2007年2月16日

今週のヒナギク様 番外編 10巻のヒナギク様 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編 10巻のヒナギク様

ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎 (2007/02/16)
小学館

この商品の詳細を見る 

今日発売のハヤテのごとく!10巻

ヒナ祭り祭りのクライマックスが収録されています。

だから、言おう。




全国のヒナギク様ファンは全力で購入せよ!

いいか、全力でだ!


というわけで、朝から秋葉原に行って買ってきました。

今回は六冊です。
大量に買っても仕方ないので。
数と言うよりは、ヒナギク様への愛でカバー。

hayatebook10-1.png

hayatebook10-2.png

もらった特典。
とらのあなでの、カレンダーイラストカードは10巻の表紙のヤツが二枚、ヒナギク様と西沢さんのが一枚危なかったー。もらえなかったら、もらえるまで買い続けるという状態になりかねなかった。

アニメイトの特典小冊子の中身。
コミックス五巻から九巻までのアニメイトでのメッセージカードのイラストと、書き下ろしイラストかな。

hayatebook10-3.png

で、今回入手したヒナギク様。

さて、じゃあ、10巻。
表紙は、マリアさん、ナギ、ハヤテの三人。
実は初めてなのね。
畑先生入魂の椅子も登場。
表紙の折り返した部分、なんと言ったかな……まあいいや。
そこは、「ワタルと咲夜のヒナ祭り後夜祭」
伊澄の話を聞いておいて、無視する咲夜。
それはそれで、素敵。

背表紙
前回表紙を飾った泉いいんちょ

裏表紙の折り返した部分。
「ウソをウソと見抜けない人は……」
ワタルが咲夜に誰か好きな人いないのかと聞いて、「ウチの気持ちも知らんと……そんな事言うん?」と答える咲夜が妙にカワイイのは、第二回人気投票へ向けてのてこ入れか?

カバー下:表
そうか、アニメ化しても一巻から出てる女神さまはアニメで出てこないんだよな……

カバー下:裏
ハヤテがヒナギク様との約束を忘れて爆睡した場合は、フラグ消滅と。


そのフラグ私にください!


10巻の収録内容

第97話「MIND EDUCATION」
ハヤテが来るのを健気に待っているヒナギク様って、こう、なんというか、悶えるよね!これで、相手がハヤテじゃなければなおよろしい。

ほったらかしにされるヒナギク様

あと、ハヤテを待っているときに抱きしめていたクッション。クッション様、位置を変えてくださいorz
アレは一体、いくらでヤフオクに出てるんですか?
誰か、知っている方がいたら教えてください。

そもそも、ヒナギク様の誕生日に、呼び出しておいて忘れるというのはどういう話かね、綾崎ハヤテくん?
弁明があるなら、聞くが?
ヒナギク様を呼び出すなら、最低でも5時間前行動を心がけてなさい!

ちょっとだけ弱音を吐くヒナギク様

ハヤテを前にして、
「一年で、一番大事な日なんだから……
 それくらい……
 覚えて
 おきなさいよ
 バカァ……」

ヒナ様カワイイよヒナ様。
第97話「MIND EDUCATION」のヒナギク様

第98話「HEADY FEELING OF FREEDOM」
ヒナギク様がハヤテへの恋心に気がついてしまうと言う、重要かつ非常に残念な話
また、ヒナギク様の辛い昔の出来事について触れられてます。

自分の気持ちがわかったヒナギク様

ハヤテへの恋心を自覚したヒナギク様。
そして、私のハヤテへの殺意が明確になった回です。
ほら、ハヤテ!
そのなれなれしくヒナギク様の肩に回している手と、手を握っている手を今すぐに離しなさい!
誤解するなよ、これはお願いではない命令だ!
背くなら、その汚らしい手を切断するぞ!
第98話「HEADY FEELING OF FREEDOM」のヒナギク様
私がヒナギク様へ送ったクッキーが……。先日は、バレンタインチョコでしたが。

