2007年3月23日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

世界と君とボク+を運営してらっしゃる、シルバさんです。
入会ありがとうございます。

2007年3月22日

まとめサイトは確かに必要かと。 このエントリーをはてなブックマークに追加 まとめサイトは確かに必要かと。

明日はきっと。の■[ネット][ハヤテ]ハヤテのごとく!感想まとめサイトを始めて1ヶ月。とそれに関連する記事を読んで思ったこと。

確かに、ここのところハヤテのごとく!のアニメ化が近づいてきたので様々なサイトやブログが多くできてきました。
ウチの会員もかなり増加しましたが。

私もRSSリーダに入れて、多くのハヤテ系サイトを回ってます。
50は越えますね。
会員のブログもなるべく見て回るようにはしようと思ってますが、何分かなりの量なのであまり出来ていないような。
最近はコメントもあまり出来ていませんね。

そういった中で、明日はきっと。 さんのようなまとめ記事はとても読みやすいです。
私はもう偏った見方しかできなくなりつつあるので、他のサイトさんたちの記事をまとめている記事を見ると、読み切れていない部分などがよくわかるからです。

明日はきっと。 さんの記事でも参照されていたとあるブログの舞台裏さんより

積極的なトラックバックを行うブログとしてはMoon of Samurai、ヒナギク様をみてるっ!?あたりが最右翼。とくに後者はトラックバックするたびに記事にリンクを作成しているので、速報的な価値も高い。また、登場人物のひとりであるヒナギクを軸にした交流も見逃せない。


確かに、ヒナみてとMoon of Samuraiさんは、かなり積極的にトラックバックを行ってますね。トラックバックは基本的に返すようにしています。一部ブログはトラックバックがうまくいかないですが……。
私の場合は、いくら桂ヒナギクのファンブログ最大手(一応、そう自負してます……他にすごく大きいところがあったら……恥ずかしいかも)と言っても、まだまだだと思っているし、桂ヒナギクの登場にアクセス数が依存しますから。今週は、先週のおよそ2倍増加ですよ。そのぐらい、桂ヒナギクに依存しています。

ハヤテのごとく!の記事を単に書くわけにはいかないのが、ウチのブログの性質ですから。そういった中で、ウチを知ってもらおうという為です。
桂ヒナギクが出ていない時の私のやる気のなさと、出ているときのやる気の落差をある意味で武器にしてますが。
たぶん、その落差だけでは今のようなアクセス数へと繋がっていなかったでしょうね。

ウチは、「ヒナみて企画」にあるような企画で頑張ってるからだと思ってます。そうじゃなければ、開設から8ヶ月弱のこのサイトはまだ細々とやっていましたね。面白いと思ったことは、やってしまえ!というのでやってますから。
お蔵入りがあったりもします。
例えば、先日のヒナ祭り祭り祭りの企画。「ヒナギク様のお言葉」という企画がホントはあったんです。内容は4巻から10巻のヒナギク様の全セリフ列挙。準備まではやりました。全てのセリフをひたすら、狂ったように打ち出しましたが、著作権を考慮してやめました。冷静に考えれば、浮かんだ時点でやめていただろうに。


何を言いたいか混沌としてきた。若干、愚痴も混じってますが。
要するに、ウチはどこまで言っても「桂ヒナギク」のファンブログなわけです。ハヤテのごとく!のファンブログや感想ブログではなく。単に感想を求める方は、正直他へいった方がわかるでしょうね。

あ、これだけは言える。

桂ヒナギクのファンブログは、ほぼウチからいける!!

いえ、結構そう思ってます。
もちろん、把握していないファンブログは存在すると思いますが、大多数はヒナ様FC会員だと、勘違い的に思っています。

まあ、会長には会長の悩みが多々あるのですよ。

なんにせよ、これからは感想まとめサイトの需要というのは、読み手だけじゃなくて、ブログの管理人にも出てくるのかなー。と思ったと言うことです。

思うがままに書いたので、やはり纏まっていないし、読みづらいなこの記事。

ちょっと追記上とは関係ありませんが。
web拍手見てたら、さっさと反応した方が良さそうなものがあったので。

ところでヒナギク様の二次創作イラストを描いた記事も(続く トラックバックすることは可能ですか?

