2007年6月15日

ヒナ主、ヒナメイドどっち? このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナ主、ヒナメイドどっち?

前に、ヒナギク様の執事とヒナギク様がメイドどっちがいいですか?というようなものをもらったなー?と思い出したので、投票やってみようかと思いまして。
宣伝をするために、上の方に記事をあげてみる。

自分は、ヒナギク様の執事(またはメイド)をやりたい!!
いや、むしろヒナギク様にメイドをやってもらいたい!という投票です。

takahina2goutan-r.jpg「タカヒナ二号は、ホントにろくなことを思いつかないんですねぇ。タイトルもセンスないですねぇ」

浮かばないのだから、仕方ない。それに二号たんに言われたくない。

takahina2goutan-r.jpg「ヒナ様相手なら、私がメイド!といいたですけどぉ。ヒナギク様にメイドをやってもらいたいですぅ。そして、○○や△△△なことを――」

とりあえず、帰ってくれ。二号たん

takahina2goutan-r.jpg「そういう、タカヒナ二号はどうなんですかぁ?」

私はヒナギク様の執事がいいかもしれないと思ってるけどなー。うーん。

takahina2goutan-r.jpg「はっきりしないですねぇ。とりあえず、投票しちゃいましょう」

というわけで、


一人一回

期限は6月20日までの二週間。

質問 ヒナ主、ヒナメイドどっち?
ヒナギク様の執事(またはメイド)をやる
ヒナギク様にメイドをやってもらう

コメント




- リサーチ/アンケート -








ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

トラックバック先
明日はきっと。

ハヤテのごとく!新学期からのヒナギク様について考えてみる。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!新学期からのヒナギク様について考えてみる。

ヒナギク様が好きだ(FC2 Blog Ranking)

おはラッキー☆

…………ホント、畑先生大丈夫かとバックステージを見てて思う。
今回はヒナギク様についてなんか書かないと、私のやる気が落ちていく一方だ!!ということで、
明日はきっと。 - 新学期以降の咲夜とヒナギクの処遇を妄想する。とそこに関連するリンクを参考にして、あれこれと。単に自分で巡回するのが面倒なわけじゃないですよ? ホントだからね!
まあ、話題としては旬が過ぎている感じが否めないけど、まあ、、いいかとまだ、作内で来てない話題だし。

やはり気になるのは、各所で言われてるヒナギク様がハヤテと同じクラスになるかどうか。

ここでヒナギクまでクラスに入ってくると、生徒会というグループの存在意義がとても曖昧になる気が。……だから、千桜や愛歌を出したのかな? 実際、生徒会というグループはどこまで維持されるのだろうかという話もある。部やクラスと違って。実際、遅くても秋ごろには生徒会って代替わりでしょうし。  ただヒナギクは、すでにヒナギク個人として、桂家だとかそういう存在場所を持っている感があって。西沢さん程度の神出鬼没スキルも持ってるし、やはりクラスという場所にまでは割り込んでこないんじゃないかという感覚が。  ただ単純に、ヒナギクとハヤテが同じクラスになっちゃったらバランス悪くないかなってだけの話。 くるくるばたばた サクもヒナもこのままでいいかな。より


ヒナギクはあくまでサブキャラです。人気№1であり、かつ私自身
も好きなキャラではありますが、これ以上出番を増やす機会を与えて
しまうと、ハヤテのごとく!という作品としてのバランスが大きく
損なわれてしまう気がするんですよね。作中の2005年のゴールデン
ウィークには、ある程度ヒナギクと西沢さんの関係に進展らしきもの
(?)がみられる描写が、かつての増刊号でされていた記憶があります。
ゲームの戯言+α 咲夜とヒナギクに変化は起きるのか?より。

とまあ、同じクラスになるとハヤテのごとく!としてのバランスが崩れる可能性があるという話になるわけです。
ヒナ様FC会長としてはそれはそれで(マテ
私はヒナギク様とハヤテは同じクラスにならない。と思ってます。
バランスの問題ももちろんありますけど、けどやっぱりヒナギク様はメインヒロインじゃないです!!
わりと衝撃的な事実だけど、事実の確認。
ヒナギク様がメインヒロインならば、同じクラスになる可能性はグンと上がります。でも、あくまでヒナギク様はメインヒロインではないので。
ハヤテのごとく!ということならば、小説版でも触れられていたが、