第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」

ボルテスキック

これしか記憶にありません。ヒナギク様出てないし。
第99話「サキさんのヤボ用(戦国群雄伝)」のヒナギク様


「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・」という身もフタもない第100話です。
神なナギと伊澄のマンガが収録されている回。
もう異次元過ぎて仕方なかった。
とりあえず、つっこんだら負けです。
「祝★100話! でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・ ・・・」という身もフタもない第100話です。のヒナギク様


第101話「あなたには功夫が足りないわ?」
マリアさんが強かった。
うん。強かった。
第101話「あなたには功夫が足りないわ?」のヒナギク様


第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど」
ヒナギク様が出ていなくて、咲夜がお姉さんな話。
第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど」のヒナギク様

第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」
ネコミミマリア

衝撃のネコミミマリアさん!
メカハヤテこと、13号が出てましたね。
アイツどこいったんだろう?
第103話「かつて蛍ちゃんは言った。誰かを利用する人は自分も誰かに利用されると…」のヒナギク様

「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!泉いいんちょたち、生徒会役員が所属している動画研究部の話。
NG集をやるために、ハヤテが時計塔から飛んだその時、

久々のヒナギク様

ヒナギク様登場

様々な動画を持っている動画研究部なら、ヒナギク様の秘蔵動画とかあるはずだ!
例えば、入学当時のものとか!
体育の授業のとか!
どこにいけば、見せてもらえますか?
「あなたのチューブで号泣スッキリ!」な第104話をアップロード!のヒナギク様


第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」

扉絵がヒナギク様という素晴らしい回。
雪路がお金がないから、貸してくれてと来て、

お怒りのヒナギク様

お怒りのヒナギク様。怒っててもカワイイー。

ローン会社にお金を借りに行こうかと、する雪路に

凍てつく視線

「帰る場所がないから
 公園で寝泊まりして、
 危うく凍死しかけたりしたんじゃ
 なかったけ?」

と辛い過去をふり返るヒナギク様。

ハヤテからの着信があって

すっかり恋する乙女

すっかり恋する乙女だよー。
ヒナ様カワイイよヒナ様。
第105話「同情するなら金をくれ あとPS3とXBOX360もセットでくれ」のヒナギク様


「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という第106話

雪路が強盗をしたと勘違いして、突入して説教をしたら、あらぬところから返事が来て、考え込むヒナギク様。
考えるヒナギク様


徐々に状況を理解し始めて恥ずかしくなってきたヒナギク様。
恥ずかしくなってきたヒナギク様

帰り道、バカを連呼するヒナギク様。
バカを連呼するヒナギク様

あー、どのヒナギク様もかわいい。
「シスプリグッズに費やしたお金で車が買えたかもな」という第106話のヒナギク様


第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ当たり前、ですけれども

ナギ一人のお留守番の話。
ヒナギク様が出てないので、特記することはなし。
第107話「たった一人の戦争」一人でいるのは孤独だなぁ~まぁ当たり前、ですけれどものヒナギク様


総評。

ヒナ様カワイイよヒナ様。

10巻買った!って方、またはヒナギク様ファンの方はお好きなヒナギク様をクリック。


トラックバック先
蒼天に座す
星の海へ行こう!
はるばーもんど
さくら日記
tanabeebanatの日記
360度の方針転換
ブクロBlog(池袋ブログ)
クチコミ探偵団
現実、時々理想。
ぷらずまだっしゅ!
福音を告げる場所
ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

2月15日分のweb拍手レス

生徒会長も委員長も可愛くてサイコー

確かにヒナギク様は当然として、泉いいんちょもかわいいですからね。

15日は、ヒナみてのアクセス数過去最大の2321アクセスを記録しました。
主な理由は、ぷらずまだっしゅ!様などで「ヒナギク様へ愛を込めて~LOVEヒナ~」を紹介してもらったことです。

ぷらずまだっしゅ!様からのアクセスだけで、650近く。
ああー、大手は怖いわー。


お好きなヒナギク様をクリック。


久米田 康治
講談社(2007-02-16)
定価 ¥ 420

2007年2月15日

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

2月14日分のweb拍手レス

ヒナ見沢症候群というのもありかな? あったらL5発症してます

……どういう症状ですか?

