2007年9月9日~9月11日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月9日~9月11日までのweb拍手レス

9月9日

2:55 マリアさんが自称通りの年齢で入学していたら会長マリアさん、副会長霞さんか…白ではなく黒鳳生徒会だな

誰が上手いことを言えとwww

9月10日

13:10 「桂ヒナギクのトゥルーエンド」と
13:12 「このブログについて」の行き先が同じです。

はい、スミマセン。
リンク先修正しました。

9月11日

11:54 あなたにとって「生きること」とはなんでしょうか?
11:55 まぁ、答えはわかる気がしますが。

一体このブログだけで、私の「生きること」の何がわかったやら。
哲学的なことを抜きにするなら、「楽しむこと」かな?
なんか、違うけど、楽しめることが見つけられればいいかなと。

12:17 先週の拍手の二号たん 12:17 そんなツンツン二号たんも萌える私
takahina2goutan-r.jpg「べ、別に私はツンツンしてないですぅ! ツンデレじゃないですぅ、勘違いしないで欲しいですぅ! も、萌えられて嬉しいわけじゃないですからね!」
18:52 そうかヒナギク様は雪路に胸の脂肪を全て持っていかれたのか(みなみちゃんのように
そうか、そういうことだったのか。 つまり、吸収されたのか!!
ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)
ヤンデレ大全 (INFOREST MOOK Animeted Angels MANIA)
インフォレスト 2007-08-29
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス) 人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1) もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers- 【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14) 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫 い 9-1)

2007年9月11日

映画化って……本気か? このエントリーをはてなブックマークに追加 映画化って……本気か?

一応、言葉を追加しておきます。
この情報はガセである可能性があります。ご注意ください。
情報元:明日はきっと。 - ハヤテのごとく!映画化?

なんだか、ハヤテのごとく!映画化らしい……とりあえず、まだ確定事項じゃないのかな?

まあ、私は話半分ぐらいに思ってます。
この手の情報は、週刊少年サンデーの公式発表を見てから、確信するようにしているので。
というか、アニメでアレなできが否めないのに映画化って……小学館本気か? ハヤテのごとく!と心中する気か?(言い過ぎ
どうせ、チケット前売りで特典が付くとか、畑先生のマンガがチケットに書いてあるとかでしょ?

やるなら……観にいくんだろうなー。
ハヤテのごとく!というか、ヒナギク様をね!

きよさんと同じく素直に喜べない……。

2007年9月 9日

アニメ今週のヒナギク様24 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様24

anihaya24-00.jpg

ハヤテのごとく!第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」のヒナギク様

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様24"

2007年9月5日~9月10日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月5日~9月10日までのweb拍手レス

9月5日

3:00 畑先生・・・・ある意味、話の本筋的は大スランプなのかもしれない
3:01 ・・・フリと誕生日編に繋げるのは何か違うような

いろいろとあの話は言われてるようですが、私はどっちでもいいですしー。
私は特段ハヤテのごとく!の進め方に意見があるわけじゃないので。


3:24 同年代に二人の黒い人…霞さんとマリアさんの出会う時セカンドインパクトが起きる!

というよりも、むしろサードインパクト。

3:32 死亡フラグ?嫌だなぁ最後はタカヒナさんが言ってましまたで逃げるに決まってるじゃないですか(腹黒
帰れ。
13:28 な、何故だぁ!着替え途中のヒナギク様の部屋に雪路が駆け込むシーンが無いんだぁぁ!
放送上の都合かと。
15:56 「ハヤテのごとく!」のDVD第2巻のジャケットに誤表記がありましたが、どう対応しましたか?
そもそも、購入して放置中。 時間がないんですって。

