ちいさな創造さんが、更新してるよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ちいさな創造さんが、更新してるよ。

ちいさな創造さんが更新しているということに、驚いて喜んでます。
お帰りなさい、ろっくさん。
就活お疲れ様です。

ハヤテのごとく!の感想があと20話分ぐらいあるみたいですけど、ゆっくりとやっていってください。

2007年6月22日

今週のヒナギク様(裏) このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様(裏)

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!

takahina2goutan-r.jpg「不定期企画 今週のヒナギク様(裏)ですぅ」

……いや、私聞いてないけど?
というか、なんで私まで?

takahina2goutan-r.jpg「これは私タカヒナ二号たんがたまにやる、今週のヒナギク様みたいなものですぅ」

な、私無視?

takahina2goutan-r.jpg「誰が翠星石ですかぁ。まったく、失礼なヤツですぅ」

そういうところが、翠星石だって言ってるんだけど。

takahina2goutan-r.jpg「うるさいなー。さてと、今週のヒナギク様(裏)は、私が言いたい放題言うだけの企画ですぅ」

それって、私いらないだろ?

06_19_0.png

takahina2goutan-r.jpg「やっぱり、これですぅ。というか、今週これしか触れられるものがないですぅ」

あー、そう。私は無視なんだな。

takahina2goutan-r.jpg「ヒナ様の体目当てとかいいだしたら、借金執事を親切な人達に引き渡してやるですぅ」

takahina2goutan-r.jpg「タカヒナ二号もなにか言うですぅ」

ホント、ムチャクチャだな。
というか、親切な人達に引き渡してもどうにもならないだろ。

takahina2goutan-r.jpg「良いこというですね、タカヒナ二号。じゃあ、私がコンクリで――


             _(こ^)、_
            〃、__ノノ、__,ヽ
              {.っ>  <っト、
            (⌒i  (千于`ー┴'─────┐
         (O人  `ー|                |
           /⌒ヽ(^う 載せられ.      |
           `ァー─イ    ないよ!   |
           /  (0::|__________|
             /\____/
          /   /  ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ


ナイス、自主規制君。

takahina2goutan-r.jpg「ちっ」

な、今舌打ちしたよな? したよな!?

takahina2goutan-r.jpg「ともかく、ヒナ様の体は私のものですぅ」


いろいろな人達を敵に回すから、やめてくれ。
というか、それを言いたかっただけだろ。

takahina2goutan-r.jpg「当たり前ですぅ。というわけで、今週のヒナギク様(裏)終了ですぅ~~」

…………グダグダだよ。
これでどうするんだよ。


takahina2goutan-r.jpg「バナーをクリックするですぅ」

気がついた……というか、気づくの遅いよ。 このエントリーをはてなブックマークに追加 気がついた……というか、気づくの遅いよ。

タカヒナ二号たんの「~ですぅ」って、翠星石を連想させるのね。

ローゼンメイデン トロイメント 翠星石 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ホントに今更気がついた……。
考えようによっては、キャラも被ってる?
いやー、それはないな。

2007年6月21日

ヒナ主、ヒナメイドどっち?の結果!! このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナ主、ヒナメイドどっち?の結果!!

投票期間2007/06/06 ~ 2007/06/20 [投票数] 329票
ヒナギク様の執事(またはメイド)をやる……157票/47.7%
ヒナギク様にメイドをやってもらう……172票/52.3%

ということで、ヒナギク様にメイドをやってもらうという意見が多かったです。
途中までは、ヒナギク様の執事(またはメイド)をやるという意見が多かったのですがね。
先に、各項目へのコメントを。