男→女ですか…英国式でイイと思いますよ。

英国式ですか。なるほど。あの企画を認めてもらえるのなら……。

今週のマリアさん・・・なんか黒い? あー、私もヒナにチョコ作らなければ・・・

作りましたか?

以前、東宮くんの急所を貫いていたヒナが今度はマリアさんに急所を貫かれている・・・

マリアさんは最強です。

ヒナの入浴シーンは色々あってうやむやになったりしないかなぁ・・・?

どうだろうか?

一番大切なのはチョコじゃなくて心だから、ヒナに私の心をあげ・・・・・・ごめんなさい

こちらこそ、なんかごめんなさい。

今日、告られたが「二次元にしか興味ない〔ヒナギクさん〕から」といって断った・・・

……!?

それともヒナギク様を無視ですか? っての止めて貰えませんか…。無視する訳ないんだから

そうですか? じゃあ、一応今回から外します。

タカヒナ二号になら、ヒナを取られても目を瞑れます……

取るなんてそんな! ヒナギク様は、みんなのヒナギク様です。

最近ヒナ様含むほぼ全部の女キャラが好きになってきてしまいました(恥

ハヤテのごとく!は、魅力的なキャラクターが多いですからね。

お好きなヒナギク様をクリック。



築地 俊彦
ソフトバンク クリエイティブ(2007-02-14)
定価 ¥ 620

2007年2月14日

ヒナギク様へ愛を込めて~LOVEヒナ~ このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様へ愛を込めて~LOVEヒナ~

0214-4.png
やってきました、白皇学園。 向かう先は、時計塔のてっぺん。 生徒会室。

さてさて、今日はバレンタインですよね。ヒナギク様。

チョコを大量にもらったヒナギク様

あらら、すでに大量のチョコがおありのようで。
さすがは、ヒナギク様。
男性からだけじゃなくて、女性からも人気ですね。
というわけで、用意しました。

VB1.png

はい、このぐらいで驚かない。
まだ、箱じゃないですか。

え、なんですか?
花菱美希さん。

0214-1.png

ええ、そのぐらい私だって知ってますよ?
ですが、いいじゃないですか。
気にしたらダメですよ。
男の子から女の子にチョコを渡してはいけないとは言われてませんよ?
というわけで、

VB2.png

はい、そこの「タカヒナ二号やっちゃったよ……」と思った方!今更ですから、気にしない!
頑張りましたよ?
と言っても、チョコを溶かして型に流しただけですけど。
文字は頑張りました。
バレンタインの定番メッセージは、「LOVE」だろうと思い、そして相手はヒナギク様なので、「ヒナ」で。

よって、

LOVE

ヒナ

としました。
決して、LOVEをカタカナに、ヒナを平仮名にしないでください。
別の某マンガになってしまいます。
周りにレンジマンのネタがわかる人がいないので、
「ラブ」
「ロマンス!」
のネタができないのが残念だ。


0214-2.png

もし捨てられたら、もう立ち直れませんよ。ヒナギク様。
食べたら、ええ、確実に太りますね。
でも、ヒナギク様は少しぐらい太ったほうがいいかもしれませんよ。
そうすると胸に脂肪がつきますから……。
はい、ごめんなさい、ごめんなさい。

ホントに結構な量があります。

タカヒナ二号の愛の重さ345g 厚さ5cm

普通に食べたら、チョコが嫌いになるかも知れない量です。

0214-3.png

あ、牛乳が必要ですか?
ちょっとお待ちくださいね。
たしか……(ごそごそ)

ここに……(ごそごそ)

はい、ヒナギク様。

VB3.png


ふふ、ご用意してありますよ。
こんな感じでいかがでしょうか?
すべては愛故ですよ、ヒナギク様。
ダメですか?
無償の愛です。

恥ずかしくなってきたヒナギク様

その赤面だけで、充分です。はい。

そう、そういうヒナギク様がみたいから!

