2007年4月13日

ちょっと違うけど。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ちょっと違うけど。

hinagiku.giftanabeebanatの日記 - 読むのと書くの、どっちが好きですか?について、ここのブログとは関係ないけど、タカヒナ二号君がたまにはいいかな~と思って書くそうよ」

miki.gif「というよりも、私たちの口調で書くことに慣れたいみたいだけど。それに、明日はきっと。さん記事に触発されたのも理由みたいだ」

hinagiku.gifmiki.gif 「単純」

hinagiku.gif「それはともかく、タカヒナ二号君は書くのと読むのどっちが好きのかしら?」

miki.gif「一応は、趣味が物書きだから、書く方だろうな」

hinagiku.gif「そうねー。でも、最近は本を読めないって嘆いてるわよ。たしか、ライトノベルとかいうジャンルの本が」

感想系のブログとかをやっている人には私と同じようなことを感じている人がいるはず。

本(漫画やテレビ視聴、他のサイトも含む)を読んでいる時間より感想を書いている時間の方が長いのではないかと。

本を読むのが目的ではなく、感想を書くことが目的になってしまっているのではないかと。

miki.gif「この点に関しては、ほぼ当てはまるらしい。なにせ、記事を考えながらハヤテのごとく!を読んだり、アニメを観てるらしいからな」

hinagiku.gif「……病的ね」

miki.gif「一番病的なのは、ヒナが出てるときだ。どうしたらいいかわからなくなるそうだ。罪な女だな、ヒナは」

hinagiku.gif 「わ、私、なにもしてないわよ!?」

miki.gif「恋は盲目だ」

hinagiku.gif「タカヒナ二号君は、おかしいとして」

miki.gif「ヒナは、タカヒナ二号君にはツンツン。デレはいつかしら」

hinagiku.gif「デレってなによ?!」

miki.gif「言葉通りだ」

hinagiku.gif「……話を戻すわよ」

miki.gif「逃げたな」

hinagiku.gif「タカヒナ二号君が、文章を書くの嫌いだったら、物書きやってないわよね」

miki.gif「そうね。書いて、読んで、書いて、読んでの繰り返しみたいなことやってるからな」

hinagiku.gif「書けない時は、もう死のうって思うらしいわよ。大袈裟ね」

miki.gif「ヒナは知らないだけだ、書けないときの物書きの悲惨さを。結論として、タカヒナ二号君は書く方が好きってことよ」

hinagiku.gif「でも、読むのも好きみたいよ」

hinagiku.gifmiki.gif「結局、両方か」


hinagiku.gif「もしよかったら、バナークリックしてあげてね」


記事内の画像は同人サークル「んでもって」さんの許可を得て使用しています。ですので、無断転載を禁止します。また、画像への直接リンクを禁止します。これらは絶対に守ってください。
bana.jpg

というわけで、まだまだ性格をトレースできない。
もうちょっと頑張ります。こういう記事を書くのは好きなんですけどね。
美希は、書きやすい部分もあるけど、ところどころわからないなー。
泉いいんちょは、それなりに楽なんだけど。もっと頑張らないと。
「アニメ今週のヒナギク様」でも、ヒナギク様が出てないときは、対談にしようかして。


トラックバック先
tanabeebanatの日記

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

ひぐらしのなく頃に&ハヤテのごとく!万歳!!!を運営してらっしゃる、風汰さんです。

入会ありがとうございます。

2007年4月11日

今週のヒナギク様43 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様43

ハヤテのごとく!第123話「いつか……信じて」のヒナギク様

まあ、本編はたぶん暫定最終回だろうという話をやっていますが、ヒナギク様が出ているのでまるでスルー。

たった、2回でていなかっただけで、どれだけ待った事やら。
一日千秋の想いでしたよ。
ええ、ヒナギク様。

お久しぶりです!

まるで、恋焦がれるかのようにどれだけ待っていたことか。
もちろん、コミックスでヒナギク様をお見かけしていました。
アニメのOP、EDでもヒナギク様を見ていました。
ですが、本誌での登場とのなるとやはり違いますよね。

ええ、ヒナギク様は素晴らしい。


hayate123-01.png

西沢さんと登場したヒナギク様。
もう温泉での一件があるので、余計に百合を煽るようにしか見えない。
それは、もう私の心がダメなのかも知れない。

否!

そうではない。
ヒナギク様が魅力的だからだ!
よし、落ち着こう。

桜をバックにしてるヒナギク様は素敵だし。
ヒナギク様がらみで西沢さんが出てくるなら、それはそれで歓迎です。
西沢さんが出てくることでのヒナギク様の登場シーンが増える可能性を持っているので。
ハヤテにヒナギク様を取られるのは嫌だが、西沢さんなら、少しはいいかもしれないとか思う。

hayate123-02.png

誰かに呼ばれた?
それは、きっと紫子さんでしょう。

ともあれ、ヒナギク様が可愛いのでよし!

hayate123-03.png

生徒会三人組が登場。
泉いいんちょは、元気そうでよし。

ここで相談だ。
朝風 理沙さん、花菱 美希さん。
場所変わらない?
いや、決して、ヒナギク様に抱きついたり、ヒナギク様のペッタンコを触っているように見えるのがうらやましいわけじゃないんですよ?
いえ、ホントに。
…………すみません、嘘を吐きました。


すげー、羨ましい!!

