぷらずまだっしゅ!
▽架空の杜△
360度の方針転換
静夜詩
暇ワリの咲く頃に
目指せTama!
ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)
ボルツの戯言
私の生き様
はるばーもんど
ハヤテのごとく!とか
アキバOS
せなか:オタロードBlog
tanabeebanatの日記
G.U. ~Gateway to Utopia~
クチコミ探偵団

今週のヒナギク様44 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様44

ハヤテのごとく!普通について考える第124話「ス○イダーマンの日常は映画がのように化け物と戦う事ではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」のヒナギク様。

あー、ヒナギク様出てない。

いや、わかっていたんですよ。

出ないだろうと。

でも、期待するじゃないですか?
ね。

何のに出てない。

酷い話だ。


hayate124-01.png

……ついに、マリアさんが作者を脅し始めたか。

ま、内容はホワイトデー前日のお話。

ナギが、カキ食べたいと言って……てか、ヒナギク様出てないんでやめていいですか?
え、続ける?
じゃ、まあ。
ナギが、カキ……柿ね。柿をハヤテに食べさせたいという話になったが、ハヤテがいろいろ勘違いして柿を取りに行って命を張る。
うん。
そんなん。
あ、なんだかんだでホワイトデー当日になりました。
来週もホワイトデーの話。
おお、すげぇ。適当だ。
こんなに適当なの久しぶりだ。

というわけで、実験的に後半はヒナギク様まかせました!

続きを読む "今週のヒナギク様44"

2007年4月11日から4月17日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年4月11日から4月17日までのweb拍手レス

ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!! ヒナギクさん、最高です!!

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いーヒナさ~~~~~~~~ん

ジークヒナ!!!!!!!!
ジークヒナ!!!!!!!!!
ジークヒナ!!!!!!!!!!!!
ズゥゥィィィィィィィクフゥィヌゥァァァァァァァァァ!!!!!

……かなり、荒らしかと思った。
ヒナギク様の人気はスゴイですね

hinagiku.gif「嬉しいけど、複雑ね」

ゲーム化……恋愛シュミレーションだとすると主人公が気になりますね~。ハヤテなのかオリキャラを作るのか どちらにしても良い面もあれば悪い面もありますが、畑先生が設定もキャラデザも考えると言うならオリキャラ 希望ですね。どうにもハヤテは恋愛面にはヘタレ過ぎて視点主にするとイライラしそう。とかついこないだ彼女 と別れたばかりの自分が偉そうに言ってみたり。

コナミがゲーム化するのかな~? スポンサーを考えるとコナミなんだよなー。 ジャンルなんだろう?


ヒナギクは神ですよね?そう思いますよね?
桂だけに。

え、何か元ネタでも?
ちょっとわからん。

ヒナギクさんは近年稀に見る非常に良いキャラだ。可愛さも格好良さもツンデレも弱点も全て兼ね備えている。 そんな彼女だからこそ思う。 あんたギャグ漫画向きじゃないよ…

ヒナギク様は、確かにギャグマンガには向かないけど、
私たちに必要なのはヒナギク様だと思う。

やっと待ち焦がれていたアーたんがとうとう・・・!!

アーたんかー。どんなキャラやら。

熱がでていた時に幻覚だろうけどヒナギク様が目の前に現れ頭をなでて〔殴

お疲れのようで。

ヒナギクさんとマリアさんが戦ったらどちらが強いのでしょう?想像が付きません。

マリアさんは、アヴェンジャーのクラスです。
ヒナギク様は、きっとセイバーのクラスです。
宝具は、木刀・正宗。
三日三晩戦えばきっと答えが……。
三日三晩で足りるかな?

二次元の壁を乗り越えてヒナ様に会うより、ヒナ様が三次元の壁を乗り越えて来たほうが世界は平和になる!