9月6日

0:48 霞愛歌・春風千桜の両名がアニメに登場するそうで うれしいです                   
0:49 あの2人のキャラは結構好きなんで

BSでも言われてましたね。
ただ、出すとなると……オリジナルが増える……のか?
カオスがー。

12:36 なけなしのお金で皆にプレゼントするハヤテ。フルバの透には素直にいい娘だと言えるがここヒナみてだから…
ハヤテは天然ジゴロ。 ウチは、ヒナギク様以外はほぼ扱わないので。ウチだけを見てると、ハヤテに対する印象が歪むかも知れないですね。
16:28 伊藤静さんは月姫の時も秋葉でナイチチキャラだったなぁ
月姫しらねー
18:37 DSゲームの僕ロミを毎日やっているのですが、・・・・。何というかヒナ嬢の魅力を出し切れてない!!
……いや、なんというか。 ハヤテのごとく!って結局の所、ゲームもアニメも向いてないんじゃないかな?
21:22 アニメ最萌トーナメント2007 祝ヒナギク様一回戦突破!マリアさんは・・・
最萌は……ノータッチなので。
真月譚月姫 5 (5) (電撃コミックス)
真月譚月姫 5 (5) (電撃コミックス)佐々木少年

メディアワークス 2007-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス) 真月譚月姫 4 (4) かんなぎ 3 (3) (REX COMICS) (REX COMICS) NHKにようこそ! 8 (8) (角川コミックス・エース 98-12)

2007年9月 6日

何巻のヒナギク様が一番好きですか?結果 このエントリーをはてなブックマークに追加 何巻のヒナギク様が一番好きですか?結果

[投票期間] 2007/08/25 ~ 2007/09/02 [投票数] 181票


9位 6巻のヒナギク様……3票
コメント抜粋

分かりやすく歯切れの良いツンデレ、かつ最近のように悶々としているわけでもない。バランスがいいんじゃないかと。
ヒナの体操着姿がかわいい
ヒナギクさんを好きになった話が収録されているので。ていうか、ヒナギクさんを好きなる理由なんていらn


9位 7巻のヒナギク様……3票

とまあ、6巻7巻が9位。7巻はコメントがないのであれですけど、6巻だとマラソン大会やツンデレのバランスといったところですかね。

7位 5巻のヒナギク様……9票
コメント抜粋

個人的、ですけど。夜の旧校舎でのイベントでヒナ様イイ(゚∀゚)なので
あの台詞でヒナギク様に惚れました
旧校舎のヒナギク様は最高です。あんな風に男心を弄ぶヒナギク様がまた見たいです!
やっぱり旧校舎のヒナギクさんが最高です!
いやもう初登場のときから一目惚れだったんですけど、やっぱり夜の廃校舎のが・・・て言うかどの巻でもカワイイ!!

旧校舎での、ハヤテ君になら何されてもいいわよ発言が強力だったようで。
確かにあのセリフは反則ですね。
あんな風にからかわれるのもいい!!!

5位 9巻のヒナギク様……13票
コメント抜粋

ヒナ祭り祭りが行われてヒナが歌うのがいいです☆(>U<萌♪)by・ゼロのルイズ
ハヤテに対しての微妙な感情を抱くヒナギク様に萌えた。
ハヤテのことを考えて悶々してる様が

