2008年1月19日

ひなこみ~Hina communication~Vol.14 このエントリーをはてなブックマークに追加 ひなこみ~Hina communication~Vol.14

いそがしいなか、ひなこみですぅ



hinagiku.gif

需要がないとかいうなら、この記事書かなくてもいいんじゃない?



習慣みたいなものですぅ。それにしても、次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。で疲れてるはずなのによくやるですぅ


今週のハヤテどうだった?
anihina41-04.jpg

チビヒナさまおもちかえりぃ!!



hinagiku.gif

や め な さ い



2008img102.jpg

ヒナ様は黒の……



hinagiku.gif

スパッツ穿いてるって言ってるでしょ!


ニュースとか
乱文乱舞ランブル 日比野文が出会えた人、出会えなかった人

出会ってない人たちと文があったとき、どうなのか気になるですぅ


ToLOVEるドラマCD 収録話のあらすじ公開!!:ToLOVEるな日々
hinagiku.gif

アニメの放送が楽しみな人もいるんじゃないかしら



ようじょヒナギクが可愛いすぎる件について。●わつき屋●

チビヒナ様かわいいよチビヒナ様ですぅ


バナー、クリックお願いします。

次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。 このエントリーをはてなブックマークに追加 次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。

img_0285.jpg

タイトル通り、次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。ということですよ。友人と行ってきた。人手が必要なので。
目的は会場で配布されているヒナギク様のカードと、ハヤテの新作ゲーム。

続きを読む "次世代ワールドホビーフェア '08 Winter 東京大会行ってきた。"

2008年1月17日

2008年1月14日から2008年1月16日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年1月14日から2008年1月16日までのweb拍手レス

1月14日

5:27 >1/10 0:22 サンデー本誌のキャラクタ紹介

ご自分で書いた文章を今一度よく読むと良いかと思いますよ!脈絡無さすぎですから!

18:04 今度でるハヤテのゲーム「お屋敷編」と「学校編」どちらを買いますか。それとも両方買いますか?
ヒナ様が出ているやつを買います(ということは……
19:21 ロリヒナからは犯罪の匂いを感じました…あれは危険だ。
通報しちゃうぞっ!
20:01 ヒナ様の頬に貼ってある絆創膏になりた(ry 20:02 って書いておくったら5/5が・・・ これはまさか死亡フラグ?(笑)
絆創膏かw(描き)忘れられないといいね!

1月15日

2:25 携帯からだと投票所への入り方がわからないです…二号たんに一票!

ケータイに優しくなくてごめんなさいっ、ごめんなさいっ、ごめんなさいっ。

20:18 ハヤテのクラスで出席番号30 すっごいバナナが好きって姫神じゃないですか?アニメでよく食べていたので
あの名簿の信頼性をどこまで考えるかなーというのと、そもそも漫画版の姫神もバナナが好きなのかどうか。

1月16日

5:23 マリアさんが生徒会室にいるということは来週ファーストインパクトなのだろうか…エガオガステキナフタリノ

それは愛歌さんのことかっーー!!!

13:01 姉はテロリスト、妹はパンツ丸見え…文の中ではマリアさんの評価が一番高いのだろうか?(間違ってる!!
ヒナギク様がいる。それで十分だと思いませんか?
18:53 タカヒナさんは、センターをどう乗り切りましたか?
裏ぐt(ryうわなにをするやめr
20:05 マリアさんが文を助ける場面。知らずに見るとマリアさんが鈍器で殴ろうとしてるように見える
夜道に気をつけるべし
20:33 タカヒナさん、次に出るゲームはB(12歳以上対象)ですねw 20:34 きっと、色んなことができ(ry 20:36 ヒナギク様に触るって・・・。ヤバくないですかw
日本もついにここまで来たということです。
20:37 先週から登場した新キャラ日比野文さん。 20:38 いくら会長様を赤面させれば気がすむんですかw
はっ!赤面ヒナ様が可愛過ぎて、そこまで考えてなかった!!

