2007年9月19日から9月22日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月19日から9月22日までのweb拍手レス

9月19日

7:40 ヒナギク様が高所恐怖症と知ってて怖がらせそうなのはマリアさんや霞さんぐらいで実際やったのはハヤテだけ

別に怖がらせたわけじゃないと思いますよ。

7:53 死亡フラグ。死亡と脂肪をかけてますね。タカヒナさんも上手いこと言うなぁ
なぜ、そうなる?!

9月20日

3:36 煎餅が一枚、二枚、三まぁ………ヒナギク様の胸はそんなにな~い~

煎餅三枚分の厚さぐらいはきっとあるさ!

4:53 ヒナギクさん、観覧車で歌うより、カラオケで一緒に 4:55 Power of flower歌いましょう
それは素敵な提案。
12:44 喫茶どんぐり救済策。ヒナギク様自らの給仕を売りにすれば白鳳の生徒が男女問わず押し寄せる!
繁盛しすぎて大変!! でも、ヒナギク様が休みの時はガラガラだと思うんだ。
17:59 DVD3巻・・・ジャケット目当てで買っちゃおうかな?? 20:15 DVDボックスの伊澄とヒナギクの胸はほぼ互角に見える 20:17 ・・・・・若干、伊澄の勝ちに見えなくもないけど、本当に・・・・平らだ
あ、まだ買ってない……。 いい加減買いたいんだけどなー。 私は今すぐ動かせるお金はあまりないけど、買うかどうか迷ってるならかっちゃえ!

9月21日

1:46 セイバーが似合うのはマリアさんです、なぜならば見た目と違ってセイバーは40台のはず
1:49 そして黒くなった時は胸が大きくなるし、だからマリアさんが・・・・似合いません、うわ~(以下

マリアさんがセイバーは、んでもってさんの同人誌のでネタになってました。

5:35 「問おうあなたは私の体目当てか」黒化した甲冑で木刀正宗を突きつけられるのがオチでは?
それでも構わない!!!
6:21 サンデーに載っていたトレカ見本。ブルマ姿のマリアさん…………どこのAV撮影かなんて私には言えない!
あ。トレカの見本見てない……。 買う気がないからなー。
18:45 ヒナ嬢の絵をかいて「ヒナ見(略)」に送るにはどうしたらいいんでしょうか??
あ、左のカラムにある私のメールアドレスに添付して送ってください。 描いてくれる人が居るなら、うちで週一ぐらいで記事にしたいけど……。 実際どれぐらい送ってくれる人がいるかわからないので、踏み切れない。
20:26 タカヒナさんはハヤテの公式携帯サイトは見ているんですか?
見てません!
ハヤテのごとく! 04
ハヤテのごとく! 04川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 06 ハヤテのごとく! 01

2007年9月21日

これは同意せざるを得ない! このエントリーをはてなブックマークに追加 これは同意せざるを得ない!

誰か! セイバーのヨロイに身を包んだヒナギク絵をupしてください!!

クラス・セイバーのヒナギクに「問おう。あなたが私のマスターか?」とか言われたら、タカヒナ二号さんでなくても間違いなく転ぶ! だってほら考えてみてください。ヒナギクに対し、三つの強制力をもてるんですよ!?もしそんなことになったら、あなたはどうします?
マンガのしっぽ☆アニメの背びれ - 雪路、ギターを買う!?より引用

あちらのコメント欄で、答えようかと思ったけど。
記事にしてしまえと。
ヒナギク様に対して令呪とか、あり得ないけど!素敵!
というか、セイバー好きな私とは、セイバーの鎧に身を包んだヒナギク様だなんて!!
死ねるね。

>誰か! セイバーのヨロイに身を包んだヒナギク絵をupしてください!
追加するなら、「問おう。あなたが私のマスターか?」のシーンを!!

誰か、是非描いて!!

2007年9月19日

2007年9月16日~2007年9月18日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月16日~2007年9月18日までのweb拍手レス

9月16日

0:00 つきあってくださいとまでは言いませんが
0:01 つきあってくださいとまでは言いませんが
0:02 とりあえずこの気持ちだけでも
0:02 とりあえずこの気持ちだけでも。

よーし、まずはマリアさんへ(え?

11:21 メロンやスイカなんて贅沢は言わない。肉まんほどでいいんだ!
さすがにそのぐらいは……。
17:22 二号たんの株も急上昇中なのかっ!?
ええ、絶対私よりも人気です。
17:58 伊藤静さんはおっぱいソムリエ(植田佳奈談)…ヒナギク様他人のではなく御自身の健やかな成長促進を!!!
中の人ですからね。 公式ガイドブックにもありましたが、ヒナギク様の胸は成長しません。

9月17日

2:14 伊藤静さんが中の人のキャラはことごとく好きなキャラなのはなぜなんでしょうか?