ヒナ祭り祭りのクライマックス直前までが収録されているので、揺れ動くヒナギク様の心模様が共感を呼んだみたいで。
私はもう少し上位かな?と思っていたんですけどね。

5位 11巻のヒナギク様……13票
コメント抜粋

何より浴衣。そしてヒナギクハーマイオニー…。
表紙の浴衣からもう始まっている
表紙絵が・・・

ちょwww
表紙だけでなんだか支持を受けてる!!
ヒナギクハーマイオニーは、やっぱりああいうのは似合わないのかな?
私は好きですけどね。

4位 4巻のヒナギク様……14票
コメント抜粋

初登場が一番印象強いです!
やっぱ初登場だからね
チャー坊を助けようと優しいヒナ様が見れるからw
初めて会った時の衝撃は忘れられないよ、ヒナギクさん・・・


初登場は印象深かったと。
出会いは大切な出来事ですからね。

3位 8巻のヒナギク様……25票
コメント抜粋

借金執事の代わりに桂家にお世話になりたい!!
ハヤテがヒナ様の家に泊まるところの
10巻と迷いましたがお泊りを選びます


桂邸へのお泊まりイベントは、ハヤテ、ヒナギク様、西沢さんにとっては重要なイベントですし、また羨ましいですからね!!
でも、ホントにお泊まりイベントは素敵。

2位 12巻のヒナギク様……40票
コメント抜粋

歩にハヤテへの想いを伝えたいのに空回りしてしまっているヒナギクが可愛かったvV
普段の完璧なヒナさんとは打って変わって、空回りしているところや、乙女なところがGOOD!!
ホワイトデーのお返しをもらったときの
ひゃんのとき私は爆発しました
理由はヒナちゃんがたくさん出てるからです。
西沢さんに介抱され紫子に無駄な努力といじめられ三人娘に寝言を聞かれるヒナギク様受難の巻。そんなヒナギク様も好きだ!!
入浴シーンですよ!!やべっ、鼻血でそう。すばらしいペッタンコだ!!
やっぱりヒナギク温泉イベントでしょ♪ww
どの巻のヒナギク様もかなり良いのですが、やっぱり第125話(単行本内第7話)の扉絵!あれはもう反則でした!


ヒナギク様の入浴シーン、西沢さんとの関係、そしてホワイトデーイベント。そのホワイトデーイベントでの扉絵と魅力的なヒナギク様がいっぱいですからね。


1位 10巻のヒナギク様……61票
コメント抜粋

ハヤテと勝負した時の普段見せない涙を流す乙女チックなヒナギク様がかわいかった
5巻の旧校舎の話とどっちにするか悩みましたが、ここはやっぱ雛祭終盤の10巻でw
ハヤテが言うように乙女チック?
ハヤテを好きな事に気付いたシーン
ヒナ様が、(恋)ときずいた時に、グッときましたね。されから、ハヤテに殺意も・・
好きと自覚したときのシーンは最強
誕生日イベント最高です
ヒナ様が自分の気持ちに気づいた巻~一つ一つの表情が何とも言えません~
98話のヒナがすごくかわいいです
やはりひな祭り祭りのあの一件ですね^^しかし、4~12全部とゆう選択肢はないのでしょうか;結構悩んじゃいました><
ヒナ祭りラスト2回の破壊力は別格です
やっぱり恋心に気づいたときのヒナ様は格別にかわいいですね
恋心自覚のシーンが一番好きだな正直ミーアと裸で迷ったけど
泣き顔がかわいい
ヒナギク様がかわいそう
時計台でのヒナギクさんが奇麗だった・・・
まぁ、あのシーンはもう・・
出番は少ないながらもフラグが立ったしあの生徒会室のシーンが1番お気に入り
ヒナ祭り祭り最高
ヒナギク様がハヤテへの気持ちに気づいた巻だから
P33の1コマ目のヒナギク様が大好きです。あと、P151の1コマ目のヒナギク様が好きです!!!!!!!
泣ける
9巻か10巻か迷ったのですが、夜景をみて気持ちを理解した時のヒナギク様が1番です!

さて、第一位はやはりヒナ祭り祭りのクライマックスが収録されている10巻。
ヒナギク様が自分の気持ちに気がついた大事な話であり、これまでのヒナギク様の物語の中でも山場ですからね。
私も10巻のヒナギク様が好きです。

投票してくださったみなさまありがとうございました。

2007年9月 5日

今週のヒナギク様62 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様62

春風千桜生徒会書記。その正体はメイドさん!! ハヤテのごとく!第142話「正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると怖いよね」のヒナギク様。

09_04_0.png

あー!!!
いいか、落ち着け。
落ち着いて素数を数えるんだ……2,3,5……149。
って、それで落ち着けるかっ!!

ヒナギク様、お、お、お久しぶりです!
138話以来じゃないですか!
この喜びを文章で伝えきれない自分の能力のなさがもどかしいです。
心躍るこの気持ちを。
ビジターのみなさんは、私が喜んでいる様をがんばって読み取ってください。

どうしたんですか、ヒナギク様。お疲れのご様子で。
なにやら、新入生歓迎式典やらなんやらを理事長から任されたようで。その他にご多忙でしょうに。
喫茶どんぐりでのバイトもありますし、雪路の対応もありますからね!!