なんで、こんな企画をしたかって?

そりゃあ、あれですよ。

ヒナギク様が好きだから!

ヒナギク様にチョコをあげたい!と言う方クリックお願いします。


トラックバック先
踊り子の雑記
ヒナギク様と借金執事のDIARY PART2
脱力系無気力。

今週のヒナギク様35 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様35

ハヤテのごとく!第115話「RUN TOGETHER」のヒナギク様。

他のブログやサイトでは、もしかしたら、伊澄の入浴シーンやら、ナギのバレンタインポストカードで騒いでいるかも知れませんが、ノータッチで、ヒナギク様をみていきます。


現状を把握したマリアさんに、殺し屋に狙われることはないでしょうと言っているヒナギク様。

hayate115-01.png

いえいえ、ヒナギク様。
ところが愉快な殺し屋にナギは狙われてます。
というかヒナギク様の口から殺し屋という単語が出てくるとは。
それだけ三千院家がどんなところか知っていると言うことですかね。

流れをマリアさんに持って行かれてるヒナギク様。

hayate115-02.png

…………完全に流れをマリアさんに掌握されている。
なんてっこった。
絶対、マリアさんは友人の相談だとは思っていないって。
ヒナギク様本人のものだとわかってるって。

でも、動揺してる

ヒナギク様がかわいいからよし!

心にクリティカルヒットを受けたヒナギク様。

hayate115-03.png

マリアさんに、友達を応援すると良いながら、その友達の意中の人を好きになった友人(ヒナギク様)がいると相談したら、

「要するに
 裏切りって
 事ですね」

と、ものすごくストレートに言われて、心身にダメージを負ってしまった。
……マリアさん、どれだけ腹の中では笑ってるのですか!?

だが、ヒナギク様の表情がいい!

ダメージにうちひしがれてるヒナギク様。

hayate115-04.png

マリアさん、絶対わかってて聞いてるでしょ?
私には、その心配そうな顔もヒナギク様を苛めて楽しんでいるようにしか見えません。

マリアさんとの人生経験の差を感じてるヒナギク様。
hayate115-05.png

結局マリアさんからのアドバイスは、神父が前に言っていた

「人が一生にできる事はそう多くはないから、悩んだら行動するのがいい」

と対してかわらない。

「正しいと思う道を進めば、自ずと答えが出ると思いますよ」とのこと。

「もう彼女の中では、
 答えが出て
 いるのかも
 しれませんけど」

さて、ヒナギク様の選ぶ答えはなんだろう?でも、人に相談するときというのは、本人の中で何らかの解答をも持っていて、その意見を後押してもらいときだと、昔どこかで聞いたことがあります。
ヒナギク様の答えは、自分から身を引くか、想いを通すか、それとも別の答えか。
その答えを出して、きっとG.W.の西沢さんとの旅行になるのかな。

それにしても、今回はヒナギク様が話してる回数が少ないなー。
うーん。

さて、今回はもう一つメインの記事「ヒナギク様へ愛を込めて~LOVEヒナ~」があるのでそちらもよろしくお願いします。……タイトル通り、中身も痛い企画ですけど。気にしたらダメですよ?