ヒナギク様の執事(またはメイド)をやるへの投票のコメント

どちらかといえば、生徒会長として頑張っているヒナ様に紅茶を差し出すようなポジションがいいかも…まぁ、ヒナ様のメイド姿も捨てがたいけど!!
失敗ばかりしてしまうかもしれませんが喜ばせてうれしい時の顔が見たいからです。
ヒナギク様に一生尽くします
ぜひ!
その方が合いそうなのでwww
ヒナギク様の髪の毛を執事としてお風呂はいる時あらってみたい!触りたい!
ヒナ様に仕えたい
やっぱヒナの執事になってヒナが寝てるところを・・・
ヒナ嬢のイメージはSなので、きみある状態を期待します。
ヒナちゃんに命令されたらなんでもやります。
ヒナ様にメイドなんてとんでもないことはできない、俺が執事となり支える道を選ぶぜ!!
いつでもそばにいていいと思う
ヒナ様に命令なんてできません!
そりゃもう、魂捧げますよ!!
ヒナギク様にメイドをやってもらうのが1番だけど死んでしまうヒナ様とは長くいたいです
ヒナギク様にメイドなど、とんでもない。
なんか手伝ったりしたほうがいい
どちらかといえば仕えるほうが好きなんで。ヒナ様のためならどんなことでも!
や、ご主人様って呼ぶよりも呼ばれるタイプでしょ…w
ヒナ様には正直仕えたい!ご奉仕されるよりしたいです。
ヒナの性格でメイドさんはちょっと…(笑)
こっち!
あんたはなんつー究極の選択肢を・・・・・・っ!助けになりたい!ということで執事で。
命賭けても惜しくありませんし。
お仕えしたい!それで失敗した時には「もう、次は失敗しちゃだめでしょ」とか言われたい!
彼女の為なら女装でも・・・・!!
とにかく頑張ってフラグ立てに精をそそぎますよ!
サキさんみたいになりそう
ご褒美とかに期待!
None
罵られるのとか好きだし・・・
中の人が同じパソ(ry
一生尽くします!!
ヒナギクに叱られたいんで…(*´Д`)
執事でしょう
悩んだ末ですなんかこっちの方がヒナさんをいじったり出来そうじゃないですか
やっぱり
どっちも捨てがたいですがこっちです。
悩むとこですね。やっぱり執事ですかね?一日中一緒にいられますよv
よく考えた結果。
何もできないけれど、頑張ります。メイドですよ、女ですから
雛菊様のメイドになる
まぁ、こっちが妥当か
ぜひ補佐したいっす
ヒナギク様の上に立つことはできませんよ・・・。
Sなんでwww(おっといかん
ヒナギクに命令されてみたいと思いませんか?
・・・・・・・・・・・・・
馬車馬のようにコキ使ってください!
ナギみたいな関係を期待
どちらかと言えば奉仕するほうが良いと思う俺M?
憧れの女性の下で働けるのは至福です
選べないです~・・・できればどっちも♪
お願いを聞いて、叶えさせてあげて、ありがとうといわれたいです。
ヒナに優しく奉仕されたい!
今は主萌えの時代だぜ?
い、いや!やらせていただきたい
ヒナ様に使われたい
やっぱり格好よくなければいけないかと・・・
いつもいそがしいヒナギクさんのお世話をするのが、ひととしての責務ではないかとおもうんです、はい。
尽くせればもう・・・
なんとなく

ヒナギク様にメイドをやってもらうへの投票のコメント

いろいろやってもらいたい
エロかっこいいから
というか付き合ってください
仕えるのもいいですが仕えてるのも見てみたいです!
いやぁどっちいいなぁでもこっち!
朝は『おはようございます』から始まって、夜の『おやすみなさいませ』までご奉仕三昧してもらいます!w(ぇ
ヒナが執事・・・てのもやってもらいたい。男装似合いそうだから。
普通はこっちだろ。
ヒナ様のメイド姿見てみたい
そりゃーもう主人の特権を生かして、ヒナギク様が嫌がっても欲望赴くままに○○○や○○○○なことを…
一緒に泉も付いてきそうだし
やっぱりしてもらう側でも、メイドの仕事はさせない
ヒナのメイド服が見たいという不純な気持ちからではない
メイドになってもらってそして○○○や×××を・・・(一度逝って来い
というかヒナギク様に執事をやっていただきたい
俺には執事務まりません&生活がキチッとして成績も上がるし、ヒナ様に朝起こしたりとか料理作ってもらえる幸せ。
メイド服姿を見てみたいですw
こんな幸せなことはない
ヒナ様なら尽くしてくれそうです。
ヒナのメイド姿が見たいから。ただそれだけです
執事になってヒナ様の物にあんなk…のわっ正宗を振り回さないでぇ…あ、ちょっと勝手に…え?自分の物に変な事されるくらいならメイドをやってくれる?マジですか!
ヒナ様は主品質があるからこそメイドになってもらうんだろw
ヒナギク様から存分に命令を受けたいです。
えっ?何でかって?そっちの方が萌えるじゃん
どっちもいいけどヒナ様のメイド姿が見たいな
ツンデレメイドかもん!w
わたしもヒナ様のメイドかな
仕事はもういいから傍にいてくれ・・・的な展開に持っていくのが俺の夢
こんな究極の選択はかつて体験したことがない……by真神
萌えるから
御奉仕しますご主人様!
あんなことやこんなことをご主人様としてヒナ様にやってもらう
もう確実にww
みんな!こっちだろ?w
メイド服が見たいなぁ
メイド(コス)のヒナに、あんなことやこんな事を……
ふっふ…こっちの方がポロリもありなのですよ
似合いそうだから
二号たんに同意。○○なことや△△なことをっ!!
ヒナ様がいれば一生何もせずに過ごせそうだし、何よりかわえぇっすもん
ww
ムフフなことをお願いして…
してもらいたいです
かわいいから
ヒナちゃんのメィド見てみたぃww
サイコ~
ヒナギク様に執事をやってもらう
だって想像したらもう・・・
あんなことやそんなことも
メイドのヒナというだけでもう満足