ヒナギク様お疲れ様です。
なんなら、私が肩でも揉みましょうか?
いや、待て。それはさすがにまずいんじゃないか?
しかし、ヒナギク様はお疲れのご様子だ。
だが、やはりマズイだろ。
疲れているヒナギク様を(ry

霞愛歌は、どうにも黒い人みたいですね。
そんな彼女の内面を知ってか、知らずか、

09_04_1.png

なに考えてるかわからないけど、それは違うと思うわ。
と否定。
ヒナギク様は、いろいろと苦労していますね。でも、そういうこと察することが出来るというのは、やはり生徒会役員として様々な活動をしてきたからですよね。

ムリをせずにお体をお大事にしてください。

それにしても生徒会って、霞愛歌(生徒会副会長)、春風千桜(生徒会書記)は役職わかってるけど、
・花菱美希
・瀬川泉
・朝風理沙
のおなじみ、生徒会三人娘って実は生徒会での役職わかっていない?(生徒会三人娘のひとくくりなので、記憶にないんです)

ヒナギク様も生徒会長としてご多忙とは思いますが、適度に息抜きをしてください!!
そしてまた、私は来週も期待して待ってます。いや、いつも期待してます。
さあ、これで今月もいい月になりそうだ!!

体が人並みであれば彼女はきっと生徒会長になったでしょう。 昨年、先生たちから会長選に出るよう促された彼女ですが 体力的に持ちそうもないということで彼女が自分の代わりに推薦したのが当時まだ新入生でしかなかったヒナギクなわけです。 で、彼女や、あと美希たちの希望もありヒナギクは会長選に出馬。 その期待に見事応え会長となった……というような話を 漠然と妄想していたんですがどうでしょうか? 畑先生のBSより

前の話をぬいてますけど、霞愛歌は身体が弱くて一年休学しているという話があります。詳しくは、BSで。 引用部分を読んでいて、なるほど、霞愛歌の推薦があったから新入生のヒナギク様が生徒会長になったのか……と思ったら、妄想していたって……畑先生……。でも、作者の妄想だから、案外こういう扱いで作内でもいきそうだ。 でも、これで新入生のヒナギク様が生徒会長になった理由がなんとなくはわかったかな。畑先生がこの妄想を変えなければ。どうでしょうか?とあるので、私はいいと思います!とこのブログで主張してみる。

やはり、肩を揉むべきか(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜植田佳奈(愛沢咲夜)

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄 ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業

トラックバック先
サクラ咲く夜に part.1 part.2
星の海へ行こう!
ひなぎくのなく頂に葱
万事屋あんごるも
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
麒麟の未来日記
旅人達の集い。
(仮)の法則
Moon of Samurai
はるばーもんど
ライク・アライブ

2007年9月2日~2007年9月4日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月2日~2007年9月4日までのweb拍手レス

9月2日

2:29 会員募集停止・・・もしかして、私(雨さん)関係してるんじゃ・・・・・・

いえ、関係ないですよ。

12:03 「ハヤテのごとく!」のDVD第2巻買いましたか?
買ったけど、観てません!! 時間が足りないんです。
14:28 ヒナギクさんの場合、貧乳というよりもナイチチなのでは?
貧乳です!(力強く言うな

9月3日

2:08 明日(ていうか今日?)から学校です 宿題中です 助けてヒナギク様(泣)

計画的に宿題をやらないから……。

15:40 そういえば最近二号たんが出てきてませんが 15:41 元気ですか? 15:41 ヒナギクさんがあんまり見れなくて 15:42 落ち込んでいませんか?
takahina2goutan-r.jpg「ほっといてください!」

ふてくされてるようです。
9月4日

7:11 マリアさんが37歳なんてヒドい!三千院家の魔女なら3000歳以上が当たり前じゃないか!(サバトの生贄

ウチで死亡フラグを立てないで!!!