4094510095ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇学院に、幻の三千院
築地 俊彦; 畑 健二郎
小学館 2007-05-24

by G-Tools

ナギとハヤテが同じクラスになるのか?というの興味があるけど。

ヒナギク様とハヤテが同じクラスになるかどうかも、気になるところだけど、果たしてヒナギク様は生徒会長桂ヒナギクでいられるのか?というのも気になったり。

いや……単純な話、新学年、新学期。
生徒会の各役職の人間が同じままなのか?ということで。
学校の行事としての、生徒会役員選挙って…………あるのでは?
もちろん、外伝でのヒナギク様を見る限りは、生徒会長だろうというのはあるのですが。ただ、そこに至る過程として生徒会役員選挙があってもいいのではないだろうかと思ったり。

例えば、単純に浮かぶこととしてあるのは、
生徒会長の椅子を巡る、アーたんとヒナギク様の争い(選挙)
アーたんが、新学期から登場するのでは?という見方を考えれば、ありそうなことなのだけど。もちろん、それに付随して各役職を巡って、対立候補との対決もありそうだけど……。

まぁ彼女が正義の味方なら 当然、悪の女王もいるわけで……(笑) そのうち出てくる……はずです……多分……

畑先生のBSVol.34より

とあるし、アーたん=悪の女王という考え方で大方良いだろうと思ってるので、何度かアーたんとヒナギク様がぶつかるとところがあってもいいだろうし。
それは、ハヤテの事かも知れないし。
私が挙げた生徒会役員選挙かも知れないし。
もしかしたら、修学旅行での対決があるかも知れない。
そう言った対決の場として、生徒会役員選挙を私は思うところです。

あとはやはり、学園物での大きなイベントとして考えられるのは、修学旅行。
白皇の修学旅行が、二年生の時にあるのか、三年生の時にあるのかで随分と状況が変わる。
tanabeebanatさんが予想する最終回の日付は、確か2007/12/31。もう一つの可能性として、2005/12/24~12/31も挙げられていたと記憶しています。
例えば、ヒナギク様がハヤテにどのタイミングで告白するのか?ということを考えると、修学旅行中という定番かつ王道的なものも考えられる。
もちろん、先に挙げた修学旅行が行われる時期がどこになるのかというもあるのだが。
2005/12/24~12/31で最終回を迎えると考えると、修学旅行で告白はあるんじゃないかな?と思ってしまう。
ヒナギク様が、あまりに長く片思いの状態でいられるのか?という疑問があるので。
いやー、長い間ヒナギク様なら片思いでいそうだけど。

そもそも、生徒会役員選挙や修学旅行やるのかな~~?
自分で書いていて、いろいろ不安になってきます。
でも、こういう予想と妄想を書くのは自由だしー。
中身があるかどうは、私もわからない今回の記事。
単純に、「生徒会役員選挙ってやるのか?」という疑問から、書いた記事なので。

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

2007年6月14日

たぶん、そのウチまたいじるじゃないかな? このエントリーをはてなブックマークに追加 たぶん、そのウチまたいじるじゃないかな?

というのも、ここのブログね。
今は、ちょっといろいろとやりたいことをやるための準備をしています。
まだ、いつになるかわからないけど。
というか、需要があるのかな?
人によっては役に立つと思うのだけど……。
うーん、まあ、まだまだ先になるかも。

2007年6月13日

ハヤテのごとく!の公式ガイドブックの特典 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテのごとく!の公式ガイドブックの特典

少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎

小学館 2007-06-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とらのあなは、以前本誌で掲載されたイラストのカード(ファン垂涎!遂に登場「少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!」発売!メインキャラ勢ぞろい!?特製イラストシートプレゼント!!

マグマニは、マリアさんのブロマイド(『少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく!』発売記念フェア開催!

今回は、私は特に特典絡みはないかなー。
とらのあなは、本誌でのイラストなので。
今のところは……って話です。
ゲーマーズや、アニメイトはまだ未確認なので、見つけたら追記の予定。

えっと……一応、フォロー このエントリーをはてなブックマークに追加 えっと……一応、フォロー

今週のヒナギク様休載です。
フォロー入れないつもりでしたが、今週分はタカヒナの乱雑日記でやってますよ?
ヒナギク様をみてるっ!?ではないので、普通っぽく。

サクヤのターン!! ドロー!! タカヒナの乱雑日記
愛沢咲夜の成長推移を調べてみた。 タカヒナの乱雑日記

今週のヒナギク様51 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様51

ヒナギク様不在のため休載!!