バナー、クリックお願いします。

2008年1月16日

今週のヒナギク様80 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様80

毎日が新鮮!! 毎日が冒険!! 「危険がウォーキング中」というハヤテのごとく!第159話。また新しい一日が始まります!!のヒナギク様

なんだかしらないけど、先週の話の翌日。
まあ、私はヒナギク様が出てるのならなんでもいいわけで。

2008img101.jpg

あ、ヒナギク様。
おはようございます。
まだ先週の傷は治ってませんか? というよりも、あの傷の範囲は絆創膏でどうにかなる範囲でない気がします。
ヒナギク様の顔に傷が残ったら、大変ですから医者にいきましょう。

あ、そうか、日比野文がいるのか。私は特に気にしないので次へ。

2008img102.jpg

だからな、文。
ヒナギク様はパンツ丸見えじゃないって! ヒナギク様も顔を真っ赤にして抗議してるじゃん!
せめて、スパッツの人にしなさい。サンキュースパッツの人でも可。
ほら、理沙と美希が興味を示してるじゃないか!
で、文の目にはアダルティな黒いヤツに見えたのか……。
アダルティな黒……それはそれでヒナギク様素敵だと思いますよ?
そういえば、 オレンジで、可愛いフリルのついたのは……?
まあ、あんまり言及はやめましょう。

なんだかんだで、自己紹介も無しだから文はヒナギク様が何者かと知らないのか。

2008img103.jpg

生徒会長ですよ。
ちょっと困ったような表情が素敵です。
でも、ヒナギク様。少し前から気になっていたのですが登場したコマ以外で、左頬にあった絆創膏はどこへ?

あ、

tukkondaramake.png

突っ込んだら負けって遊びですか?
あ~~、私の負けだー!

というか、

sakuga.jpg

作画ミス……いや、違う。畑先生が疲れてるだけだ。
ヒナギク様が見れればいいので、細かいことは気にしないことにしました。

追加
コミックスで姫神のコマが差し替えられた件。

で、今回は一コマ連載時と挿し変わったコマがあったりします。
ぶっちゃけて言うとアニメ版・姫神の後姿なんですが……。

本当はね、あの後『漫画版・執事バトル』をやろうと思ったんですよ。アニメの展開に乗っかる感じで。理事長とかも出して。

でも結局なんだかんだで単行本一冊分くらい余裕で消費してしまいそうだったんで、色々考えた結果、泣く泣く断念。
それにより意味を成さなくなったあのコマは差し替えとなりました。スミマセン。(畑先生のBSより)


なるほど、漫画版・執事バトルをやるつもりだったのですか。
それに関してはまあなにも……。
ただ、それをやっていたとすると……ゴールデンウィークはいつになってたのかな? かな?と心配になった。
ホントにゴールデンウィークはいつだろうー。アーたんはー?

なんとなくスルーしてたけど、「ぶっちゃけて言うとアニメ版・姫神の後姿なんですが……。」って……。
あれ? アニメ版の姫神って事は、漫画版の姫神はまだ未登場?
アニメ版と漫画版のそれぞれの姫神の関係を考えてしまうのは、愚考なのかなー。


ヒナギク様かあいいわー(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく! 07
ハヤテのごとく! 07白石涼子 釘宮理恵 田中理恵

小学館 2008-01-25
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 06 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく!08 (初回限定盤)

トラックバック先
タカヒナの乱雑日記 | それはまた別のお話?
星の海へ行こう! ハヤテのごとく! 第159話「危険がウォーキング中」感想
蒼のごとく! 今週のハヤテのごとく!159話
ハヤテ感想 第159話「危険がウォーキング中」
第159話「危険がウォーキング中」 | 今の気分±0
ハヤテのごとく!159話【危険がウォーキング中】畑健二郎:360度の方針転換
乱文乱舞ランブル ハヤテのごとく! 第159話「危険がウォーキング中」感想
ゲームの戯言+α ハヤテのごとく 第159話感想
サクラ咲く夜に 今週のハヤテのごとく!39
ハヤテのごとく! 159話感想 日比野文の憂鬱? - tanabeebanatの日記
ハヤテのごとく!第159話:畑先生はKYR - 明日はきっと。
万事屋あんごるも | ハヤテのごとく!第159話―面影の女―
White&Pure マリアさん@第159話「危険がウォーキング中」
白皇学院「過去」「現在」「未来」の生徒会長 -ハヤテ159話
miraの不定期日記:ハヤテのごとく!第159話「危険がウォーキング中」 - livedoor Blog(ブログ)
疾風のように輝いて  ハヤテのごとく!~159話~
Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第159話