今週のハヤテのごとく!の感想などのトラックバックは、ここの記事にお願いします。

どっちのヒナギク様もお願いします。

悩んでいるヒナギク様もいい!と言う方クリックお願いします。


トラックバック先
ヒナギクさんといっしょ♪
Moon of Samurai
360度の方針転換
万事屋あんごるも
ガンぽに
明日はきっと。
ひなぎくのなく頂に葱
tanabeebanatの日記
ぷらずまだっしゅ!
さくら日記
星の海へ行こう!
▽架空の杜△
現実、時々理想。
福音を告げる場所
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ
神鳴るところ~物書きの読書日記~
はるばーもんど
この蒼い天空で、あの日を思う・・・
ヤルキナシ
旅人達の集い。
ライク・アライブ
だらだらYOMIYA

2007年2月13日

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

2月13日分のweb拍手レス

ヒナだけのポスターキボンヌ

小学館に要望の手紙で出してみてください。

メイドヒナ・・・きっと大人気になりますね。でも私はハーマイオニーが好きです。

でも、ヒナギク様が好きです。

最近ヒナいじられまくってますねぇ・・・平坦萌え!

いじられキャラじゃないのになー。 ひどい話だ。

ヒナってよくコスプレさせられますよね。可愛いからいいですけど!可愛いから!

カワイイから何を着ても似合ってしまうのです。

願いが一つ叶うなら・・・自由に二次元に出入りできるようになりたいです。

切実な願いとしては、就活が上手く言って欲しいです。

いやー、ヒナは何着ててもかわいいですねぇ。・・・メイド服もいいと思います。

ヒナギク様ですから。

ヒナさんも、神話になったりするんじゃないかなぁ?(笑

すでに神話かもよ!?

以前模写しましたんで、よかったら見に来てください。(画像荒いですがww)

……一体どこへ?

ヒナギク様について30字以内に完結に述べてください。

なんか、最近私も弄られてないだろうか? で、三十文字以内。 カワイイ、カッコイイ、キレイな生徒会長桂ヒナギク 二十四字ぐらいです。

ヒナ様はまるで女神様のようだ~

ついに神格化!?ま、今さらか。

ヒナギクさんを見ないと禁断症状が出てきてしまいそうです

愛が足りないのですよ。

タカヒナさんはヒナ好きの鏡ですね!

ありがとうございます。 14日は今週のヒナギク様と特別企画もありますので、そちらもご覧ください。

この世はヒナギク様を中心に回っている!

ヒナギク様がいるから世界が回って、世界が回るからヒナギク様がいる。

お好きなヒナギク様をクリック。
それともヒナギク様を無視ですか?


F&C with Shall-luck(2005-03-25)
定価 ¥ 7,140

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

2月12日分のweb拍手レス

2πp=ヒナギク この公式はテストに出ます!! (注)πは胸囲で、pはペッタンコ

出ても余裕ですね。 ただ、この問題が出たときヒナギク様は硬直します。

同志よがんばって

ありがとうございます! これからも応援よろしくお願いします!

姉ヒナと妹ヒナの短編二次創作の小説を書いてみましたが、やっぱりヒナギクは今のままが一番かと……

私は二次創作の小説は書けない人なので、ある意味羨ましいです。 でも、私は妹ヒナがいいです! 全力で可愛がります。

ヒナギクが自分のメイド生活と、自分がヒナギクの執事生活。あなたはどっちがお好みかな?かな?

これは……また。 そうですね。ヒナギクが自分のメイド生活ですかね。理由?

ヒナギク様のメイド姿みたいじゃないですか!

もちろん、ヒナギク様に尽くす執事生活も捨てがたいですが、メイド姿が見たいので!


美人は何を着ても似合うらしいが、ヒナは似合わない服を探すほうが苦労する…。だって、ヒナは美人だから


ヒナギク様は美しいですからね。
私は、前にあった三段ぶちぬきのヒナギク様が結構好きです。

見れば見るほどヒナさんカワイすぎ♪

新たな魅力を発見!って感じですからね。 カワイイです。

かわいいは正義らしいので、正義の味方のヒナギクはかわいいの味方なんでしょうか? 教えてください……

ヒナギク様は、カワイイ正義の味方です!

ヒナギクの魅力を一言で言うと、一言では言い表せないぐらいに魅力たっぷりなとこかな?