それは、伊藤静さんの声とそのキャラの性格がマッチしていたりするからでは……?

To Heart2 キャラクターソングス
To Heart2 キャラクターソングスイメージ・アルバム 柚原このみ(落合祐里香) 未海

キングレコード 2005-11-23
売り上げランキング : 11470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To Heart2 オリジナルサウンドトラック Heart To Heart TVアニメ「ToHeart2」主題歌マキシシングル「Hello/トモシビ」 ドラマCD ToHeart2 アンソロジー 第1巻 ドラマCD ToHeart2 アンソロジー 第2巻

今週のヒナギク様64 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様64

2007img025.jpg

「時代劇でも桜吹雪を見れば人はたいてい素直になる」という第144話。そこは日本人なので。のヒナギク様。

※咲夜の誕生日パーティー側は、こちらでは扱いません。乱雑日記で書くことなるし!

さて、先週からの復習です。
ヒナギク様が西沢さんに告白することになりました!
なんか、誤解を生む表現だけど大丈夫!

2007img026.jpg

ヒナギク様の提案通り、夜桜の下を西沢さんと歩くことに。
いやー、風に靡く髪を抑えているヒナギク様が素敵すぎる。それだけで絵になりますね!
ヒナギク様が思いきって、大事な話=西沢さんに告白すること(まだ引っ張るか)を切り出そうとするが、西沢さんが意図せず話を中断させる。
西沢さんによると、銀杏商店街にはシンボルがあるということ。
そのシンボルは、勇気をくれるシンボル。
ヒナギク様も大事な話をするなら、そういう場所の方が良いとだろうと思って西沢さんの提案に乗っても良いかなーと思います。
で、そのシンボルとは、銀杏大観覧車

はい、みなさん。
ハヤテのごとく!ファンでも、ヒナギク様ファンの方でも。おさらいです。
Q.ヒナギク様が苦手なところは?
A.高いところ。
ここ、テストに出ます!

ちなみに、銀杏大観覧車は100m以上あります。
大観覧車を見たヒナギク様は、あまりのことに言葉を失いながらも、どうにか自分を取り繕うとします。
西沢さんは、ヒナギク様の高所恐怖症を知ってから知らずか、銀杏大観覧車に乗って、あの一番高い場所まで行こうという。

よし、西沢さん、ヒマワリの種をあげるから、ヒナギク様と観覧車を私に譲ってくれないか?
どうだろうか?
いや、むしろお願いします!!
全力で、土下座してもいい!!
だから、ヒナギク様と密室で二人きりを!!

2007img027.jpg

……ヒ、ヒナギク様?
大丈夫ですか? 自分をしっかりともってください。
ヒナギク様が大事な話が……といいかけても、西沢さんは大事な話ならなおさら二人きりで話しやすい場所の方がと、観覧車に乗ることを押し通す構えのようで。

2007img028.jpg

これはきっと罰なのだ

ヒナギク様、その罰私が全身全霊で代わりに受けます!!

どうですか!!
……あまりのことで、ヒナギク様の反応がありません。

で、結局観覧車に乗ってしまったヒナギク様。
当然、高いところで目を開けていられるはずもなく、固く目を閉じています。

2007img029.jpg

あ~~。そうやって強がるのがいいですね!! 必死に剣道やっているから心眼で風景が見えるなどいいますが、西沢さんに「高所恐怖症?」と図星を言われて、猛抗議します。
猛抗議しているヒナギク様も素敵。
強がって、外を見てしまったヒナギク様。

2007img030.jpg

失神寸前じゃないですか!?
気を確かにもってください!
西沢さんがヒナギク様がナギに似ているなーと思っていると、ゴンドラがガコン!と止まります。

2007img031.jpg

私たち…………このまま死ぬの?

大丈夫です! 私が全力全開で助けに行きますから!! ちょっと待っててください!
……。
…………。
……誰か、銀杏商店街への行き方知りません?