2008年1月14日

2008年1月10日から2008年1月13日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2008年1月10日から2008年1月13日までのweb拍手レス

1月10日

0:22 ヒナギクさんのキャラクタ紹介が変わりました。ハヤテ君にも西沢さんにも陥落した後のヒナちゃんを紹介。

日本語でおk

0:38 アニメイトで本買ったらブックカバーつけてくれるんですか?
本サイトでは、回答いたしかねます。最寄のアニメイト各店舗にお問い合わせください

1月11日

11:24 ハヤテには誰にくっついてもらいたいと思う?
11:25 巨乳は兵器、貧乳最終兵器だと思うけどどう思う?
11:27 もしヒナギクが1億5千万の借金背負ってきたらどうする?

それが今、重要か?

11:28 ヒナギクと結婚=アレが姉になる・・
そして、六角坊さんが、兄になる。 なんだか、素敵じゃないかなと思った。 雪路のことは六角坊さんが、全てきっと引き受けてくれると思うので案外平和だと思います。
20:15 ヒナギク様カワユスwwこれからもがんばってください!!
ヒナ様カワユス!

1月12日

12:35 ヒナギク様をあの子呼ばわりできるのは霞様だけです

いや、ヒナママと雪路がいます。

21:46 14巻って、今日が発売でしたっけ!!?
お店にGOです!売っていれば正解です!(というか既に拍手を貰った日ではないですが

1月13日

2:30 ヾ(´・ω・`)ノ゙プニプニ・・・プニプニ・・・

つ「プリン」どぞー。優しくね!

4:47 今回、ヒナが飛び降りるとき、目を見開いている。 4:48 初登場時は、恐怖で目を閉じていたのに‥‥‥。 4:48 ヒナも成長している!
ハヤテは踏んでも良いということですな。
12:14 ヒナギクさんファンなのに 12:16 アニメでの幼少期ヒナギクさんに萌えてしまいました 12:16 これは浮気なんですかね… 12:17 うぉ!ヒナギクさんの「はぁ?」画像きたー 12:18 会長、哀れな子羊に助言を!
幼き日のヒナ様も当然ヒナ様ですよ。そこに迷う必要なんてありません!
13:49 記事を読んでて思ったんですが 13:51 タカヒナさん「、」や「。」も変換してますがなぜです?
それは大体、自宅じゃない場所から更新した場合です。 「,」、「.」に設定してあるので、わざわざブログの為に戻すのが面倒なので。
19:48 チビヒナの笑顔にカンパイww
カンパイ!

追加。
二次元と香辛料 もしハヤテがナギではなく○○さんは巨乳ですと言ったらでなんか、話振られたので。
まあ、死亡フラグかもしれないけれど、むしろ
ど、努力はしてるのよ。牛乳飲んだりしてるし。た、ただ結果が伴ってないのよ!
という反応を期待したい。

まあ、正宗の召喚以外を考えるなら、
「……」
という沈黙とともに、ジト目じゃないかと思ってみたり。

そして僕たちは西へ向かった 2008冬WHFin大阪 ハヤテ新作ゲームやら絶チルアニメPVやらでも、なにか期待されてる……。
たしかに東京でのWHFにいくつもりだけど……。
期待されても、私にどうしろと?
あのトレカは、三枚でいいかと思ってるのに……。冬コミ後で、お金もないのになー。
ゲームに関しては、タッチすると反応が返ってくるセクハラゲーらしいので、すげぇ期待する!


