2009年10月16日

ヒナギク様の絶対領域と水着姿が満載のハヤテのごとく!21巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様の絶対領域と水着姿が満載のハヤテのごとく!21巻

ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス)


PA160038.JPG

秋葉原のゲーマーズの前にあったヒナギク様のPOP。
思わず撮ってしまった!!!
いや、だって、素敵じゃんか!!

PA160047.JPG

今回手に入れた特典。
アニメイトとゲーマーズで購入したので、
アテネとヒナギク様。
体操服なヒナギク様は素敵だな!
体操服自体もいいけど、鉢巻きがポイントだと思う!

表紙:花火に興じるハヤテたち。マリアさんの胸が・・・。でも、ヒナギク様の絶対領域が気になります。
背表紙:文
裏表紙:マキナとギルバート
表紙折り返し四コマ:彼女が水着に着替えたら。マリアさんまだスク水ですか。
裏表紙折り返し四コマ:聖なる川のほとりで アホの子は死ぬと。
カバー下表紙:神様はどうなる!?
カバー下背表紙:モニターの中に入れたらどれだけいいか。
カバー下裏表紙:マリアさん恐い。

今回の巻の見所は、ヒナギク様のビーチバレー姿ですね!!!
というわけで、ゆっくり見ていきます。

21巻口絵。
王族の庭城にあった、棺が壊れてる・・・。
一体誰が壊したのか。この棺が壊れたからアテネたちは王族の庭城へいけなくなったのか。

ハヤテのごとく!第218話「絆の石」(コミックス1話)
2009img085.jpg

アテネのこれがカラーじゃないのが非常に残念だと思うところ。
やっぱり、エロいんだってアテネは。

ヒナギク様に関してはこの話では特にはないけど、
気になるのはやはりワタルに王玉が渡ったことだろうな。
あと、泉→ハヤテフラグ?
ああ、でも一番気になるのは、ハルさんのこと。
数ヶ月後には深い縁になる出来事になる。これだな。
ナギとハルが深い縁か・・・なんだろう。

連載時感想
この静けさは嵐の前? ハヤテのごとく!第218話「絆の石」 - タカヒナの日常境界線
そりゃあ気になる人気投票結果 ハヤテのごとく!第218話「絆の石」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」(コミックス2話)

2009img091.jpg

ヒナギク様の絶対領域が素敵すぎるだろ!

絶対領域は素敵、だから負けない!!

いやでも、ホントにヒナギク様のニーソは素敵すぎる。
ヒナギク様はハヤテが余りにも鈍いから告白しちゃおうかなーという迷いが生まれた。
これは後で大きな分岐点になる。

ヒナギク様が自分に告白したいことがあるんじゃないかと勘違いしたハヤテに迫られて、

2009img092.jpg

顔を赤らめれうヒナギク様かわゆす。
ホントにハヤテをはじめ、この人達は勘違いしながら話を進めようとするな。
だから、誤解が解けたときにはかなり大きなインパクトをもつことになってしまうわけでして。

連載時感想
人それぞれ告白したいことがある。  ハヤテのごとく!第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」 - タカヒナの日常境界線
恋はいつだって急展開!? ハヤテのごとく!第219話「イノベーターではない僕らの心はお互いうまく伝わらない」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」(コミックス3話)
ヒナギク様の葛藤なんてしらないハヤテが積極的すぎて逆にハヤテがドS過ぎるな。

2009img102.jpg

ハヤテに責められているヒナギク様に悶えるwww
いや、思わず苛めたくなる。

ここの話だとマキナは、アテネがなんで王玉を狙っているのかを理解していない。
アテネはマキナに詳しく話をしてないいのか。

連載時感想
三千院家の遺産争奪戦......そういう話もありましたね ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」 - タカヒナの日常境界線
言えないことは誰にだってある ハヤテのごとく!第220話「トラブルは忘れた頃にやってくる」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」(コミックス4話)
ギルバートがきたから、思い出したかのように三千院家の遺産相続の争い。
ハヤテが強すぎるから、ハンデを求めて、ビーチだからビーチバレー。

2009img106.jpg

ハヤテから逃げ出したヒナギク様。
やっぱり絶対領域だな!