依然、止まっているゴンドラの中では西沢さんが、歌を歌えばいいんですよ。と言い出すけど、もはや泣きそうなというかすでに泣いているような状態のヒナギク様は、何が何やらの話ですよね。
西沢さんの昔の家庭教師が困ったときは、とりあえず歌だと言っていたらしいですよ。
ヒナギク様も、じゃあ、歌おうかなということに。

2007img032.jpg

ヒナギク様、その、その歌は!!
だんご3兄弟! なぜ、今さら?
しかし、ヒナギク様が歌うだんご3兄弟なら聴いてみたいかぎりです。
でまあ、歌のおかげというか、西沢さんのおかげというか、それもあって落ち着いたヒナギク様。

2007img033.jpg

再び動き出したゴンドラの中、二人。
西沢歩。
桂ヒナギク。
二人も進むしかない。
引き返すわけにはいかないでしょう。
あとは、どう話を切り出し、どのような言葉で伝えるかだけです。
自分の思いを、素直に西沢さんに伝えればいいと思いますよ。

やはり、どのような西沢さんの言葉でG.W.での二人の関係になるのか気になりますし。
結果がわかっているのに、過程がわかっていないというのは不思議で。

予想通り、ヒナギク様が西沢さんに告白するのは来週に持ち越し。
というか、来週か?
さらにもう一週延びるとか?
どちらにせよ、4月3日内でいうのはここまで来れば確実でしょう。


ヒナギク様、ガンバです!(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 06

トラックバック先
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
take23さんと私の感想が同じ作品を読んだとは思えないほど違うw
あちらとこちらを読むと、話が補完できます。たぶん。
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
星の海へ行こう!
今の気分±0
万事屋あんごるも
▽架空の杜△
~器用貧乏人宝~
ぷらずまだっしゅ!
Moon of Samurai
麒麟の未来日記
疾風のように輝いて
暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~
パワAのいろいろ日記
White&Pure
(仮)の法則
福音を告げる場所

2007年9月17日

アニメ今週のヒナギク様25 このエントリーをはてなブックマークに追加 アニメ今週のヒナギク様25

anihaya25-00.jpg

ハヤテのごとく!第25話「心を揺らして」のヒナギク様

続きを読む "アニメ今週のヒナギク様25"

2007年9月16日

ハヤテオンリーイベント参加してきました。 このエントリーをはてなブックマークに追加 ハヤテオンリーイベント参加してきました。


10時前に板橋駅に着いたらきよさんtake23さんに遭遇。
……あれ?
待ち合わせしていないのに……というか、さすがに顔覚えたなー。
遅れてミルトさんも登場。

そのまま、ハヤテオンリーの会場へ。
待機中はハヤテ観賞。ワンセグ二台(ケータイ)に、アナログ携帯テレビ一台。
アナログ携帯テレビが標準に受信するのはわかるんだ。画質は悪いけど。
ワンセグ遅延しすぎ、アナログ携帯テレビで聞こえて音声が、エコーのように聞こえてた。
で、まあいたメンバーでハヤテへのツッコミを入れたり。
てか、その場にいないかむたんの人気に嫉妬www
きっと、家でグレンラガンを見ていただろうかむたん自重すべき。
take23さんのTシャツ……わかっていたけど、すげぇ。(くわしくは、きよさんのところで

で、列移動ではきよさんがどんどんブログ更新していたような……。
コミケやサンクリに参加していたので、オンリーイベントは初めて。
思ったより、人がいたけど、コミケやサンクリほど人がいないのでスッキリしている印象。

keiさんのひな☆ゆめにいって、20部ほどしか刷っていない本をゲット。
keiさんのあとは、購入予定のサークルをあれこれと。
購入したところは、以下のサークル(18歳未満の方はお気を付けください)
KOKIKKOさん
ciaociaoさん
ひな☆ゆめさん
ロマンティック身体検査さん
Petite*Cerisierさん

※ここから先の話は時間感覚が怪しいので、実は前後してるかも。
ハヤテの琴くのパペッツさんと名刺交換したり。
購入後は、一旦会場を後にして板橋をフラフラと。
会場に戻った頃に有馬望さんにお会いしました。なんだか、かなりオーバーなリアクションを取られたような。私のような人間が、握手を求められいいのやら……。あ、ちゃんと手は洗ってくださいね……。この手は洗わない宣言されていたので。

蒔田さんタナベさんにも、お会いできました。お二人とはまた何か機会があったら、ゆっくりとお話ししたいです。
なんというかね、ハヤテブロガーの集団怪しすぎだろう。常識的に考えて。

アフターイベントでは景品を巡ってのジャンケン大会。
咲夜の色紙を巡って、keiさんと対決したtake23さん。
だけど、負けてしまったtake23さんが壮絶なまでの放心状態。
私はあそこまで、燃え尽きた人間を知らない。
……なんというか、漢の生き様を見た。
あの場にいた人達にはtake23さんが、咲夜に命を賭けているのが伝わりましたよ。
で、ヒナみては下敷きとサークルチケット、そして色紙をゲット。あれですね、上の方にある画像のものです。色紙は、千本鳥居の丼丸さんが描いた物です。
ヒナギク様かわいいよヒナギク様。