花菱 美希は、ヒナギク様が好きだからな~~。
ヒナハムでも、ヒナ美希でも、ヒナ泉でも私は構わないのだけど。
あ~~~~~、ヒナギク様かわいい。


本編?
まあ、やるなら本館でやる。
また、別記事かもしれないし、そうじゃないかも知れない。
わからない。

畑先生のBSより

完全に趣味で回っているブログに
自分のことが書かれているとちょっとドキドキしちゃいますね。
てことでこんばんわ。
僕はそのブログを読んでいるだけでケーキ博士になれそうですよ。

まさか、ウチか?!
はい、違う。
ウチを読んでもケーキ博士にはなれない。

たとえば第四話でいうと薫先生の声について楽しむために シャナとゼロの使い魔を見とけとか、桂姉妹についてよく 知るために巫女ラジを聞いとけとか色々あるわけです

つまり、アニメ4話でヒナギク様が登場すると言うことは確定でいいんですね?

アニメのラストはこんな感じだろうか?

アニメ化の話が来た時、僕が勝手に思い描いた最終回。
それが今回の話です。

やはり、アニメで最終回なるなら、今回の話ですか。
それなら、今回の回はわかる気がする。

タナベさんが、同じようなことを言ってたような
[ハヤテのごとく!]122話「ほしのこえ」感想 来週はいよいよクライマックス!お楽しみに!より

最終回 この流れだと来週は最終回です。アニメのね。来年3月動画でこの場面を見ることになるんじゃないかな?

あ、やっぱり。


さて、来週発売の
ハヤテのごとく! 11 (11)
表紙には、ヒナギク様の浴衣姿があります。
画像は、ハヤカレで確認してください。

あと、ハヤテのごとく!公式サイトがリニューアル。
グッズの項目を見ると、気になるのが、フィギュアとゲームの部分。
やはり、ゲーム化か!!
となると、コナミ?
ならば、恋愛シミュレーションを希望。
そうしてたら、日々の日課にヒナギク様ルート攻略を入れる所存です。

ヒナギク様!!(FC2 Blog Ranking)

ヒナギク様の登場に喜んだ方はよろしくお願いします。

トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ♪
しがない日々の傷痕?
Moon of Samurai
星の海へ行こう!
▽架空の杜△
ひなぎくのなく頂に葱
360度の方針転換
ガンぽに
G.U. ~Gateway to Utopia~
tanabeebanatの日記
万事屋あんごるも
神鳴るところ~物書きの読書日記~
ぷらずまだっしゅ!
さくら日記
私の生き様
ボルツの戯言
明日はきっと。
福音を告げる場所
静夜詩
はるばーもんど
ヒナギクさんちの晩ご飯
だらだらYOMIYA
現実、時々理想。
旅人達の集い。
ライク・アライブ

2007年4月10日

2007年4月4日から4月10日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年4月4日から4月10日までのweb拍手レス

最近、夢にヒナが出てきます。これは、鯉?

ええ、鯉です。

出番は、待つものではなく来るものです。ハヤテファンならつべこべ本筋に文句を言わず待ちましょう。

いえいえ、出番は待つものです。 ちなみに、私はヒナギクファンです。 作品としてのハヤテのファンでもありますが、ヒナギクファンとしての方が強いので。

ヒナが萌えを雪路がギャグを桂姉妹のおかげでハヤテは成立ってます

そしての残りは読者の優しさでできています。

NHKの正式名は、N=ナイスなH=雛菊K=桂だと思う

ちょっとキツイかなー。

あの、ちょっと思ったんですが、「ハヤテのごとく!」のキャラクターの すみません、エンター押し間違って中途半端で送ってしまいました。 に、二度も…。ええと、もう面倒くさいのでこの一言で。 ヒナ様最高!もう3回目だよ…orz

結論、ヒナ様最高!

うぅ、チクショウ ヒナさん可愛すぎるよorz

もし、二次元に行ける機械を作った人がいたら私はその人を一生、崇拝します

歴史に名を刻むことができますね。

メイド服のヒナさんを見てみたいです

ぜひ、見たい! 誰か、描いて。


ヒナみて企画で
「あなたがどうやってヒナギクさんにひかれたか(惚れたか)」
というのはどうでしょう!

考えておきます。
とりあえず、今やると私が忙しさで死ねるので。

このブログのおかげでヒナさんのよさにきずきました

……? おお、ヒナみてがヒナギク様の良さを伝える役割をしてる!? すげぇ~(マテ

伊澄さんがキスなどをしてもなんかをしてもいやらしくないのではなぜでしょう?

……それはどうとも。 ヘタな答えをすると伊澄ファンを敵に回しそうで……。

ヒナギク 萌えええ

萌えって言葉は、TVで乱用されすぎて言葉の価値が薄れてきましたね。 それはそれとして、 ヒナギク様萌え。

昨日このブログを見つけました。ヒナギクファンの自分としては同士や!って感じで即お気に入りに登録

……後悔してないだろうか。

べ、別にアンタの為に拍手したんじゃないんだからっ…!!

