2007年3月 4日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

風雅さんです。
入会ありがとうございます。

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

静夜詩を運営してらっしゃる、八咫・靜凛さんです。

入会ありがとうございます。

ある方がいいですか?ない方がいいですか? このエントリーをはてなブックマークに追加 ある方がいいですか?ない方がいいですか?

現実、時々理想。さんのサンデー 13号 ダブル・ソラ (コメント待ってます)という記事で、

もし仮に「胸の大きいヒナギク様と、胸の小さいヒナギク様、あなたはどっち?」と言う質問(投票)をしたらどうなるんでしょうかね(汗)。

というのを見かけたので、面白そうなのでやります。ホントに面白がってます。

期間は3月30日まで。

一人一回。

果たして、胸がないことがヒナギク様の魅力の一つと考える人がどれだけいるのか。また、ヒナギク様の胸が大きくなったら素敵!と思う人がどれだけいるのか。
胸がないことが魅力だと言われているヒナギク様にたいして、敢えてこの様な投票を行います!
とても、気になります。
まあ、お気軽に。





質問 胸があればいいのか、胸がなければいいのか?


胸の大きいヒナギク様

胸の小さいヒナギク様






コメント





- レンタルサーバー -








トラックバック先
現実、時々理想。
明日はきっと。

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

3月3日分のweb拍手レス。

ヒナギク様、お誕生日おめでとうございます♪ いやぁ~自分の誕生日よりめでたい気がする、ヒナの誕生日!おめでとう!!! 誕生日おめでとう!! 夕食は予約してありますよ。 ヒナギク様 お誕生日おめでとうございます!! あ~もうヒナギク様お持ちかえりしたいです~♪

ヒナギク様は、たくさんの人に愛されていることがよくわかります。

タカヒナさんの愛がビンビン伝わってきます!!!! タカヒナ二号さん、あなたはすごすぎるよ・・・ヒナ祭り祭り祭りお疲れ様でした!! タカヒナさん……すごいですね。まさに愛の力です。 タカヒナ二号さんが言ってた時間がかかる作業とはヒナ様の作成でしたか!!いやはやとてもすごいですね

なかなか好評なようでよかったです。

ヒナ様誕生日おめでとうございます!ヒナ様バンザーイ!!タカヒナ二号さんバンザーイ!二人ともお幸せに!

ありがとうございます! 幸せになります。 とりあえず、畑先生に許可をもらいに行かないと。


ミロのヴィーナスは腕がないこと神秘性が増しました。ヒナギク様は胸がないことで後の世に伝説となるのです


なるほど、そういうことですか!

西沢さんとの友情は彼女の胸のサイズ次第でしょう

それは重要な問題です。 ということは咲夜との友情は難しいですね。 早く、咲夜とヒナギク様のファーストコンタクト行われないかな。 咲夜の発育の良さを見て、硬直するヒナギク様を見たいのですが。

ヒナギク様のテニスシーン希望。

ヒナギク様は、テニスをやっても普通にこなせそうですよね。

私は吊り橋でハヤテに苛められた時のヒナが好きです。ヒナってば可愛い! たとえハヤテを想ってだとしても、顔の赤いヒナギク様は抱きしめたいくらい可愛いです。 ヒナかわいいよヒナ。 エプロン姿のヒナもかわいいですねぇ。あ、ヒナだから当然かw

ヒナギク様の可愛さは言わずもがな。

ヒナと一緒にお風呂なんて、恐れ多くて入れませんよ!っていうかタカヒナさんに殺されそう……

ソンナコトシナイヨ。

しまった!私もケーキを用意しなければ!…もちろん、両津勘吉にではなく、ヒナにですよ?

ケーキ用意できましたか?

誰か、ひとかけらのクッキーとちっちゃなヘアピンを用意した人はいるんですかね?

……いるんですかね? でも……それはどうだろう。

目の前でヒナが寝てたら素敵すぎると思いませんか?

素敵すぎると思います!

問題は、次ですね…w タカヒナ二号さんの愛は本物ですね 来年はなにをやるんでしょうか?

……………………どうしよう。 また、考えます。 来年のこの時期は、忙しいだろうなー。今年も忙しいのですが。

ヒナギクさんの絶対領域は、もはや凶器ですね。

凶器と言うよりももはや宝具です。

タカヒナさん!ここでヒナギクに告れば絶対受け止めてくれるはず!!がんばってください!! この勢いでヒナさんに告白しちゃえ!タカヒナ2号さん!!!!!結果楽しみにしてますよ?