私は今回オフ会には参加していないので、アフターイベント終了後退散。

みなさんお疲れ様でした。

というか、take23さん。オフ会でTシャツにいろんな絵師さんから咲夜を描いて貰ったそうで。
…………えー。

2007年9月12日~9月15日までのweb拍手レス このエントリーをはてなブックマークに追加 2007年9月12日~9月15日までのweb拍手レス

9月12日

6:09 霞さんも年上扱いされたら怒るだろうか?二号たん代表してばばあと言って下さい。遠くから暖かく見守るから

takahina2goutan-r.jpg「……ムリですぅ」

9月13日

10:59 朔夜の誕生パーティーにマリアさんが行かなかったのはSP達の後始末に忙しいからだろうか

いやいやいや、マリアさんはちゃんと咲夜の誕生日パーティーに参加してますから!
つまり、すでにSPへのお仕置きは終了と言うことで。

20:47 右手で服をつかみ胸を大きく見せているヒナギクに涙した<扉絵
そ、そんなことしてないから!!

9月14日

3:12 私は信じない!ヒナギク様はもう少し胸があったはずだ!タカヒナさんは切りすぎたんだ!(理想を抱いて溺死

嘘だっ!

12:49 頭隠して羽隠さずだよ 12:49 私の天使ヒナギクさん♪
一体、なにが?
22:06 ハヤテのごとく! 映画化 決定!!
とりあえず、情報源を明らかにしてください。 wikiなどは、まだ確定情報というわけではないはずですし。 私もあれこれ調べてますけど、未だに情報源が不明。 なので、ガセかなーと思ってますので。 なによりも、公式発表以外はあまり信用していないし。

9月15日

2:35 143話見たけど次回でヒナギクが結局なにも言わないで話をボカしたらチキンですよ。
2:37 下手したら「ヒナギク氏ね」的なことになりかねないかもしれないです

そうなったら、それは愛が足りないんですよ。
というか、あの展開でそういう可能性を考えるとは……。
でも、やっぱり愛が足りないんですよ。

21:58 タカヒナ二号さんはハヤテのゲームのボイスはどれがいちばんいいですか?
最近、ゲームやる時間がない!! というか、睡眠時間が!!
23:58 やっぱり私は二号たんとヒナギクさんが好きだ!
ヒナギク様は当然として。 二号たんの人気に嫉妬!
Fate/stay night Visual Story
Fate/stay night Visual Story
エンターブレイン 2007-08-20
売り上げランキング : 213

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フェイト/タイガーころしあむ(限定版) DDD 2 (講談社BOX) (講談社BOX) Fate Fantasm BOX (1) イリヤとゆかいな仲間たち Fate Fantasm BOX (2) フロム・ザ・ダークサイド Fate/stay night[Realta Nua]ORIGINAL SOUNDTRACK(初回限定盤)

2007年9月14日

日曜日は、ハヤテオンリーイベント このエントリーをはてなブックマークに追加 日曜日は、ハヤテオンリーイベント

今のところ、参加予定。
今日、秋葉原でカタログ購入したし行くんでしょうねー(他人事かよ。
とりあえず、回るサークルは9箇所ぐらい?
ひな☆ゆめさんの本も買わないとー。keiさんって当日いるのかな? 挨拶にはいくつもりでいる。
あとは、大体夏コミと同じサークルを買う予定。いくらから、削るかも知れないけど。
というわけで、ハヤテオンリーがあるのでアニメの記事は日曜夜か、月曜。また、二号たんがお留守番です。

夏コミを一ヶ月ぐらい前にやったので、どうにもモチベーションが上がらないけど、大丈夫かな? 日曜日にあるオフ会には私は参加しないけど。
夏コミでもあった人達にも、日曜日は会いそうだなー。
見かけたら、声をかけてやってください。
ハヤテオンリーが終わったら、その手のイベントは冬コミか。
冬コミ……か。
冬コミに向けての忙しさは、きよさん次第かな。
…………どうなる!?