ええ、可能です。
イラスト関係のトラックバックも歓迎です。

2007年3月21日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

寺崎さんです。
入会ありがとうございます

畑先生に…… このエントリーをはてなブックマークに追加 畑先生に……

12時間以上もヒナギク様を描いてくれて、ありがとうございます。

というファンメールを畑先生に送ってみた!
かなり要約してるけど、大まかな内容は上のもの。
ヒナギク様の温泉シーンで思わず、出来心で送ってしまった。

さて、明日はたぶんコメントレス等々は出来ません。
困ったもんだ。

2007年3月20日

ハムヒナなら…… このエントリーをはてなブックマークに追加 ハムヒナなら……

ヒナギク様は受けだと思う!!


以上!!

今週のヒナギク様40 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様40

ハヤテのごとく!宇宙人&お嬢様。新しいコンビでお届けします。第120話「“湯あたりたまご肌”と呼ばれたモモイがよ~」のヒナギク様。

今週はヒナギク様の入浴シーンがあるので気合いが入ります!!

hayate120-01.png

美しい肩の曲線が、眩しすぎる!!
これからご入浴ですか?

hayate120-02.png

畑先生、ありがとう!

ヒナギク様、ありがとうございます!

これまで登場しなかったのは、このヒナギク様の印象を強くするためですね!
ヒナギク様。あいかわらず、胸が無く何よりです。
ですけど、持ち合わせている魅力が溢れ出ています。
色気というのは、胸が無くても伝わるというのがよくわかります。
私の鼓動が高まりつつあるなか、次へ!!


hayate120-03.png

温泉に浸かりながら、思い返すのはマリアさんの言葉。

「つまり裏切りって事ですね。」

思い悩むヒナギク様は、考えすぎて温泉にそのまま浸かり続けること10分。
のぼせそうになります。
出ようと思ったところで、

hayate120-04.png

西沢さんとばったり。
これが噂のお風呂でばったりですか

hayate120-05.png

マジメなヒナギク様は、西沢さんに言わなければいけないことを必死に考えます。

hayate120-06.png

そりゃあ、頭を振って可愛らしく。

hayate120-07.png

ひゃふん

ぐは!
いろんな意味で、私はダメかも知れない。
そんな……ヒナギク様。
心拍数がヤバイ気がしてきました。
まだ……がんばる。
ヒナギク様の予想外の反応と、西沢さんの行動で危うく悶え死ぬところでした。
というか、私もやっていいですか?
ヒナギク様の背中に指をつーと!!
え、ダメ?
しょぼーん。

hayate120-08.png

ヒナギク様が生徒会長属性を発揮して、真剣に考えているのに西沢さんが髪をナデナデ。

私もヒナギク様の頭をナデナデしていいですか?!!

いや、ぜひさせてください。
ホントに!!

西沢さん曰く、肌はキレーで、髪もサラサラらしいので!!

hayate120-09.png

考えすぎたヒナギク様がのぼせた!!
待っててください、今すぐ私がいきます!!
そして、前にハヤテがナギになったように湯船から抱き上げます!

あれ、次元の壁が……。

…………無力だ。


hayate120-10.png

ヒナギク様が意識を取り戻すと、そこは西沢さんの膝の上。
…………私もヒナギク様に膝枕したい!
されたいのもあるけど、膝枕したい!!