このweb拍手くれた人が異なる人だとしたら、ある意味すごいな。 告白か……。

ヒナギク様、好きです!!

negoto.png

そ……そんな、泉いいんちょ!

orz

ヒナバンザーイ!ヒナバンザーイ!ヒナバンザーイ!ヒナバンザーイ!ヒナバンザーイ!ヒナバンザーイ! ヒナ可愛いよヒナ可愛いよヒナ可愛いよヒナ可愛いよヒナ可愛いよヒナ可愛いよヒナ可愛いよヒナ可愛いよ

その意見には賛成です。 ですが、スミマセン。一瞬だけ荒らしかと思いました。


さて、みなさん。ヒナ祭り祭り祭りお疲れ様でした。
疲れるようなことをした人も、そうじゃない人も。
私は私で疲れましたが。
すべてはヒナギク様のため!
どうでしたでしょうか、ヒナギク様をみてるっ!?の誕生日企画は?
まあ、年に一度のデカイイベントの日だったので頑張ってみました。
今年はこれ以上のイベント起きるのかな?
まあ、畑先生次第ですね。
あとは、アニメでヒナ祭りが行われたら、ウチは頑張ると思いますので。
その時は、またよろしくお願いします。

ヒナ祭り祭り祭りを祝えた方、クリックしてください。

叶 恭弘
集英社(2007-03-02)
定価 ¥ 410

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

3月2日分のweb拍手レス。

きっとヒナ様はタカヒナさんから誕生日プレゼント待ってますよ

果たして、私からのプレゼントは満足していただけだろうか?

ヒナに罵倒されたらどうします? 世界平和を犠牲にすれば、ヒナギクとのストロベリーな日常が手に入ります。貴方ならどうしますか? 現実に実在する誰かの命を犠牲にすれば、ヒナが三次元になるとしたら、貴方はどうしますか? 二度と戻って来れない代わりに、二次元の壁を越えてハヤテの世界に行けるとしたら、行きますか?ヒナの為に 咲夜さんに告白されたらどうしますか?

あーー。
あーーー。
あれですよ。
あれ。

その時に考える!

・・・・ ハァハァ・・・・ え・・・えぇ??・

どうなさいました?

なんとか、51点取れてパソコン禁止にはなりませんでした。あ、これからはちゃんと勉強しなきゃ

よかったですね。 確かにこれからは勉強した方がいいですよ。

タカヒナ二号さん。ヒナ好きとして負けないですよ?あ、でも最悪の場合ハヤテに渡るかも…それだけはやめて

じゃあ、私もヒナギク様好きとして負けませんよ。 ハヤテは……無視です。

ハヤテのアニメのために壊れたビデオデッキ・・・買いますか。勿論美麗のヒナを録るために!!

あ、録画用のDVD-RW買わないと。 四月からですからね。

テスト中、(出来なくて)時間があまりヒナを描いていた自分がいる。

ヒナギク様を描くのは良いことだけど、テストは最後までやりましょう!

ヒナギクさんって、少し男の子っぽい所があるのが良い!!あ、可愛い所もツンデレな所も・・・。全部良い!

ヒナ様カワイイよヒナ様。

タカヒナ二号さんは、ヒナギクさんの恋に対する答えはどう出たと考えます?

きっと西沢さんのことを考えて、身を引くという答えではないと思います。 自分なりに正々堂々と向き合っていくと思います。

ヒナギクの弱点は一つだけではない。そう思うのは、自分だけですか?

弱点があったほうがかわいいので。

ヒナの初登場時(初期)と今では外見が

それは言わない約束です。

いよいよヒナの誕生日ですなぁ。自分のPCの壁紙もヒナにして準備万端!!

ヒナ祭り祭り祭りはどうでしたか? モザイクは結構頑張ったんですけど。

ヒナ祭り祭り祭りを祝えた方、クリックしてください。

極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス(2005-06-25)
定価 ¥ 530

2007年3月 3日

ヒナ祭り祭り祭り! このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナ祭り祭り祭り!

今日は何の日か、わかりますね?

ヒナギク様ファンとして常識のあの日です。
誰だ、いま両津勘吉の誕生日だといったの!?
合ってるけど、違う!
廊下に立ってろ!
さて、気を取り直して。
今日は、


ヒナギク様の誕生日です!

そこでヒナ様FC「ヒナギク様をみてるっ!」では、ヒナギク様の誕生日を祝ってイベントを行います!