バナー、クリックお願いします。

2008年1月13日

チビヒナ様に萌えようぜ アニメ今週のヒナギク様41 このエントリーをはてなブックマークに追加 チビヒナ様に萌えようぜ アニメ今週のヒナギク様41

anihina41-00.jpg

ハヤテのごとく!第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」のヒナギク様

続きを読む "チビヒナ様に萌えようぜ アニメ今週のヒナギク様41"

ひなこみ~Hina communication~Vol.13 このエントリーをはてなブックマークに追加 ひなこみ~Hina communication~Vol.13

今年最初のひなこみですぅ



hinagiku.gif

一月上旬も終わりよね



タカヒナ二号が多忙で死んでるですぅ。
でも、本当にムリなときはこんなことすら書かないですぅ


今週のハヤテどうだった?(日付的には先週)
anihina40-05.jpg

ヒナ様の方が年上のはずなのに……



hinagiku.gif

な、なにが言いたいのかしら!?



2008img089.jpg

新キャラ日比野文はなんとういうか絶望先生の可符香を思わせるような……



hinagiku.gif

まだまだわからないわね


ニュースとか

第一回「ハヤテのごとく!プチオンリーイベント」in HARU COMIC CITY13

日程的にタカヒナ二号はいけないかもですぅ



hinagiku.gif

そういって、なんだかんだでいくんじゃないの?



ありえる話ですぅ


Amazon、PS3(PS2互換機)が国内出荷終了でありえない価格に(via ふぇいばりっとでいず) - 明日は明日の風が吹く

hinagiku.gif

値段がとんでもないことになってるわね



なんだかんだで、そのうち下位との互換性は戻ってくると思うですぅ


サクラ咲く夜に サクヤのまとめ!アニメ第40話

アニメの感想まとめお疲れ様ですぅ


バナー、クリックお願いします。

2008年1月12日

今週のヒナギク様 番外編 14巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編 14巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)


久しぶりに,一冊で済んだ.それが普通な気がする.

表紙.
ナギとハルがメイんだけど,奥では美希たちと雪合戦をしているヒナギク様が!
さて,雪合戦にまざってこようかなー.

表紙折り返し
働くマン
ハルの変身は,セーラームーンが元ネタか.

背表紙
愛歌

裏表紙
東宮と咲夜の父.

裏表紙折り返し
働かせマン
愛歌さんはやっぱり,Sだな.

カバー下表紙
司会の取り合い

カバー下背表紙
卒業したら会わない友人は確かに多い.

カバー下裏表紙
まあ,修羅場だな.

2007img082.jpg

本編のことは,やっぱりヒナギク様が西沢さんに,自分がハヤテのことを好きだと伝えたことがメインかなーと思う.
でも,ナギはナギのことも.タカヒナの乱雑日記 | 近すぎるから見えなくて、遠すぎるから寂しくて。あたりがあるからなー.

高尾山の話があるので,ヒナ様とナギお嬢様と破異鬼ん偶に行ってきた。 | ヒナギク様をみてるっ!?もご一緒に.

姫神くんが消えた代わりのコマを見たい人は「続きを読む」で。

続きを読む "今週のヒナギク様 番外編 14巻のヒナギク様"

2008年1月10日

そんなに二号たんがいいのかっ!? このエントリーをはてなブックマークに追加 そんなに二号たんがいいのかっ!?

二号たんの人気が高すぎて泣けてきた!

当然ですぅ


というわけで,実際どうなのかというのを投票で!
タカヒナ二号か,二号たんのか!
どっち!?

投票期間は,1月17日まで.
一人一回の投票です.

負けられない戦いがそこにある!!

ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾が出るらしい. このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!ノベライズ第二弾が出るらしい.

ハヤテのごとく! ノベライズ第2弾(仮) 著/築地俊彦 原作・イラスト/畑健二郎(小学館::ガガガ文庫:刊行予定より)
というわけで,ハヤテのごとく!のノベライズが出るみたい.

まあ,畑先生の挿絵に期待しよう!

関連
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテのヒナギク様
ガガガ文庫、3月の刊行予定に「ハヤテのごとく」「オモイデ教外伝」「樹海人魚」の2巻 - 平和の温故知新@はてな

ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院ナギを見た by ハヤテ築地 俊彦; 畑 健二郎

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 4257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱) ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
1 2 3