西沢さんに励まされたヒナギク様がビーチに戻ってみたら、
ビーチバレーのハヤテのパートナーを選ぶところだった。
ギルバートがヒナギク様を選んだ・・・。

これは状況的に、詰みってやつですね。

2009img109.jpg

ギルバートはもっともか弱い女の子をハヤテのパートナーにしたい。
だから、ヒナギク様のことをか弱い女の子ではないと、ハヤテが言ってしまったらせっかくの勝ちゲームが無駄に。
ハヤテが、ヒナギク様がか弱い女の子といったのは罠なんですよ!!
ヒナギク様ーーー!!!
連載時感想
ビーチと言えばスイカ割りじゃないの!? ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」 - タカヒナの日常境界線
生徒会長はか弱い女の子に憧れる ハヤテのごとく!第221話「ビーチに来たからにはやる事がある」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」(コミックス5話)

hayate223-03.JPG

せっかくハヤテが自分のことをか弱い女の子と認めてくれたのだからがんばりすぎないように務める。
でも、ヒナギク様。
それはか弱い女の子というよりも、手抜きという......。
ギルバートも、余計なことを言わなければ、よかったのに。

ギルバートが言ったのは、

なんせその女、驚くべきナイチチだからな!!
そのまったく栄養のいっていないチチを見れば...貧弱なのは必然!!!

もう一度

なんせその女、驚くべきナイチチだからな!!
そのまったく栄養のいっていないチチを見れば...貧弱なのは必然!!!

......いいか、ヒナギク様にそんなこと言ってはいけない。
いえば、

hayate223-04.JPG

明示的に死亡フラグが君に立つことになる。
思い出せ、ヒナギク様の能力の高さを。

もう一度言おう、

なんせその女、驚くべきナイチチだからな!!
そのまったく栄養のいっていないチチを見れば...貧弱なのは必然!!!

上記に関すること、またはそれに属することをヒナギク様に言ってはいけない。
あれ、誰だろう、こんな時間に誰か着たみたいだ・・・。


連載時感想
人はそれを死亡フラグという ハヤテのごとく!第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」 - タカヒナの日常境界線
人生には選択肢がある。 ハヤテのごとく!第222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!


ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」(コミックス6話)
水着じゃなければ、ルール違反だと言い出したギルバートをこのときばかりはグッジョブ!と讃えたくなった。

2009img128.jpg

ほれぼれするほどの脱ぎっぷり、
改めて安心する、そのナイチチ、絶壁! ペッタンコ!
ヒナギク様のペッタンコには希望と夢があると思う。

2009img130.jpg

水着を脱げば、ヒナギク様が羞恥心から弱くなると思っていた見たいけど、
むしろ、ヤケになって強くなっています。

連載時感想
むしろTシャツが濡れて透ける方がエロくない? ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない - タカヒナの日常境界線
生徒会長は負けない! だから脱ぐ! ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!


ハヤテのごとく!第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」(コミックス7話)
2009img133.jpg

ハヤテにかわいいと言われて、嬉しくてにやけ顔が戻らなくなって困っているヒナギク様。
ええ、ホントにヒナギク様はかわいいですよ?
あまり白皇内でも直接言われることはないでしょうけど。
自分の好きな人から言われることは、他の人から言われる何倍も嬉しいんでしょうけど。

せっかくいい感じだったのに、お腹がくぎゅううううう......。

2009img135.jpg

思わず走り出したくなる気持ちもわかります。
でも、あんまり夢中で走ると危ないですよ?