こういう結果だけど、どうだろう、二号たん?

takahina2goutan-r.jpg「とりあえず、いかがわしいことをしようと思ってる人が多いですぅ。それをやっていいのは私だけですぅ」

……いや、それがおかしい。
ちゃんと、普段忙しいヒナギク様の負担を減らそうと思ってる人もいたりするよ?

takahina2goutan-r.jpg「でも、メイド服がみたいという人も多いですぅ。あと、怒られたり罵られたいという人もいますぅ」

まあ、なんだろう。
あれだよ、人の趣味だよ。
こう、いじめられるのとか好きだし!
という感じの人とかいるんだよ。

takahina2goutan-r.jpg「ふーん」

うわ、興味なさげ!!

takahina2goutan-r.jpg「タカヒナ二号は結局どっちなんですかぁ?」

あ、私?
私はヒナギク様のメイド服が見たい。
でも、ヒナギク様の負担も減らしたい。

takahina2goutan-r.jpg「相変わらず、ハッキリしないですねぇ」

はいはい。悪かった。
ともあれ、メイド服が見たいというやら主の権利を使ってあれこれしたいという人が多かったので、ヒナギク様にメイドをやってもらうが多かったです。

takahina2goutan-r.jpg「つまり――」
06_19_0.png

takahina2goutan-r.jpg「昨日のサンデーにあったヒナ様の体目当てですかぁ?」

……フォローしにくいことをいうなよ……。

ヒナメイド!(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。


君が主で執事が俺で 初回限定版
君が主で執事が俺で 初回限定版
みなとそふと 2007-05-25
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リトルバスターズ! 初回限定版 みにきす ~ つよきすファンディスク ~ マブラヴ ALTERED FABLE 初回版 恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ 戦国ランス

2007年6月20日

今週のヒナギク様52 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様52

ハヤテのごとく!第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます!のヒナギク様。

はい、タイトルから出ないと言われた私の落胆ぶりを皆さん想像してみてください。
手にとって、ハヤテの扉絵を見た瞬間に、
「畑先生……イジメデスカ?」
と思わず片言になりながら、目の前が真っ暗になりました。

マトモな感想は、朝風理沙。やっと出た巫女衣装 タカヒナの乱雑日記で。

今週は朝風さんの巫女姿披露。
で、そんな朝風さんからの質問(ハヤテへ)

06_19_0.png

な、なななななな何を言ってるのかな?
朝風さん!?
そんなわけないじゃないですか。
ええ。
そうですよ。
ヒナギク様への愛は無償の愛です。

そんな、

ぶっちゃけヒナの体目当てだ

なんて質問にイエス!と答えられるわけないじゃないですか。
もしも、ハヤテがイエスと答える日が来たら、私は断固としてハヤテに抗議します。
畑先生にも、メールを出します。……きっと。
とにかく、ヒナギク様の体目当てじゃないですよ?
ヒナギク様はヒナギク様だから、素晴らしいんです。
もう、自分でも何を言ってるのかわからない。