ダメだ、気力が出ない(FC2 Blog Ranking)
バナー、クリックお願いします。

2007年6月10日から6月12日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年6月10日から6月12日までのweb拍手レス

恋愛少女か…断崖絶壁と思った私は死罪ですか?

人それぞれかと。

こなたの『貧乳はステータスだ希少価値なのだ』の画像貼り付けてください。ヒナさんもガンバレますww

敢えて、貼ってみない。 というか、手元にないし。

2007年6月10日

ヒナギクコレクション~ヒナコレ~コミックス8巻編 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギクコレクション~ヒナコレ~コミックス8巻編

ハヤテのごとく! (8)

hinakore8-01.png

八巻第一話「Good, or Don't be」より、マフラー及びコート姿

hinakore8-02.png

八巻第二話「おまえンち」の口絵より日傘とフリルな感じ。

hinakore8-03.png

八巻第二話「おまえンち」より、ハヤテの想像した入浴中ヒナギク様……おっと、ヒナコレとは関係ない!!
しかし、やらねばと思った!!

hinakore8-04.png

八巻第二話「おまえンち」より自宅でくつろぐゆったりな印象で。


hinakore8-05.png

八巻第二話「おまえンち」より、私服プラスエプロン。
それにしても、着ていた私服とエプロン着用時の私服が違う気がする……。

hinakore8-06.png

八巻第二話「おまえンち」より、Tシャツかなにかの薄着に半纏。

hinakore8-07.png

八巻第二話「おまえンち」より、パジャマ姿。

hinakore8-08.png

八巻第三話「ナーギーズ エンジェル フルスロットル」より、私服プラスエプロン第二弾。

hinakore8-09.png

八巻第六話「Running to horizon」の口絵よりパジャマ。

hinakore8-10.png

八巻第七話「輪舞-revolution-」より、私服ー。

hinakore8-11.png

八巻第七話「輪舞-revolution-」より、入浴後のお着替え私服

hinakore8-12.png

八巻ミニ外伝「SMALL TWO OF PIECES」より、私服

私服プラスエプロンが多かったので、割と後半は同じと判断したけど、もし違う私服プラスエプロンなら言ってください。
あと、私服も同じと判断したのがあるので……。
八巻は、ヒナギク様の家へのお泊まりイベントがメインだったので、結構服装が多かったかな。

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク伊藤静(桂ヒナギク)

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

トラックバック先
明日はきっと。

アニメ今週のヒナギク様11 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様11

ハヤテのごとく!第11話「僕の命は価値はプライスレス」のヒナギク様

anihaya11-00.jpg

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様11"

2007年6月6日から6月9日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年6月6日から6月9日までのweb拍手レス

40万ヒット、おめでとうございます!これもタカヒナニ号さんの人望とヒナギク様の魅力が成せる業!

ありがとうございます。 私に人望があるのかは果てしなく疑問ですが。


もう一度あなたに巡り会えたなら
次こそ言いたい。
「あなたのことが好きだ」
って。


ホント言いたいですねー。
ええ。ホントに。

ご存知かと思いますが10日に発売になったアニメディアでヒナギクさんの水着姿が拝めましたね。

ペッタンコが悲しいところです。
ですが、それが魅力。

最近どんどん重くなっている…ヒナ様の集客率のよさからか?それともヒナ様への愛の力か?どっちでしょう?

FC2がわけのわからないことをやっているが、きっと解答です。重くて困る。

ヒナギク様を4文字熟語で表わすと何になるんだろう

恋愛少女

「ヒナ」って言葉を見ると瞬間的にヒナ様を連想する自分…アリかも♪

度が過ぎると悲しくなりますよ。

今日よさこいでしたwwヒナさんになるこ持たせたいww

それはそれで、素敵そう。

避難器具をヒナギク?と読み間違えてしまった 今日この頃

それはないw
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]
学習研究社 2007-06-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Newtype (ニュータイプ) 2007年 07月号 [雑誌] アニメージュ 2007年 07月号 [雑誌] アニメディア 2007年 06月号 [雑誌] アニメージュ 2007年 06月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 06月号 [雑誌]
1 2 3 4