崖から落ちそうになったところを

2009img136.jpg

ハヤテがたすけ......えっと......たすけて............。
これ押し倒してるだろ!!
近い近い。
うらやましいなー!!
おっと本音が。

ここでハヤテがビーチバレーのことでヒナギク様にお礼をと言い出して、
ヒナギク様をディナーに誘うことに。
そう後にヒナギク様にとって重要なイベントになるディナーのフラグです。


連載時感想
無防備なのは罪だけどかわいいじゃん? ハヤテのごとく!第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」 - タカヒナの日常境界線
ヒナギク様が押し倒された!!! ハヤテのごとく!第224話「女の子のご機嫌をとるのは大変。でも大事」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第225話「それでも僕はやってないはず」(コミックス8話)
ハヤテとシスターの王玉をめぐる争いの開始。
まあ、それも気になるところだけどここで大きかったのは、
姫神は三千院家の秘宝それは『王族の力』を奪おうとしてクビになったことが明かされたこと

2009img145.jpg

まあ、王玉を渡すか、社会的に抹殺されるか。
シスターも大胆な作戦に出るものだ。
本人もそれなりに恥ずかしがってるし。

連載時感想
明かされる姫神がやめた理由 ハヤテのごとく!第225話「それでも僕はやってないはず」 - タカヒナの日常境界線
やってなくても状況がね? ハヤテのごとく!第225話「それでも僕はやってないはず」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!


ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」(コミックス9話)
2009img158.jpg

王玉を奪われて動揺しまくっているハヤテを落ち着かせた西沢さんはスゴイ。
いや、ホントに。
こういうところが西沢さんの強さだ。

連載時感想
ハヤテ最大の失敗 ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」 - タカヒナの日常境界線
脱ぐなw ハヤテのごとく!第226話「女の子という生き物は普通に強い」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!


ハヤテのごとく!第227話「夕日で重なる影のように」 (コミックス10話)
2009img163.jpg

西沢さんであろうと、シスターであろうと同じ恋する女の子。
西沢さんの説得はかなりシスターに響いただろうな。

ハヤテに対して西沢さんの行動はかなり大胆。
一生懸命ハヤテを振り向かせようとしてる。
ハヤテは西沢さんがキスした意味を知ってるんだから(知ってるよな............)
彼はちゃんと西沢さんに答えを出さないといけないだろ。

連載時感想
普通の女の子の普通じゃない攻撃 ハヤテのごとく!第227話「夕日で重なる影のように」 - タカヒナの日常境界線
惚れたら火傷するぜ? ハヤテのごとく!第227話「夕日で重なる影のように」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!

ハヤテのごとく!第228話「思い出は時を超えて」(コミックス11話)
2009img174.jpg

ナギとの観光なんだけど、ペン太(ペリカン)にナギの大切な帽子を奪われた。
次巻ではナギの帽子を取り戻すところから開始か。

連載時感想
世界で一番なものは大事にしよう ハヤテのごとく!第228話「思い出は時を超えて」 - タカヒナの日常境界線
たれひなも見てみたいハヤテのごとく!第228話「思い出は時を超えて」ヒナ恋!! - ヒナギク様に恋してるっ!!


おまけ

PA160046.JPG

※画像は後に差し替えます
クラウスよ......持っていたくなるのはわかる。
意外と紫子の水着姿はいいと思うよ!
けどな、クラウス......。

TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
小学館 2009-10-14
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 21 (少年サンデーコミックス) 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]

トラックバック

» 「アーたんの出番が増えてきたよ!」&「特典もアーたん狙いだ!」な『ハヤテのごとく!』 21巻発売!   from Royal Princess Athens
 10/16(金)19:00秋葉原駅近くにて…              アタックライド            「ORE ... 続きを読む

» 『ハヤテのごとく!』 21巻レビュー  from 星の海へ行こう!
 いつものごとく、会社帰りにとことこと秋葉原まで歩いて買ってきました。『ハヤテのごとく!』最新21巻を!  しかし、今ではコンビ 続きを読む