ハヤテのごとく公式ガイドブックの宣伝のヒナギク様。

06_19_1.png

そうですよね、ヒナギク様がせっかく水着姿を披露してるんですから、買わないと許してくれないですね。私は買いました。当たり前です。そして、ヒナギク様の水着姿に感動しました。
まったくもって、見事な絶壁っぷりに感動しましたよ。
そして、公式ガイドブックでヒナギク様のお胸は成長しないと断言されましたし。
ヒナギク様がいくら胸をフニフニしながら、
「大きくならないかしらねー」
と思い悩んでも、大きくなりません。
しかし、そうやって思い悩むヒナギク様萌え。

え、今週のハヤテの内容?
だからー、ヒナギク様が出ていない回はこんなものだとわかってますよね?
むしろ、今回の内容でここまでやった私を誉めていただきたい!!(何を言い出す、お前は)


畑先生、マトモな今週のヒナギク様をしたいです。

上の文章は、スラ○ダンクの名シーンのように読んでください。

追記

やはりツッコムべきシチュエーションはそこしかありませんよね。
ただ、考えようによっては丸っきり登場機会なしにはせず、無理にでも
話に絡ませる事で、ネタを提供してくれているようにも見受けられる
・・・のは私だけかもしれませんが。
ゲームの戯言+αより

ぶっちゃけヒナの体目当てだ
そうか、このシーンのセリフは畑先生から、
「タカヒナ二号くん。今回はこのネタをあげよう。さあ、どんな記事を書くのだい?」という挑戦状なんだ!

ΩΩΩ<な、なんだってー!!

そうか、私は畑先生に試されていたのか(マテ

むしろ、ヒナギク様の巫女を希望!(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎

小学館 2007-06-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院 ハヤテのごとく! 11 (11) 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01

トラックバック先
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
ヒナギクさんといっしょ♪
青色のない信号
いろいろなジャンルの日記
ボルツの戯言
現実、時々理想。
万事屋あんごるも
静夜詩
colorless無色の日記
はるばーもんど
ぷらずまだっしゅ!
(仮)の法則
私の生き様
ライク・アライブ
泉のごとく!
痛みの森~Painful Forest~

2007年6月17日から6月19日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年6月17日から6月19日までのweb拍手レス

公式ガイドブックは非常に微妙。ヒナの水着はよかったが。 サンデー本誌でヒナギク様の水着姿が見れるのは来年ぐらいだろうか タカヒナ二号さんは、ハヤテの公式ガイドをどこで購入しましたか? 公式ガイドの描き下ろしピンナップのヒナギク様に、私は気絶してしまいました。 水着姿のヒナギク様は、私には刺激が強過ぎました……

私はアニメイトで購入しましたよ。 ヒナギク様の水着はとても素敵ですからね、刺激が強い場合があります。

アニメが一年で終わりならヒナギク様は自分の恋心に気付くと同時に最終回直前。本当の戦いはこれからだか?

いや、そもそも、そのあたりはオリジナル展開でしょうから、原作から外れてくるでしょう。 連載している作品の展開を忠実に再現してくるとは思えませんし。

TOP重いですよ~ どうにかしてください。。

ムリ。 この手の話がたまに来ますが、ムリです。 ブロガーレベルで云々ということではなくて、FC2のブログサーバーの転送量などが絡んでくる話です。 現在トップも軽くしようと、表示記事数を減らし、ランキングバナーまで減らしているのです。 こちらとしても、やれることはやってますが、FC2側の問題に関してはどうにもこうにもできません。

がんば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。

はい、がんばります!

ヒナギク様も素敵だが、3次元でも好きな子がいる…どうしよう?

自分に正直になると良いですよ。

2007年6月19日

ヒナギク様の水着(KOKIKKO) このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様の水着(KOKIKKO)

KOKIKKOWebで,ヒナギク様の水着イラストがあったので,捕捉.

2007年6月18日

今週のヒナギク様 番外編~少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!のヒナギク様~ このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様 番外編~少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!のヒナギク様~

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!


アニメイトで購入したけど,特に特典なし.

さて,この公式ガイドのヒナギク様.
まず,畑先生の描き下ろしピンナップで水着姿を披露しているのがすばらしい.
画像はアップしませんが,これは購入したらわかりますよ.

アニメ絵よりも,やはり畑先生が描いたヒナギク様が素敵.
そして何よりも,ペッタンコ!!
目を疑いたくなるほどのペッタンコ.
これが絶壁と(ry
露出度は,前にアニメディアで披露された水着よりも多いですね.