ツンデレキター

ついにハヤテのラジオがスタートです。 感想、お待ちしています!

あれは感想書きにくいです。 キャラというか、声優さんたちが話してるものだからなー。

畑先生の畑って「はた」って読むんですね(・ω・ )ずっと「はたけ」だと思ってました;

ちょw

拍手画像に「神話」のヒナさま持ってきたタカヒナさんに脱帽しました(笑)<徹魔

あの画像はぜひ使いたかったので。

サンデーの販売部数が危機的状況だそうですが、我らがヒナギク様の居場所はこの先大丈夫でしょうか?

100万部を下回ってる見たいですからねー。 とりあえず、今のところは大丈夫でしょう。 いざとなったら、移籍か最悪畑先生が同人誌で……。

ヒナさんかっこいいですえね~

それも魅力ですから。

ネトラジ聞きました。なんつ~か……白石さんは地声もハヤテですねw

釘宮さんの声がよかった。

ヒナのためなら死ねます。タカヒナ二号さんはどうですか?

答えないとわからないのですか?

どうしてみんなヒナギクを知らないんだろう

ハヤテがまだまだ浸透していないという現実問題が……。

FAQQ4はナギ派は来るなという意味ですか?それともヒナギク様1番の人以外は来るなという意味ですか? 答えによっては私のアクセス権が懸かってきてしまうのでどうぞお答えをください。

以前にも答えましたが、そんなことはありません。 お気にせずに~~。

最近、柱(はしら)って字がカツラにした読めませんwつまり、三本桂(サンボンカツラw)

三本柱マンを思い出した。

ヒナギクたん最高!アニメででるのは何話くらいからかな~♪

噂では4話らしいです。

タカヒナ二号さん、一緒に叫びましょう!ヒナギク様万歳!!!

ヒナギク様バンザイ!

ヒナギク様は女性人気も高いようです。人気の理由は男性陣と違うようですが…

一体どう言った要素なんだか。

2007年4月 9日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

見せてあげようかハヤテのごとくのパロディの面白さとやらをを運営してらっしゃる、楓牙さん。
ハヤテのごとくTVを運営してらっしゃる、Macさん。
youtube スパロボ系 アニメモ 保管庫~無料動画 アニメ をまとめてみました~ を運営してらっしゃる、Piroさん。
かをぬくな~を運営してらっしゃる、おかたくや!さん。
エクスカリパーさん。

入会ありがとうございます。


アニメ化したら、会員増えるだろうと思っていたけど、一日で増えすぎ!
いや、嬉しいんですけど。
ぬー。あ、コメントレスこれからします。
入会関係でコメントレスができるようになるのは、当分先かも。

2007年4月 8日

いや、そういうわけじゃ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 いや、そういうわけじゃ。

web拍手より

FAQQ4はナギ派は来るなという意味ですか?それともヒナギク様1番の人以外は来るなという意味ですか?
答えによっては私のアクセス権が懸かってきてしまうのでどうぞお答えをください。


そういった意図は一切ありません。
ただのシャレですのでお気になさらずに。

難易度たけぇって。 このエントリーをはてなブックマークに追加 難易度たけぇって。

静夜詩の八咫・靜凛さんよりバトン。
<口調バトン>
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。
先に言っておこう、7は指定しない。誰か持っていってね。
一応、四人分の口調は指定しておこう。
パターン1 ナギとハヤテ
パターン2 マリアさんとハヤテ
パターン3 咲夜と伊澄
パターン4 ハヤテと虎鉄
さて、指定の口調が「ヒナギク様」、「花菱美希」、「瀬川泉」、「朝風理沙 」だそうで。SSも書いたことないし、そもそもSS書かないからどうするかなー。とりあえず、出来る限り似せる方向で頑張る。変則的だと思うが対談で良いでしょう。
というわけで、バトン実行

続きを読む "難易度たけぇって。"

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

マンガの感想書いて暇つぶし・・・を運営してらっしゃる、金色の闇さんです。
入会ありがとうございます。

それにしても、アニメのハヤテは二話目ということもあって、だいぶ慣れた。
ハヤテの声もね。
だいぶ、「普通のアニメだなー」という感想を持てるようにもなったし。
とりあえず、ヒナギク様出てない現状で、今のアクセス数なので、出たらどれだけになるのか?疑問だが。案外変わらなかったりして……。それはそれでいいのだが。

アニメ今週のヒナギク様02 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様02

ハヤテのごとく!第二話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」のヒナギク様。


anihaya02-01.png

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様02"

2007年4月 7日

いや~、申し訳ない。 このエントリーをはてなブックマークに追加 いや~、申し訳ない。

なかなか人様のブログでコメントを付けられなくて申し訳ない。
ちょこちょこ付けようとは思っているんですけどねー。
ヒマを見つけて、付けるようにはしたいです。
はい。
どこまで、できるやら……。

1 2 3 4 5 6