ですが、皆さんよく考えてください。
温泉でのぼせたヒナギク様が、浴衣を着ています。
つまり、西沢さんがヒナギク様の身体を拭いて浴衣を着せたということです。
もちろん、西沢さん本人もそう証言しています。

そして、状況を理解したヒナギク様の表情三変化をお楽しみください。

hayate120-11.png

hayate120-12.png


hayate120-13.png

表情の変化が実にいい!

hayate120-14.png

大丈夫です、私が!!
私の嫁に!
…………すみません。出過ぎたマネを!

hayate120-15.png

不覚にも西沢さんにときめいてしまったヒナギク様。

畑先生のBSより。

「毎日同じ格好で六時間も七時間もペンを握ってたりするんじゃ
ないの?そうでもしないと、こんなところで石灰化なんて起こら
ないよ」

スミマセン。恐らくペンを握っている時間は、その倍の時間でも
ききません……。


倍?12~14時間?
畑先生!?
ちょ、ちょ!?
頑張らなくて良いから、休んでください!!!


それにしても今回のような話を描くと、やはり西沢さんは
お姉さんでヒナギクは妹なのだなぁと思ってしまいますな。
なんだかんだ言って同学年とはいえ3月生まれのヒナギクと
5月生まれの西沢さんはほとんど1歳違うので、その辺が
根本的な性格差になっている気がします。

確かに今回の話を読むとこれは納得。
なんだかんだで、西沢さんがお姉さんな感じだ。


ちなみに来週は巻頭カラー。
見開きの絵がかなりとんでもない感じになっているので、
読むときは1ページ目をしっかり読んで、丁寧にめくってみて
くださいね☆
くれぐれもいきなり見開きから見ないよう、よろしくお願い
いたします。

なるほど、気をつけます。

え、本編触れてない?
そんなことないですよ、ヒナギク様の入浴シーンについて触れましたよ。
ナギとマヤの話?
え、いるの?
今回は、画像使いすぎた気が……。

ヒナギク様の入浴シーンを見れて満足な方はバナークリックお願いします。

トラックバック先
星の海へ行こう!
しがない日々の傷痕?
ひなぎくのなく頂に葱
目指せTama!
明日はきっと。
360度の方針転換
万事屋あんごるも
私の生き様
福音を告げる場所
ぷらずまだっしゅ!
Moon of Samurai
ここの事情√3
現実、時々理想。
▽架空の杜△
静夜詩
DYG0アドベンチャー
旅人達の集い。
tanabeebanatの日記
ガンぽに
神鳴るところ~物書きの読書日記~
ライク・アライブ
痛みの森~Painful Forest~
ボルツの戯言
ひぐらしの暁S.H
さくら日記
だらだらYOMIYA
ヒナギクさんちの晩ご飯
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

2007年3月14日~3月19日までのweb拍手レス。

とあるラジオでとある人が言っていた川柳
ホワイトデー 貰ってないけど あげちゃうぞ(ハート)
とのことです。
と、言ってもこの返事は来週~

聴覚の調律をするには…ラジオです。
そう!Radio To Heart2です!
いや、単なる宣伝ですが…

ホワイトデー…………もらえなかった。
ヒナギク様も出ていなかったし。
そして、Radio To Heart2を聴いたら伊藤静さんの声はやはりタマ姉に聞こえると思う。
でも、大体調律は完了しています。

ヒナギクと雪路。姉妹であることが遺伝子の神秘!

昔の雪路が結構可愛いって事は、将来ヒナも昔は可愛かったみたいな感じになるのかな?

遺伝子って不思議!

ヒナのキャラソンをオリ○ンで一位にする為に我々にできる事は何ですか?

…………え、やっちゃいますか、ヒナギク様のキャラソンを一位にすることを!
まるで、ハピマテを一位にするような運動ですね。
果たして、このブログで呼びかけるだけでどうにかやら。
どちらにせよ、ヒナギク様のキャラソンが発売が決まったら、また考えます。

ハヤテDVDが、合格通知よりも待ち遠しい…… 未だにDVDが届きません。期限ギリギリに応募したから、没にされたのかな?かな?

どうでしょうか、DVDは届きましたか?