B000R9YII4アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]
学習研究社 2007-06-08

by G-Tools

私はヒナギク様の水着姿に公式ガイドの1600円を支払ったと言ってもいい.
もちろん,他にもキャラクター紹介でもヒナギク様が登場している.
取り立てて今更記述することはないが,気になった点がひとつ.

最近は悶々としていることが多いわけですが今抱えている問題が解決されれば,より大きく成長するでしょう.胸以外が.

絶望した!!

公式ガイドで,ヒナギク様の胸が成長しないと言われていることに絶望した!!

あー,ヒナギク様残念ながらヒナギク様のお胸は成長ことは限りなくゼロに近いかもしれません.
しかし,決してゼロではない.
そう,ゼロではないんだ!
一縷の望みにすがってもいいんですよね!
むしろ,これからも胸の大きさを気にするヒナギク様がみれるわけで.

あとは,やはり,ほぼ公式ガイドっていう内容でしたね.
読み切り版での「ときメモファンド」のくだりが変更されていたのはやはり大人の事情ですね.


四人目の幼なじみ? タカヒナの乱雑日記
を書いてみたけど、事実の確認程度になった感じ。

ともあれ,久しぶりに畑先生が描いたヒナギク様,しかも水着姿のヒナギク様を見れたので満足です.
畑先生素敵.
これからも,がんばっていただきたいですね.


バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)TVサントラ

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 7026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付) ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク

トラックバック先
アキバBlog
サクラ咲く夜に
K-Note
静夜詩

2007年6月17日

アニメ今週のヒナギク様12 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様12

anihaya12-00.jpg

ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のヒナギク様。
というか、西沢さん登場祝いだね。

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様12"

2007年6月13日から6月16日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年6月13日から6月16日までのweb拍手レス

タカヒナさんがヒナギクさんの言われたいは?

これは「タカヒナさんがヒナギクさんに言われたいことは?」でいいのかな? まあ、それなら○○とか○○○!!かな。

なんとかして3次元から2次元へ行けないかなぁ・・・・。

問題は帰ってこれるかどうかだ。

ヒナギクさん宇宙で一番いいです!

ヒナ様素敵。 そろそろサンデーでも出てきて。

ヒナちゃん大好きwwヒナみてでゃってほしぃ企画・・・ん~・・・そぅダナ、 ヒナちゃんの好きなトコロ投票とヵっ! まぁ、大半のヒトゎ「全て」だろぅヶドっ;;それぢゃぉもしろくなぃヵら、例えば怖がりなトコロとヵ。 ツンデレとヵ、胸小さいトコロとヵ。まぁ、ぃろぃろww全て、の中で最も1番好きなトコロッッ!! 等をゃって欲しいナァ~~ww それでゎ、ヒナみて、ぉもしろヵったデスww これヵらもヒナちゃん応援してマス☆ お絵かきとヵ、その他もろ2頑張って下さぃネ! このょぅなヒナちゃん応援サィト様がぁってょヵったです!

機種依存文字は修正しました。ご了承ください。 ありがとうございます、頑張ります。

ヒナヒナ…かわいいヒナ…なぜあなたはヒナなの???(笑)

昨日見た

B000PUAYJWロミオ×ジュリエット -1-
追崎史敏 水島大宙 水沢史絵
Happinet(SB)(D) 2007-07-27

by G-Tools

ロミオ×ジュリエットを普通に思い出した自分がいた。

管理人は、ハヤテのごとくの携帯サイト(有料)に登録しましたか? タカヒナニ号さんはケータイのハヤテの公式ページに入りますか?

今のところは、壁紙などなら自作すればいいかなーと思ってるので特には入る予定はありません。

管理人の夢はヒナの旦那ですかww?

素敵な人をお嫁さんにもらうことです。

肝心なものは、目には見えない。 さて、なんという本に出てきた言葉?? とても有名ですよ。。

星の王子様でしたけ? あんまり詳しくないので。

DSライトの使用者として黒はあまりお勧めできません。指紋跡が目立って見た目が良くありませんので。

ご指摘ありがとうございます。 とりあえず、目下の所資金作りが大きな問題。 貧乏学生にどうしろと。
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
任天堂 2006-03-02
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニンテンドーDS Lite専用 液晶フィルターDS Lite 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング ニュー・スーパーマリオブラザーズ 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
1 2 3 4