寝ぼけながらコレを書いてるので、支離滅裂。

2007年9月13日

ヒナ様切り抜いてみた このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナ様切り抜いてみた

hinasama143.png

143話「僕たちの行方」の扉絵から、ヒナギク様を切り抜いてみた。
……特に加工してあるわけじゃないので。
ホントにただ切り抜いてみただけ。
色とかも、一切付けてない。
壁紙とかは、イメージというか電波が降ってこないと……。
それでも、画像編集ソフトを使いこなせないからなー。

2007年9月12日

今週のヒナギク様63 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のヒナギク様63

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?のヒナギク様

2007img002-1.jpg

ヒナギク様素敵です。
え、何?
タカヒナ二号にしては、言葉が少ない?
いやだなー、人はあまりにも素晴らしい物を見ると思っているほど言葉が出ないんですよ。
というか、1000の言葉を並べてもこのヒナギク様の素晴らしさには負けますから。
私としては、この扉絵のヒナギク様はアリです。
こう凛々しさがあって非常に良いです。
私の心拍数はすでに危ないところまで突入しています。
久しぶりにマトモな、真面目な記事が書けます。

さてと、咲夜の誕生パーティのところはスルーで。残念ながら、うちでは取り扱っていません。

2007img007.jpg

自分のバイト先である喫茶どんぐりを訪れたヒナギク様。
そうしたら、西沢さんがいてビックリです。
そりゃ、確かにビックリですよね、
そこに西沢さんがいるなんて思いませんもの。

でも、ヒナギク様?
一体、夜の喫茶どんぐりになんのようなんですか。
バイトとか?
加賀北斗さんに愚痴を言いに来たとか?
いや、単純に様子を見に来たとか?
様子を見に来たというのが、強いような。

ヒナギク様だけじゃなく、西沢さんも驚いてるみたいです。
お互いにお互いが、同じところでバイトをしているなんて予想外の出来事ですからね。
驚きますよ。

2007img004.jpg

ヒナギク様もいうように、喫茶どんぐりの経営状態はよくないようで。
てか、赤字か。

なんでしたら、私が毎日通います!
もちろん、かむたんも誘って!!
そうしたら、きっと少しは違います。
……焼け石に水かも知れませんが。
がんばります!
なけなしのお金で!

2007img003.jpg

西沢さんにとっては、経営状態よりもバイトをしているときに、ナギと……ハヤテがいるから楽しいみたいです。
ヒナギク様は西沢さんの口からハヤテもバイトをしていることを聞いてすごく動揺。
一応、作内としてはヒナギク様とハヤテって、3月14日から会っていないんでしたっけ?

西沢さんが、ハヤテとバイトが同じことは運命?みたいなことを言っているけど、それはヒナギク様の耳には入っていない様子。
それよりも下田で、西沢さんに自分がハヤテのことを好きだと伝えていないことを考えていたようで。
タイミングを逃し、延ばし延ばしになってしまっていることですからね。
でも、とても大切なことです。

2007img005_20070912011906.jpg

もう逃げるわけにはいかない。
自分が彼のことをどう思っているのか、彼女に伝えなければいけない。
このままじゃ、ずるずると時間ばかりが流れてしまう。
歩にいうのは、どこか怖いけど言わないわけにはいない。
そんな気持ちがあったのではないですかね?

恋心と友人を思う気持ちが揺れたと思うんです。
自分も友人と同じ人が好きだと打ち上げるのは、やはり相当勇気がいることだと思うんですよ。
でも、やっぱり、逃げてはダメだと。
このままだと、自分にとっても歩にとっても良くない。だからこそ。

そして、桜の季節も終わりかけということで、

2007img006.jpg

 この後、私と一緒に夜桜でも見に行かない?
 そこで少し……
 大事な話があるの

夜の桜舞い散る場所で、ヒナギク様は西沢さんにちゃんと思いを伝えようと。
そう決意したようです。

ヒナギク様、ついに言うのですね。
西沢さんに自分の気持ちを。
こう書くと、ヒナギク様が西沢さんに告白するように思えてしまう。
でも、もうヒナギク様もご決断をなさったので言うしかないですよ。
……というか……あれですか?
咲夜の誕生日パーティーの話だったはずのに、ヒナギク様と西沢さんが美味しいところを持っていくと。
私は構いませんけどね!!

それにしても、このヒナギク様の行動で、「歩の世界」と「ヒナギクの世界」が分岐点に立つことになるのかな。
結果がどうなるにせよ、私がいうヒナギク様の「初恋物語」にとっても通過点であり、重要なイベントです。
ヒナギク様がどのような言葉を選んで伝えるのか。
西沢さんの反応。
そして、その後の彼女たちのハヤテに対する態度、反応が気になります。

ヒナギク様、ガンバです!(FC2 Blog Ranking)

バナー、クリックお願いします。

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 04 ハヤテのごとく! 05 ハヤテのごとく! 06

トラックバック先
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
万事屋あんごるも
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
ゲームの戯言+α
今の気分±0
~器用貧乏人宝~
tanabeebanatの日記
疾風のように輝いて
Moon of Samurai
ぷらずまだっしゅ!
福音を告げる場所
White&Pure
麒麟の未来日記
ライク・アライブ

1 2 3 4