泉タンのキャラソンが気になります 友達の携帯にヒナさんを送るのは楽しいです

泉のキャラソン出ると思うんですけどねー。
それにしても、ケータイにヒナギク様を送りつけるのはいい布教活動ですね!

私の脳内ではヒナギク様の温泉話が連載されてますが何かの間違いですかね? ここまで温泉シーンを焦らすのは温泉で西沢さんとキャットファイトでもやるのだろうか?

私も脳内でヒナギク様の入浴シーンが大好評連載中です。


亀より遅い時間の進み。ヒナギク様の海外旅行のお話は来年以降ですね。



きっとここから加速しますよ。……大丈夫かな、畑先生。

どうも事情の中の人です。 今週のヒナが出なくて落ち込んでるタカヒナさんのために >ヒナをカラーにしてみました。暇ならみていってください

ありがとうございます。
PCで保存して、ケータイで保存して、待ち受け画面にさせてもらってます。

ヒナギクはあざといです。

あ……、あざといって言われた!!

コミック全巻を一気読みしました。ヒナが出るまでが結構長かった。アニメはどうなるの?

アニメでは、そんなに遅くならないのではないだろうか? 白皇の登場も早いみたいですし。

多分、ハヤテとヒナギクが結ばれる事は永遠に無いと思う。モテる人ほど、結婚運が無いわけで……

作者が許しても、私が許しません。

清く、正しく、美しく。それが我らがヒナギク様!!

そんな生徒会長。

がんばって四時間一分以上寝たら ヒナギクさんが夢に出てきますよ。 ………たぶん。

夢の中でも逢えないー。
でも、最近は4時間以上寝れるようになってきた。
しばらくするとまた4時間も寝れなくなるかも知れませんが。

サンデー16号は久しぶりにヒナが登場するらしいです! 火曜発売・・・これは単行本掲載までサンデー保存 決定っすよね!? つーか、保存しときましょう!!

もう一冊買ってきます。

ヒナさんは小さい頃どんな性格だったんでしょうね 気になります



きっと素直で可愛いらしかったんですよ。

大変でしょうがこれからもヒナ見ての経営頑張って下さい

ありがとうございます!
これからも、頑張ります。

トークショー当たっちゃいました~ うーヒナさんは出なさそう・・・

トークショーそういえば、何も来てないなー。
外したか。

ヒナギク様の居ないサンデーってなんですか?

マンガの束です。

ヒナ様大好き

私もです。

ヒナギク様メインの同人誌も増えてきましたね。

同人誌はんでもってさんや、絵が良ければヒナギク様の同人誌買ってます。
でも、買う機会が少ないです。

このサイトの雰囲気は黒いネタ手帳様の雰囲気に似ている気がします。

すみません。黒いネタ手帳様は、拝見したことがないのでそういわれても困ります。

一言では語れませんw

えっとなにを?

あ、今週のヒナギク様はもうちょっとお待ちください。
遅くても2時には上げます。
0時台は微妙~。
1時が本命?
自分を追い込んでるなー。
とりあえず、書いてるので待って。

今週のヒナギク様は書き上がったのどうぞ。

2007年3月19日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

疾風の颯!!!を運営してらっしゃる、ツバサさんです。

入会ありがとうございます。

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

ゴローさんと、桜花さんです。
入会ありがとうございます。

あー、明日サンデー発売だ。
忘れないようにしないと。

2007年3月18日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

ミッチェルさんです。
入会ありがとうございます。

話は変わって、Yahoo!のトピックス見て笑った。
「ハーマイオニー」にストーカー」って!

虎鉄と綾崎ハーマイオニーが脳裏に浮かんで、
「そうか、虎鉄がついにストーカーで、ニュースになったのか。というか、綾崎ハーマイオニーはそんなに有名か?」と思ってしまった。
ハリーポッターのハーマイオニーにストーカーっていう話ですけどね、実際は。

1 2 3 4 5 6 7