ヒナギク様ってことが魅力です。

100万回愛してるってブログにコピーなしで書いたらヒナギク様とデートできたらいいな・・・

出来たらぜひとも報告してください。

ヒナギク様! 貴女しか見えません!

恋は盲目ってヤツですね。

ヒナ様好きだー!

はい、次の方ー。

今のヒナより幼い頃のヒナの方が好きです(管理人さんのプロフィールのところの画像のやつ)

しつこいようですが、三段ぶちぬきのヒナギク様が好きです。

お兄ちゃん、パパ、タカ君、タカ坊、色々ありますがタカヒナ二号さんはヒナギクにどう呼ばれたいですか?

えっと、呼ばれ方。 じゃあ、タカ君で。 リアルの友人たちにそう呼ばれてますし。 なので、ToHeart2ではナチュラルに実名プレイですよ。 このみに「タカ君」、タマ姉に「タカ坊」ですから。

ハヤテ最終回はヒナとタカヒナさんの共演では!?

ちょ!? なんですか、その神展開。 とりあえず、畑先生から今のところ出演依頼は来ていません。 でも、ヒナギク様との共演いいなー。


お好きなヒナギク様をクリック。
それともヒナギク様を無視ですか?


リーフ(2005-12-23)
定価 ¥ 9,240

2007年2月12日

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

日帰り旅館を運営してらっしゃる、黒月刀さんです。

入会ありがとうございます。

会員が増えました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 会員が増えました。

赤い雨を運営してらっしゃる、カオルさんです。
入会ありがとうございます。

あと、リンクの追加。
たきさんとのっさんの続暇潰し編様とハヤテのごとく!好き好き大好き大作戦様を追加しました。

web拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 web拍手レス

2月11日分のweb拍手レス

ヒナと同じ携帯にしました

それはそれは。 ケータイは、メール打つのが怠いです。 もはや着信受信専用。 キーボードで打つのに慣れたからなー。

ヒナギク様が主人公のまんがってないのかなぁ・・・。

よし、畑健二郎先生のお願いしてみてください。 でも、元々ヒナギク様と雪路は別の物語の主人公だったみたいですけどね。 それを是非とも読み切りでいいので書いて欲しいです。

何故とらのあなは仙台にないんだー!(通販禁止されてる仙台の人)

私は、今回の特典ではゲーマーズのポストカードがいいです。 まだマグマニの特典が不明なのが気がかり。

死んだら生まれ変わってハヤテになりたい・・・!・・・ヒナ!!

うーん、むしろヒナギク様がいる世界に生まれたい。

ヒナギク様の露出シーンはあまりないほうが個人的には嬉しいです

そうですね。 安易な露出は人気低迷になりますからね。 それにヒナギク様は、そんなことしなくてもいい。

ヒナギク様の肩を抱いて一緒に夜景をみた後に携帯番号と多分メアドも交換した借金野郎が憎い。

あのへたれは、もういいです。

ヒナに告白したら付き合ってくれたりしないかな?

……その場合は、私も参戦しますので。

もし二次元に行けたら、まず時計塔にいきたい!!

まず、ヒナギク様に会いたい。

ツンデレラヒナさんサイコーーーーーーッ!!

ヒナギク様、サイコー!!

言語では説明できない。情報伝達に齟齬が生じる恐れがある……。でも、ヒナはかわいい

……ハルヒネタキタ。 ヒナギク様の魅力は、言語化が難しいですからね。 情報の伝達に齟齬が生じますね。


それにしても、pingの送信が上手くいってないような気がするなー。
うーん。なんだろう。それとも私の勘違い?
FC2の56サーバーの問題?
記事を書く度に、ツールでping飛ばしてるからいいけど……。

お好きなヒナギク様をクリック。
それともヒナギク様を無視ですか?


高橋 てつや
秋田書店(2007-02-08)
定価 ¥ 410

1 2 3 4 5 6