作中では終わってしまったヒナ祭り祭り。そもそもヒナ祭り祭りは、ひな祭りを祭ろうというもの。
ですから、ヒナみてではさらにそのヒナ祭り祭りを祭ろうと思います。
もちろん、ヒナギク様の誕生日として!

そう、これは、

ヒナ祭り祭り祭り

ヒナ様FC、ヒナギク様をみてるっ!?は、頑張ります!

さてさて、ヒナギク様。

HB01.png


誕生日おめでとうございます!!

思えば、初登場からいろいろありましたね。駆け足で、ヒナ祭りまで行くとしましょう。

hurikaeri-01.png

木から飛び降りて、ハヤテの顔面を踏みつけたことはとても素晴らしいです。

hurikaeri-02.png

着替え中に雪路にドアを開けられること二回。
雪路がドアをノックすることを覚えるのが先か、入るタイミングが遅くなるのどっちが先やら。

hurikaeri-03.png

旧校舎が怖くて、ついハヤテに抱きついてしまったり。
……ハヤテ、羨ましいな。

hurikaeri-04.png

吊り橋の上で、ハヤテに苛められたり。

hurikaeri-05.png

渡せなかったチョコを見つめるヒナギク様。
ホントは渡したかったはずなのに……。

hurikaeri-06.png

一緒に入りたいと訊いたのは、気の迷いですか?
そんな質問をヒナギク様から受けたら、一般男子は狂喜乱舞で、二つ返事で「入りたい!」と答えるに違いありません。

hurikaeri-07.png

頭の悪い夢と言って、ハヤテが気になっているヒナギク様。
恋を恋と認めるのが大変でしたね。

hurikaeri-08.png

確実にハヤテを意識しているヒナギク様。

hurikaeri-09.png

そりゃあ、誕生日は年に一回の大切な日ですよね。
それを忘れるとはハヤテのヤツ!!

hurikaeri-10.png

ハヤテの手が気にくわないけど、時計塔テラスからの夜景は素晴らしいものだったと思います。

そして、今日3月3日はヒナギク様の誕生日!!

と言うわけで、用意しました。

cake.png

拙いですけど、ケーキを作成しました。
私は字が下手のでちょっとチョコレートプレートの文字が汚いですけど、勘弁してください。

ひな祭りなので、ひな壇が必要だろうと言うことになったのだが、
赤い布はないので、その辺はちょっと……。

maturi.png

実際に祭ってみた。
背景のデカイヒナギク様は、努力です。
ええ、努力です。

prezent0303.png

クマのぬいぐるみは、プレゼントですよ。
以前、

hayate88-01.png

と言っていたので。
可愛いぬいぐるみを、ヒナギク様にプレゼントです。

あとは、ヒナ祭り祭り祭りなので、何か出し物をと思いまして。
いくつか用意しました。
考察記事は、きっと他のサイトやブログでやる人がいるだろうと思ったのでやってません。
というか、考察記事は苦手です。

ヒナ祭り祭り祭り出し物一覧
ベストオブヒナギク様
よし、ヒナギク様を作ってみよう!

最後にもう一度
今年はアニメでの活躍も期待しています。
もちろん、サンデー本誌での活躍も。

ヒナギク様

誕生日おめでとうございます。

ヒナギク様誕生日おめでとうございます!!と思ったらクリックお願いします。


他のヒナ祭り祭り祭り関連記事へのトラックバックもこの記事でトラックバックを付けますので。
トラックバック先
明日はきっと。
旅人達の集い。
現実、時々理想。
tanabeebanatの日記
星の海へ行こう!
ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2
RisingForce
ぷらずまだっしゅ!
ここの事情√3
私の生き様
ボルツの戯言

ベストオブヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 ベストオブヒナギク様

タカヒナ二号の独断と偏見で、ベストオブヒナギク様を選びます。
苦情等々は受け付けません。
指摘されて気がついた……2007年度版を現段階で選んじゃダメだなー。
2006年1月~2007年3月2日までのヒナギク様の中から選びました!!
タイトルから(2007年度版)を削除。はい、ごめんなさい!