むしろ、たった一人のヒナギク様を巡っての戦いになるのでより荒れます。


総員ヒナギク様に敬礼

はい、敬礼。

都知事選に投票に行こうとしたらヒナギク様がいなかったんですけど…

都民じゃないので、都知事選には行ってないなー

タカヒナ二号様が割とヒナさんと常識的な会話のやり取りができていることにビックリ。

失礼な話だなー。
私だって常識ぐらいあります。

NHKの正式名称は、「なんといってもヒナギクさんはかわいすぎだろ!」じゃないですかね?

なぜ、ここのところNHKの正式名称ネタなのだろうか。

同じ情報系学生として、陰ながらヒナ様FCを応援しています

ウチの学生ですか? いや、ウチの学生なら10人以上が私がここを運営してることを知ってますからねー。 違うとしても、お互い情報系として頑張りましょう。

同人サークル「んでもって」さんの許可をどうやって得たのですか?

どうって……。 借りて良いですか?とちゃんと訊きましたよ?


ヒナ様バナーほしいんですけどどうしたら良いでしょうか?


上のヒナ様FCバナーですかね?
これなら、どうぞ。
右クリックで画像を保存するやらで、持っていってください。





それともこれら?(ランキングへのリンク張ってない)
これらは、見ての通り「ヒナギク様をみてるっ!?」という文字が入っているのでご遠慮ください。仮に持って帰って自分のブログに上げても、ビジターが混乱するだけだと思いますよ?

ま、ヒナ様FCバナーだとは思うんですけどね。

タカヒナとタカヒナ二号、今実権を握っているのはどちらですか?

ヒナギク様です。

hinagiku.gif「え! ちょ! なんで私なのよ!」

これからもがんばってください~

はい、がんばります。

ヒナギク大好き

hinagiku.gif「ありがとう」

水口です。ケータイからです。 しかも授業中です。ドキドキです。 ケータイでもヒナギクさん&タカヒナさんの武勇伝を ガンガン見ていきます よろしくお願いします

はい、授業中に見ない!
授業中は授業受ける!
てか、このブログはケータイからの閲覧には優しくない作りのハズ。
私のケータイからだと見づらい。

なぜヒナギク様の方が鷺ノ宮伊澄お嬢様や咲夜お嬢様よりアニメでは出番が早いのでしょうか?

…………いや、私に訊かれても。

2007年4月17日

ハヤテのごとく!11巻の特典 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!11巻の特典

ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
表紙は、ヒナギク様、西沢さん、ナギの浴衣。

ゲーマーズ:書き下ろしポストカード
とらのあな:小冊子カレンダーイラストカード
アニメイト:マルチエンディングミニタオル
マグマニ:ブロマイド

情報元:ハヤカレさん

ゲーマーズでは、既刊購入で過去のポストカードがもらえるそうです。
あとは、11巻についてる応募券で「しおりキャンペーン」に応募可能。
抽選で1000人がしおりをもらえる。

さて、何冊買うかなー。

ヒナギク様、何冊買えばいいですかね?

hinagiku.gif「え? 一冊じゃないの? 同じ本何冊も買ってどうするの」

いや、特典とかあるんですよ。

hinagiku.gif「ふーん。好きなだけ買えばいいんじゃないかしら。けど、お金の無駄遣いは、感心しないわよ? でも、タカヒナ二号君、私のFC会長なのよね」

……え?なにこの遠回しな圧力は?大量に買えと言うこと?

hinagiku.gif「さあー、どうかしらね」

…………なんだか、そういう展開か。
もしくは、ヒナギク様は自分の浴衣姿を見てもらいたいと。
ならば、仕方ない!

hinagiku.gif「なんで、そうなるのよ!」

まあ、そんなこんなで。

「今週のヒナギク様」は、ヒナギク様出てないときにヒナギク様と誰かの対談形式でやろうかなーとか思ってるけど、どうでしょう?
うーん。ま、みなさんの反応を見ながら。

ヒナ様の浴衣~(FC2 Blog Ranking)