8:39 ヒナギク様のジャージのロゴPUNYA(プーニャ)。プニャプニャの胸を夢見るヒナギク様に涙
涙!!
18:33 ヒナギク様の中の人はSRWのファンだそうです。(Wiki○ediaより)
あら。 私もスパロボは好きです。 時間が出来たら、やるかなー。
19:42 ヒナギクさんのトゥルーエンドに、"恋心を自己完結させて誰にも言わない"は、ないですかね? 19:44 それと、"ハヤテのごとく!"って、実は"ナギの物語"かなと僕は思っています。
あくまであの記事は私の考えを述べているので、もちろんそういう考え方もできると思いますよ。 いろんな人がいれば、いろんな考え方があるということです。


どきどき魔女神判!オリジナルサウンドトラック
どきどき魔女神判!オリジナルサウンドトラックゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2007-07-25
売り上げランキング : 1660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き どきどき魔女神判!ざ・こんぷり~とがいど (デンゲキニンテンドーDS) 「世界樹の迷宮」オリジナル・サウンドトラック 古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1

2007年9月 3日

桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは? このエントリーをはてなブックマークに追加 桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?

まず、きっかけになったのは以下の二つ。
ヒナギクさんちの晩ご飯:真トゥルーではなくハーレムエンド

ひとりのキャラクターの行動に拘りまくることで、その行動原則を丸裸にし、全体のキャラクターに敷衍できるようにする考察……熱烈なファンをやっている方々に期待したいですね。 全周無警戒より

私が書くものがはたして、桂ヒナギクの行動原理を丸裸にしているかはわからないけど、つらつらと書いてみる。

いいわけをしておけば、どこかで読んだことや、ハヤテを読んでいる人からすれば当然のことを記述したり、論理が破綻しているかも知れない。
あとは、畑先生のBSは参照していません。
コミックスと他のハヤテブログ、私自身の考えで書いてます。

続きを読む "桂ヒナギクにとってのトゥルーエンドとは?"

2007年9月 2日

座談会というかぐだぐだに参加してきました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 座談会というかぐだぐだに参加してきました。

ハヤテのごとく!複数サイト合同人気投票【結果発表】|MOON CHRONICLE
さてと、本題に入る前に。

現在の座談会メンバーは、

ミルト(MOON CHRONICLE)
28(脱力系無気力。)
カーム(ぷらずまだっしゅ!)
タカヒナ二号(ぷらずまだっしゅ!)
公☆(そして僕たちは西へ向かった)
きよ(明日はきっと。)
士月(Moon of Samurai)
ハルカ2号(ここの事情√3)
tanabeebanat(tanabeebanatの日記)
カラス(よなかのとり)

となっております。
 ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票|MOON CHRONICLEより


ミルトさん、私のところがぷらずまだっしゅ!になってるです……。今更ですが。
いいんですけど……。

で、本題ですが。
またも、ハヤテのごとく!の座談会に呼ばれました。
毎度のことながら、自分なんかが呼ばれるなーと思って、また未だに場違いだと思っているのですが……。
ミルトさんのところで、おこなわれた人気投票の結果について話していくという内容だったハズなのですが……。
いつもの座談会のように、話が脱線、ぐだぐだ。今回はオフレコなことよりも、使えるところが少なくてミルトさんは苦労したと思います。
もう少し、私も使える発言をすれば良かったんですけどね。

とりあえず、かむたん(または、かむ☆たん)の人気に嫉妬。あー、怒られそうだ。いやでも、なんか萌えましたよ?かむたん。

ミルトさんは徹夜したそうで、おつかれさまです。

座談会に参加したみなさまお疲れ様でした。また、機会があれば是非。

あ、今度オフ会などあったらもう少しいろいろな話をしてみたいな。いろんな人と。

アニメ今週のヒナギク様23 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様23

anihina23-00.jpg

ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生がくる」のヒナギク様

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様23"

1 2 3 4