第五位




ハヤテのごとく!「迷ったらとりあえず赤く塗れ」という第113話より三段ぶち抜きのヒナギク様。
ヒナギク様の私服もそうだが、ヘソちらがいい。

第四位
恥ずかしくなってきたヒナギク様

「ハヤテのごとく!」計算だけでは世間は渡れない。計算だけでは勝利をつかめない。「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたりかもな」という計算済みな第106話より、雪路が強盗犯だと勘違いして突入して、結果自分の勘違いだと気がついたヒナギク様。

恥ずかしがるヒナギク様が非常にいい。


第三位

ヒナギク様の寝顔

「ハヤテのごとく!」の世界の法則は彼女が作る。そんな第96話「天上天下唯我独占」より、ハヤテを待ちくたびれて寝てしまったヒナギク様。
無防備なところがいいですよね。


第二位

hayate88-01.png

第88話「SUCCESSFUL MISSION」 より、可愛いぬいぐるみはいいかもーと思ってるヒナギク様。
反応がいい!

第一位

気が付いた……ヒナギク様

「ハヤテのごとく!」電気執事の夢など見ない。第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDON」より、自分の恋心に気がついたヒナギク様。

なぜ、夜景ではなくこれにしたかというと、自分の恋心に気がついたヒナギク様が素直に出ていると感じたからです。

ヒナギク様が可愛いと思ったらクリック。

よし、ヒナギク様を作ってみよう! このエントリーをはてなブックマークに追加 よし、ヒナギク様を作ってみよう!

ヒナ祭り祭り祭りの一つの出し物として、こんなん作ってみた。

mozaiku3.png

ヒナギク様を祭ってる画像の背後にあったアレ。

mozaiku5.png

4巻を比較対象にしてみました。
大きさは、大体A2ぐらいです。

さあ、誰か気がついたかな?というか、わかると思いますけど、

mozaiku4.png

一つ一つは小さな画像です。
どこかの歌のように「モザイクカケラ、ひとつひとつ繋ぎ合わせて描いていく」と言う感じで、地道にやりました。
ホントに、モザイクの欠片をひたすらつなぎ合わせたのですよ。
モザイクカケラを聴きながら、作業したりもしました。

この手の画像(フォトモザイク)を作成するツールは存在しますが、それだけじゃ面白くないので実際にやってみた。
所要時間8時間。

初めはまっしろな紙だったんです。
その写真撮るのをすっかり忘れてました。

4時間後
mozaiku.png


4時間の作業後は、貼り付ける一コマ一コマ切り分けて作業の効率化を図りました。

別の日、作業再開。
作業開始8時間後完成

mozaiku2.png


ホントはもう少し過程を残しておきたかったけど、余裕がなかった。
ひたすら無心で貼り付けていましたから。
で、この後、余分な部分を切り落とて終了。


mozaiku3.png

ホントはもう少し細かくして精度を上げたかったのだけど、それだと一ヶ月以上かかる。
今回のは、およそ770パーツほどなのです。
精度を上げると数千から数万パーツ。
それこそ複数人で分散作業をしないといけなくなります。
ヒナギク様にちゃんと見えたので良し。
シスターの髪の色が紫系なので、ちょっと目立つかな?
どうして、こんなことをしたかですか?


愛故です。

なんかすげぇとか感じたらクリックしてください。

SE(2007-02-28)
定価 ¥ 1,223

2007年3月 2日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

under the sky [I LOVE TYPE-MOON]を運営してらっしゃる、咲園 桜♪さんです。

入会ありがとうございます。

あー、今日はひたすら記事を作成するので忙しい。

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

3月1日分のweb拍手レス

ヒナ様の存在とタカヒナ二号さんのおかげで受験乗り切れそうです ありがとうございました

私は特には何もしていないような。でも、乗り切れそうなら良かったですね。  

完全無欠のヒナギクの唯一無二の欠点は、姉がアレな事だろう……

いえ、むしろそれが彼女の魅力を引き出している。

ヒナさんにはまっていたらテストがあるの忘れてた。これで50点以下取ればパソコン禁止に…助けてヒナさん

テストはしっかりやりましょうね。 後々、勉強しておけば良かったと思う時が来ますから。

ヒナさん愛され過ぎwwwwww

人気の高さです。

泉に告白されたらどうします?

あの……。最近この手の質問があるのはなんでしょうか? このままいくと、明日は咲夜に告白されたらどうしますか?とかきそう。 むしろ、ハヤテのごとく!の全女性キャラがきそう……。 泉いいんちょは、付き合うとかそういうのよりも、友人だったら楽しそうですよね。

今日分のweb拍手レスは、4日にしますので。

ヒナギク様をクリック。

赤松 健
講談社(2007-02-16)
定価 ¥ 420

1 2 3 4 5 6 7