もし、よろしければ応援のつもりでクリックお願いします。


記事内の画像は同人サークル「んでもって」さんの許可を得て使用しています。ですので、無断転載を禁止します。また、画像への直接リンクを禁止します。これらは絶対に守ってください。
bana.jpg

ちょっと、しばらくは上の事柄はアイコン画像を使った場合に書きます。

会員が増えました このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました

犬と猫を運営してらっしゃる、湧太さんといろいろなジャンルの日記を運営してらっしゃる、 天の川さん、星々の眠る場所さんです。
入会ありがとうございます。

2007年4月16日

はじめての桂ヒナギク このエントリーをはてなブックマークに追加 はじめての桂ヒナギク

さて、ハヤテのごとく!がアニメ化されて原作を読んだ方、アニメでハヤテを知った方の中には、ウチのヒナギク様をみてるっ!?で扱われている桂ヒナギクってどんなキャラ?って人もいるでしょう。
なので、簡単に説明します。

ハヤテのごとく!に出ているどのキャラが桂ヒナギクなの?
アニメのOPだと、


anihina01-01.png


EDだと、

anihina01-05.png


です。
また、アニメ第四話の予告で言うと、

anihaya03-08.png

anihaya03-10.png
原作ですと、 hurikaeri-01.png

hurikaeri-02.png

hurikaeri-03.png

とまあ、こんな感じです。
どのキャラかわかりましたね?

まずは、プロフィール。
名前 桂 ヒナギク (桂雛菊)
年齢 15歳 (2007年4月現在16歳)
血液型 O型
誕生日 3月3日
部活 剣道部
生徒会役職 生徒会会長
好きな物・得意 カレー ハンバーグ 家族 勉強・剣道・料理(基本的になんでもこなせる)
苦手 梅干しなどすっぱいもの 高所恐怖症 怪談系 ナギがいう漫画やアニメの話はさっぱり

萌え属性で言うと?
ひなぎくのなく頂に葱様より引用

・ツンデレ
・ストレートロングヘアー
・会長
・ナイチチ
・猫目
・スパッツ
・高所恐怖症


桂ヒナギクって人気どうなの?
週刊少年サンデー本誌で行われた人気投票では、総投票数11753票中、

3728票

という票数を得て、第一位です。
ちなみに二位のマリアさんは、1586票でした。
つまりは、ダブルスコアでの一位です。

様々な人気要素がありますが、ナイチチで悩んでいる様が特人気です。
ヒナギク様の胸、ある方がいいですか?ない方がいいですか?結果!を参照。

もちろん人気要素は多々ありますが、それはあなた自身で見つけてみてください。

そのほか、桂ヒナギクに対する一考などを読むと何かがわかるかもしれません。

で、このヒナみてって痛いブログはなに?
簡単に言えば、桂ヒナギクのファンブログです。
また、ヒナ様FCの総本山です。
ヒナ様FCは、桂ヒナギクを応援するものですよ。
入会したいという方、入会等については、コチラ

非常に簡単ですが、桂ヒナギクの紹介記事でした。
(必要に応じて、この記事は追記するかもしれません。)

アンケートご協力ありがとうございました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 アンケートご協力ありがとうございました。

昨日のアンケートありがとうございました。

結果。総投票数は101票。

画像を使った対談形式がいい。
(70票/69.3%)


今まで通りがいい。
(24票/23.8%)


その他(意見など)
(7票/6.9%)

対談形式は、需要があるのはわかりました。
その一方で、今まで通りのやり方でもいいんじゃない?と言ってくれたり、明日はきっと。のきよさんのように、

個人的には、あの「出てこない」という悲しさにあふれたコメントが大好きなので、今まで通りがいいなあ…と。あと対談式だとまとめで使いにくいというwww

悲壮感と言うよりも、まとめに使いにくいという意見もありますし。
いや、こういうのってホントに対談形式だと使いにくいだろうというのはやり始めで思いましたね。「あー、きよさんが引用するなら面倒なんだろうなー」と。私は週末、きよさんの[ハヤテまとめ]ハヤテのごとく!第123話「いつか…信じて」感想まとめなどの感想まとめを楽しみにしているのでねー。ちょっと話が逸れるが、きよさんが、

ちなみに、昨日のエントリの痛さが激しくって、自分のブログを直視できません…。

と言っていた口調バトンの記事は、うまいなーと思いましたよ。私は雪路が書きにくくて。
それに痛くて自分のブログが直視できないなんてそんな………………ウチのブログを考えてみてください。ええ。

話を戻して、いろいろ検討中。

対談形式が需要があるのは数字を見ればわかるけど、やはり少数の意見も考慮しないといけないよなというのはありますからね。そうしないと、数の暴力になるだけだし。
対談形式は、私がやはりキャラクターの口調を完全にトレースできていないのでしばらくは違和感を与えるのだろうなーとは思っていますけどね。

さてさて、どうしたものか。

いっそ、一つの記事で両方やればいいんじゃないか?とか思いだしてるこの頃。
ヒナギク様が出ていないときは、いつも通りやる気のないと画像に対するツッコミを対談形式でやる二つをやるとか。負担量を増えるけど、ヒナギク様が出ていないときは、知っての通り記事が適当なので10分も掛かってないんですよね。なので、大したことではないのだけど。
ヒナギク様が出てると、かなり時間が掛かるんですけど。

やる気のない記事と対談形式を両方を一つの記事でやるのも手だなーと思うんですけどねー。

うーん。

アニメの記事の場合は、画像貼り付けてくれた方がいいという意見も。さて、どうしたものかな。こっちもやる気のない記事と対談形式を両方を一つの記事でやっても構わないんですけどね。

いろいろ考えるけどねー。
とりあえず、今度ヒナギク様が出ていないときに実験的にやります。
また、

さぼっちまえー

という意見も。

………………それも手か。
まあ、本館で「今週のヒナギク様」をやってたときは、ヒナギク様が出ていないときはサボりましたね。

二つ記事を書くのも手だしなー。
考えてしまいます。しばらくは、模索します。

今週はハヤテのごとく! 11 (11)の発売ですし、水曜日は朝から秋葉原行ってきます。何冊買うやら。
最低三冊は確定。あとは、しおりキャンペーンに何口応募するのかなのだが……。

あ、週末も言いますが、アニメのハヤテ4話の記事は少し遅れます。
理由は、ヒナギク様が初登場なのでキャプ画像の用意やらがあるので。基本的には、ヒナギク様が登場するシーンのキャプなんだろうなー。その辺は「今週のヒナギク様」と同じように出来るように努力します。
それにともなって本館の方のアニメのハヤテ記事は遅れます。

トラックバック先
明日はきっと。

2007年4月15日

アンケート このエントリーをはてなブックマークに追加 アンケート

サンデーやアニメでヒナギク様が出ていないときの記事(今週のヒナギク様、アニメ今週のヒナギク様)について、アンケート。

一人一回

票数が101票に達したら、終わりです。
ヒナギク様が出ていないときは、
選択肢1 今まで通り適当な記事がいい。
選択肢2 画像を使って、対談形式の記事がいい。
選択肢3 その他。何か意見やらなにかがあれば。

選択肢2について付け加えると、今週のアニメの記事みたいに、画像を貼り付けて、その画像に対してヒナギク様や他のキャラがコメントするみたいな形になると思います。

こういう投票は、コメント欄にコメント付けるよりも敷居が低いのかいろんな人に意見をもらえるので、実はやってる側としてはありがたい。


規定投票数に達したので、終了しました。

質問 ヒナギク様が出ていないときの記事について
今まで通りがいい。
画像を使った対談形式がいい。
その他(意見など)

コメント




- ショッピングカート -








アニメ今週のヒナギク様03 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様03

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり、叫ばなかったりな獣とロボ執事」のヒナギク様

anihaya03-00.png

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様03"

2007年4月14日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

青髪さんと萌える僧侶さんです。
入会ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6